もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まぁ~ったりの極み♪。。。高ソメキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/8高ソメキャンプ場   Tags: ---
2011年8月17日~20日
3泊4日の日程で「高ソメキャンプ場」にお邪魔してきました♪
2011-8-17^20-2 152


二日目。。。
お山へ向かったpapaとnene。。。
キャンプ場に残ったkokoと私。。。

さてさて今日は何しましょう♪♪

って、この顔は。。。
嬉しい顔?!(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

食べて飲んで食べて・・・撤収。。。高ソメキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/8高ソメキャンプ場   Tags: ---

2011年8月17日~20日
3泊4日の日程で「高ソメキャンプ場」にお邪魔してきました♪

2011-8-17^20 334


湖畔サイトは連日大盛況♪
我が家のサイトは。。。
相変わらずの貸切状態~~~(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

東京都最高峰へ。。。雲取山


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/8雲取山   Tags: ---
2011年8月27・28日
テン泊がしたくなったもえここ夫婦は雲取山へ行ってきました(笑)

はい?なんで夫婦なんだって?

それは、実家でまったりしてる子供達に声掛けするも
nene「ママはさぁ~この間登ってないじゃん真っ白な景色だけだったし~」
koko「・・・・」(シカト)(>_<)

2011-8-27~28 265

はい!はい!そりゃそうだ(笑)

ということで天気予報と睨めっこしてみるもどんどん崩れていく~(T_T)


でも、我が家のパパは。。。
「今回は夫婦で特訓だ!」と、、、、、(>・<)

ガ~~~~~~ン(=。=;)))

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

淡々と歩いてリベンジ達成♪♪。。。雲取山


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/8雲取山   Tags: ---
2011年8月27・28日
テン泊がしたくなったもえここ夫婦は雲取山へ行ってきました(笑)
2011-8-27~28-2 077
エッサ~♪ホイサ~♪。。。エッサ~♪ホイサ~♪

二人なのにどんだけ荷物背負ってんねん!!(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

え~~~っと三角点、三角点はと。。。雲取山


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/8雲取山   Tags: ---
2011年8月27・28日
テン泊がしたくなったもえここ夫婦は雲取山へ行ってきました(笑)
2011-8-27~28-2 144
え~っと。。。」三角点はどれ?(笑)
似たような石碑が多くてどれなんでしょ???

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのガス無し山行♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/9瑞牆山   Tags: ---
雲取山レポの途中ではありますが、


2011年9月10日
kokoもお気に召したお山に登ってきました(^_^)
2011-9-10 233
標高は大したことはありませんが、なかなか登り甲斐のあるお山でパパもお気に入り(笑)
その手前にあったテン場も雰囲気あってよかったな~(^。^)

と、詳細レポに行きたいところではありますが、また後日!(^^)!

時系列死守で行きたいと思っております(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

2011.8月号。山と渓谷。。。雲取山


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/8雲取山   Tags: ---
2011年8月27・28日
テン泊がしたくなったもえここ夫婦は雲取山へ行ってきました(笑)2011-8-27~28 239
雲海が見られてよかった~(^^)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

Sweet 10th。。。雲取山♪


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/8雲取山   Tags: ---
2011年8月27・28日
テン泊がしたくなったもえここ夫婦は雲取山へ行ってきました(笑)
2011-8-27~28 300

ふふふ♪
普段の行いが良いからかなぁ~~(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

帰還報告。。。あったかいっていいね♪


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/9仙丈ケ岳   Tags: ---
2011年9月17日~19日

あったか~い人と人の触れ合い山行に行って参りました♪
2011-9-17~19 258
今回お会いした皆様ほんとに有難うございました<(_ _)>

また必ずお邪魔しますね~(*^。^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

初のお屋根キャンプ。。。智光山


Category: ◆関東地方 > 2011/9智光山ログ   Tags: ---
2011年9月3・4日

ここをホームとするあの方にお誘いいただき。。。
智光山のログに泊まってきました!(^^)!
2011-9-3~4 033

なかなか予約が取れないと噂のコチラですが。。。
この週末の天気予報は荒れ模様(^-^;)

日頃より、「お屋根のあるお家に泊まりたい!!」
という子供達の要望に答えるべく
お誘いに乗らせていただきました♪♪

子供も大人も楽チンなキャンプに
ま~~ったり、ゆ~~っくり楽しい時間を過ごさせていただきました(*^-^*)

ちっち家&あり家のみんなありがとう♪
またご一緒よろしくです(^-^)b

初ログ体験として記録に残させていただきました。。。
コメ閉じで失礼いたします<(_ _)>


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

まさか~?!のカウプレ当選!(^^)!


