もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

neneの自由研究


Category: ★山のあれこれ   Tags: ---
みなさますっかりご無沙汰してしまって、すみません<(_ _)>

夏休みも残すところあと一日。。。
チビっ子のみんなは宿題終わったかな~?!

2010年 neneの今年の夏休みの自由研究は絵本になりました(^^)
2010自由研究001

親バカ日記ですが、、、(^。^;)
全12ページの力作が完成いたしました~(^^)/

では、みなさんneneの処女作を見てやってください<(_ _)>
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 


テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児

げんさんの山めしおつまみwithオールフリー♪♪


Category: ★山のあれこれ > 山めし&オールフリー日和   Tags: ---
むか~~し、むかしね。。。
私がワンゲル部員だった頃。。。
といってもそんなに真面目な部員でなかったから、山行のメニュー考えたりなんて
ぜ~~んぶ先輩や後輩に任せてたんだけど。。。

今みたいに便利なドライフードなんてなかったから、
増えるわかめときゅうりの酢の物とか、定番のカレーだって玉ねぎとじゃがいもを
一年生部員が持たされたもんさ( ̄▽ ̄;

最近じゃ、ドライフードも道具も軽くて美味しい楽チンなモノが充実してるけど。。。

せっかくのお山。。。
美味しい物でプシュっといきたいよね♪♪
006_20140806003008b26.jpg

でも荷物は軽くしたいし~~行動中はサクっと食べたいし~と
悩んだときに大活躍するであろう頼もしいレシピ本のご紹介(*^-^*)





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用

パッキング。。。ほぼ完了(^-^)w


Category: ★山のあれこれ   Tags: ---

朝から降ったり止んだり。。。
雨も風も強くなったり弱くなったり。。。

のんびり台風の居場所を気にしながら。。。

パッキングもほぼ完了(^-^)v

053_20140810181251e1a.jpg

あとは。。。


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

子供と一緒にヤマノボリ。。。


Category: ★山のあれこれ   Tags: ---
先週末の山記事をアップしたいのですが。。。
いつものように写真たっぷりで(^-^;;

写真整理していて、ふと思い出したことを本日はさっくりと。。。

258c (2)

先日のルート上での分岐。。。
破線ルートへの登山道にはこんな看板が。。。






★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

ヤマノオモイデ♪。。。山バッジ


Category: ★山のあれこれ   Tags: ---


我が家のリビングに下がっている山の思い出のひとつ。。。

山バッジ♪♪
002_201502192248317ed.jpg

買い忘れた山もいっぱいだし、買ったことをすっかり忘れて登った回数だけバッジがある山も(^-^;;

なんとも私らしい飾り方もお粗末な感じ。。。残念(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

ラドラー♪♪


Category: ★山のあれこれ > 山めし&オールフリー日和   Tags: ---
今週末からGW突入なんていう羨ましい方もチラホラ。。。
私はカレンダー通り仕事でして。。。

neneはバレー部へ無事入部届を提出し、カレンダーに関係なく練習&遠征試合の日々が始まるようで。。。
我が家のアウトドアはどうなっていくのやら( ̄▽ ̄;;

015_20150425210919e97.jpg


今日は夫婦でアウトレットをフラフラとお買い物。。。
そんな週末。。。
こんな新商品に出会いました(*^-^*)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

