もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

えっ?これもあれもそんなのも(@@;)。。。穴場キャンプ場から帰還


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
2011年2月26・27日
関東では珍しく雪中キャンプを楽しめる穴場キャンプ場にお邪魔してきました(^・^)
2011-2桐の木495
今回はあんなの乗ったり、こんなの乗ったり(笑)
さらにあんなの見たり~、えっ?そんなの食べちゃうの?と雪中キャンプの〆には最高のキャンプとなりました♪
こちらのキャンプ場も、もうしばらくするとすっかり雪はなくなるとのことで。。。
ギリギリ滑り込みで楽しませていただきました♪♪


親子共々、初体験三昧となった雪中キャンプの詳細レポはパパのお山レポの後で(*^。^*)
帰還レポでした~♪(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

ガッガッガガッガ~と戦車のような。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔してきました♪

こちらの乗り物の名称は「ぎんれい号」
2011-2桐の木246
あの南極の観測で使用されていたというからビックリ(@@)
しかも1Lのガソリンで400Mしか走らないという燃費の悪さ(笑)

管理人のおじさんが、北海道の閉鎖となる博物館から譲り受けたとのことで。。。
現在は、積雪期こちらのキャンプ場で現役活躍中♪


国道からキャンプ場までの積雪期の送迎にこちらの「ぎんれい号」が使われているんです




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

氷爆。。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔してきました♪
2011-2桐の木393
今回のレポの前にちょっと追記を(^^)

前回に送迎してもらっている「ぎんれい号」は有料の送迎ですのであしからず(笑)
ちなみに料金は片道1500円!!!
1Lあたり400Mしか走行できないのでご勘弁ください<(_ _)>

遊園地に行ったつもりならお安いですよ♪
ちなみに8人乗りですので、バックパックスタイルの大人8人で行ったら一人あたり188円
二家族で行ったら750円(笑)

もちろん自力で登るという手段もありますので、雪山感覚で登っちゃうってのもありですね(^^)/



今回のキャンプはお初三昧でした!(^^)!
もちろん「ぎんれい号」をスタートに今度はこちら~~♪

「氷爆」でございます(^。^)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

今度の初体験は、え~~それを(@@)。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔してきました♪
2011-2桐の木489


初体験三昧の今回のキャンプ(^^)

今度はこちら~を初体験です(^。^)/

我が家がアウトドアに嵌るきっかけのテントがこれっ♪
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

おじちゃんありがとう。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
こんばんは、もえここです。

この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われた地域の皆様、ならびにご関係者の皆様におかれましては、
心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。





2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔しておりました
DSCN1436.jpg

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