Category: ★ご挨拶   Tags: ---
こんばんは(^-^)w
急に風が秋めいてきて、空は台風に翻弄されていて。。。
めまぐるしい季節の変わり目、みなさん体調など崩されてないですか?!
kokoは、山へ行ったら鼻炎が治ってました(笑)


そんな我が家に先日嬉しいお届けモノが(*^-^*)


普段からくじ運のない私ですが。。。
まさかまさか~~当選しちゃいました♪♪

じゃっじゃ~~~~ん♪♪

”ペーターァー!クララが立ったぁ!ミニトートセット”


wishさんの祝♪20万PVカウプレに参加させていただいちゃったら。。。

キュートなプリキュアガールちゃんが見事引いてくれました♪♪
感謝~~~~!!

neneとkokoはワクワク箱を開けて
箱一杯に詰まった贈り物に歓声を上げておりました。。。
2011-9-17~19 008

何故かkokoはこのお酒がお気に召したご様子。。。
放して~~~(笑)


心のこもったお手紙もいただいて
ホントありがとうございました<(_ _)>

宅急便の送り状の品名の欄には。。。
ペーターァー!クララが立ったぁ!ミニトートセットと。。。
思わず判子押しながら吹き出しました(笑)

さすが、シャレの効くwishさんですね~~♪♪
2011-9-17~19 007 2011-9-17~19 010


wishさんありがとうございました!!
珍味大好きな我が家の子供達。。。
早速次のお山のお供にさせていただきます(^-^)v

これからも素敵な記事楽しみにしてますね~~♪♪


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

ひさ~しぶりの晴天山行。。。瑞牆山


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/9瑞牆山   Tags: ---
2011年9月10日
天気もいいので瑞牆山に登ってまいりました(^・^)
2011-9-10 138
実はお山の名前が読めなかった方も少なくないのでは?(^^)
もちろん私もお山をしてなければ読めましぇ~ん(>_<)

ということで
早くもここでwikipediaを活用しましてお勉強を。。。

瑞牆山(みずがきやま)とは???

瑞牆山(みずがきやま)は山梨県北杜市(旧北巨摩郡須玉町)にある標高2,230mの山で、奥秩父の山域の主脈の一つ。旧須玉町域の最北部にあたる。「瑞牆」とは神社の周囲の垣根のこと。日本百名山のひとつ。

山名の由来は、山稜を三分割する「みつなぎ」の転訛説や、崖を意味する「がき」に由来する、また。『甲斐国志』では、玉塁と呼ばれる金峰山に対し、瑞塁を呼び習わしたとする説が紹介されている。古くからの信仰の山で、洞窟には修験者の修行跡や刻字が残り、山頂の西峰には弘法岩があり、空海開山伝説も伝わる。

全山が黒雲母花崗岩で形成される。南西部は風化や浸食の影響を受け、独特の岩峰が聳える景観を作っており、地元ではコブ岩と呼ばれる。

深田久弥は、この山を「針葉樹の大森林からまるでニョキニョキと岩が生えているような」と表現した。鋸岩、大ヤスリ岩など、岩々に名前が付けられている。

近くに黒森鉱泉(含炭酸食塩泉)、増富温泉(信玄の隠し湯、増富ラジウム温泉郷)がある。



山行中に時々見える富士山も「こんにちは~♪」(笑)

我が家にとっては久々に天気がいいのでテンションUP~!(^^)!

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

もえここ家。。。今年の目標達成♪


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/9涸沢岳-北穂高岳   Tags: ---
我が家がバックパックキャンプに目覚めて早2年!(^^)!

やっとこちらにお邪魔できました♪
2011-9-23~24-2 007
紅葉にはまだ早い時期だったけど、天候にも恵まれ最高の山行となりました(*^。^*)

テン場でお会いできた方々、2週連続お会いできた方(笑)
みなさん、お声がけ頂きありがとうございました~<(_ _)>


詳細レポはまた後日(^^)


まずはあっちのお山レポを終わらせねば(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

まだまだ序の口。。。瑞牆山


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/9瑞牆山   Tags: ---
多少、記憶が薄れてきた感はありますが。。。

2011年9月10日
せっかく天気もいいので瑞牆山に登ってまいりました(^・^)
2011-9-10 407
登山口前にあるこちらの看板を見てビビリが入ってしまったkokoとnene!

そう!思い出せばあのキャンプ場付近で出会ってしまっていたから。。。(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

ウォーミングアップ♪。。。瑞牆山


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/9瑞牆山   Tags: ---

2011年9月10日
せっかく天気もいいので瑞牆山に登ってまいりました(^・^)
2011-9-10 250

ふと見上げると。。。

ひょえ~~
ゴリラ??おっさん?!の横顔に見えませんか~?!(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

