もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

いざ!北鎌尾根へ・・・その1


Category: ★バックバックキャンプ > 2014/10槍ケ岳 北鎌尾根   Tags: ---
2014年9月26~28日
北鎌尾根ルートで槍ヶ岳へ行ってきました♪

北鎌尾根・・・
それは日本でも有数のバリエーションルート!
数々の登山家が命を落とした険しいルート!
そんなルートを登ることは自分には可能なのか?

事の始まりは今年の春・・・
ユキヲさんから「もえパパ!北鎌やらない?」の一言から
特に躊躇せずに「オッケ~」

時期は天候の落ち着く秋と決め今回の山行は実行されたのでした

216_201410052037329bf.jpg
結論から言うと
「いや~!こりゃ行って良かった~~~!」

今年の紅葉は、ここ数年よりも少し早目で。。。
紅葉にも最高の時期だったこともあり絶景の数々を拝んで参りました(笑)


この先危険っぽい写真は出てきますが、ほんとに危険だな~って思われた箇所での写真はございません(^^)
だって~撮る暇ないぐらい手間の掛かる人がいたんで(爆)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 


いざ!北鎌尾根へ・・・その2


Category: ★バックバックキャンプ > 2014/10槍ケ岳 北鎌尾根   Tags: ---
2014年9月26~28日
北鎌尾根ルートで槍ヶ岳へ行ってきました♪

北鎌尾根・・・
それは日本でも有数のバリエーションルート!
数々の登山家が命を落とした険しいルート!
そんなルートを登ることは自分には可能なのか?

451_20141013092851528.jpg 
このルートの一番難しいところはルートファインティングだったように思います!
岩場自体はクライミング経験のある人にはなんてことないし。。。

そうそう!ここで迫力ある岩場の見た目以上に困難なのが足場のザレ(泣)


そんな北鎌尾根の続きになります♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

いざ!北鎌尾根へ・・・その3


Category: ★バックバックキャンプ > 2014/10槍ケ岳 北鎌尾根   Tags: ---
2014年9月26~28日

北鎌尾根ルートで槍ヶ岳へ行ってきました♪

北鎌尾根・・・
それは日本でも有数のバリエーションルート!
数々の登山家が命を落とした険しいルート!
そんなルートを登ることは自分には可能なのか?

528_201410161955163db.jpg

コチラ側から眺める槍・・・
圧巻です・・・

二日目、北鎌コルに到着したところからの続き・・・





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

いざ!北鎌尾根へ・・・最終章


Category: ★バックバックキャンプ > 2014/10槍ケ岳 北鎌尾根   Tags: ---
昨日、近畿地方では木枯らし1号が吹いたという便りを聞き・・・
もう冬もすぐそこって雰囲気・・・
紅葉のこのレポも賞味期限間近ですので、最終話一気に槍ケ岳へ駆け上がります(^▽^)

2014年9月26~28日

北鎌尾根ルートで槍ヶ岳へ行ってきました♪

北鎌尾根・・・
それは日本でも有数のバリエーションルート!
数々の登山家が命を落とした険しいルート!
そんなルートを登ることは自分には可能なのか?
595_2014102516461871f.jpg

あ~!もう一月も前なんだな(^^;
そう言えばもう北アルプスは雪化粧になってるんだっけ(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

