もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

北アルプス3大急登。。。(笑)


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/7燕岳   Tags: ---
2011年7月23~24日
北アルプスのあそこに登ってきました♪

天候がイマイチな初日だったけど満足の行く山行となりました(^^)
2011-7-23^24-1 (65)
詳細レポはまた後日!

眠いからおやすみなさ~い zzz~


おっとデジイチも調子悪くなってきたもえここファミリー!
出費が増えそう。。。。なにを第一優先にするか悩みどころだ(> <) ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

登山道までで汗だく。。。燕岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/7燕岳   Tags: ---
2011年7月23・24日
北アルプスにあります燕岳に登ってきました(^。^)

2011-7-23^24-1 (14)


燕岳(つばくろだけ)は、飛騨山脈(北アルプス)にある標高2,763mの山。山体すべてが長野県に属する。日本二百名山[3]及び新日本百名山[4]に選定されている

中部山岳国立公園[5]内の常念山脈に属する。中房温泉が登山口であり、大天井岳を経て槍ヶ岳へ向かう表銀座コースの始点でもある。北アルプス三大急登の一つである合戦尾根を登り切った稜線上にある。花崗岩でできた独特の山体と、高山植物の女王と言われるコマクサの群生でよく知られている。周辺のハイマツ帯には、ライチョウが生息している。山名は、春の雪形が、ツバメに似ているためつけられた。1915年(大正4年)の長谷川如是閑の『日本アルプス縦走記』で燕岳が記され、この10年前からの期間内で命名されたとする説がある。[6]

Wikipediaより。。。


変わりやすいお天気で。。。
お日様が見えても、すぐにガスって先が見えないくらいになったり。。。
それでも貴重な夕陽が出た瞬間。。。感動(*^-^*)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

ちとりであるくもん!(^^)!。。。燕岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/7燕岳   Tags: ---
2011年7月23・24日
北アルプスにあります燕岳に登ってきました(^-^)v
2011-7-23^24-1 (29)

最近、お山でスッキリ快晴って
味わってないような気が。。。
日頃の行いはいいはずだよね~?!papa??(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

次なるご褒美は。。。燕岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/7燕岳   Tags: ---

2011年7月23・24日
北アルプスにあります燕岳に登ってきました(^-^)v
2011-7-23^24-1 (162)


昨日はなんも見えなかったんだけど。。。
山頂までの道ってこっちだったんだぁ~と翌朝の私。。。(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

早起きは三文の。。。燕岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/7燕岳   Tags: ---
2011年7月23・24日
北アルプスにあります燕岳に登ってきました(^-^)v
2011-7-23^24-1 (77)


みなさん、4時ごろには起床。。。
テントの中からでは、「今日もガスかぁ。。。」といった雰囲気でしたが。。。

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

槍ヶ岳縦走?いつかは。。。燕岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/7燕岳   Tags: ---
この夏はkokoのおかげでお山に行けそうもない、もえここです(^^;)

う~ん!この燕岳が今年最後になってしまうのか?
2011-7-23^24-1 (240)
いや!!!そんなことはpapaが許すわけもなく。。。
koko~早く治せ~~~~!(^^)/

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

