もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

迎春♪♪


Category: ★ご挨拶   Tags: ---
明けましておめでとうございます♪
すっかりレポアップがご無沙汰になってしまったもえここファミリーです(^_^)
旧年中は皆様大変お世話になりました<(_ _)>


毎年年越しの雪中キャンプに行っていた我が家ですが、今年はのんびりと実家でまったり(笑)
まったりヌクヌクのお正月を迎えたのは4年ぶりかな~(^^)/

そんな年越しをしたもんですから、papaは我慢できずに実家から抜け出し~~(^。^)

行ってきた写真がこちらでございます♪
IMG_3397.jpg
まっ!無事に帰ってきたんだから良しとしますか(笑)



と相変わらずの我が家ですが。。。

本年ももえここファミリーをどうぞよろしくお願いいたします♪♪


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

撤退。。。谷川岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2012/1谷川岳熊穴沢非難小屋   Tags: ---
レポが完成して保存かけたらPCが堕ちて凹んだもえここ-papaです(><:)
もえここファミリーの最初のレポは私が担当となりました!
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

2012年1月2・3日
あの方と一緒に谷川岳山頂を目指しました(^^)
IMG_3448.jpg
こんな穏やかな時間もあったんだよな~(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

私をスキーもキャンプも連れてって~♪。。。湯沢中里スキー場


Category: ◆甲信越地方 > 2012/1湯沢中里スキー場   Tags: ---
2012年1月7日~9日

雪中キャンプに出かけてきました(*^-^*)

IMG_3693.jpg

我が家にとっては久しぶりのキャンプとなりましたが。。。
恒例の連休雪中キャンプを
いつもの皆さんと楽しませていただきました♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

満喫~満足~~♪。。。湯沢中里スキー場


Category: ◆甲信越地方 > 2012/1湯沢中里スキー場   Tags: ---
2012年1月7日~9日

湯沢中里スキー場で。。。
スキーもキャンプも楽しませていただきました(^-^)v

IMG_3713_20120116222247.jpg


スキー場の方にもご心配いただきましたが。。。
就寝前にしっかり雪かきをして寝ただけで
夜中に雪かきも必要なく、穏やかな夜でした♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

酷使しすぎ?!


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
先日、我が家のデジカメが全滅いたしました(-人-)

年代物ですがデジイチが2台!コンデジが1台!
それもそのはず、、、、

こ~んなところで使用したり!!!
2011-2西穂029 

こんな豪雨の中で使用してみたり!!!


こ~んな時代もあったり!!!
 

こんな氷の上で幕張ってリビングに持ち込んで結露させてれば壊れるって~( ̄▽ ̄;)
2011oonumakohann002.jpg

ということでデジカメを買いに行ってまいりました♪
FUJIFILM HS20EXRDSCF1513.jpg
デジイチが欲しいところですが、ここは急遽の購入のため、
予算の都合により中途半端なデジイチで(笑)


元々写真に興味なかった我が家には十分なレベルでございます(^^)


それに~~急遽買いに行った理由が。。。
「明日山で使いたいから!!!」とpapa。。。
帰宅後の電気屋さんでとりあえず見るつもりが。。。
やっぱり行ったからには持って帰らないと気がすまないpapaなのでございました(笑)


さぁ~これで頑張って撮ってくださいまし(笑)

3年くらいはコレで我慢してね~(^。^)/


後継機はこちら!


高級なデジイチをお使いの皆様~~~
結露には十分お気をつけくださいませ~~!!
って気をつけてないのは、我が家くらい?!(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : デジタル家電・AV機器    ジャンル : 趣味・実用

相性が悪いのか?。。。横岳


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/1南八ヶ岳 横岳   Tags: ---
昨日新しいPCを導入してご機嫌なもえここ-papaです!(^^)!

2012年1月14日
雪山デビューのばんじょうさんと一緒に南八ヶ岳の横岳に向かっておりました!(^^)!
DSCF1493.jpg
この日の八ヶ岳は雲にすっぽり覆われて、地上に陰影がくっきり分かれておりました(笑)
下界は天気が良かったんですね(^。^)

それにしても八ヶ岳って自分と相性悪いのか?
いつも天気がイマイチ~(泣)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

男ですいません(笑)。。。横岳


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/1南八ヶ岳 横岳   Tags: ---
今年、未だに山頂を踏んでいないもえここ-papaです(^。^)
次回こそは山頂を!!!!!

2012年1月14日
雪山デビューのばんじょうさんと一緒に南八ヶ岳の横岳に向かっておりました!(^^)!
DSCF1481.jpg
ひゃっほ~♪
じょうさん頑張ってるね~!(^^)!

今回の山行で一番のお気に入りの写真かな(^・^)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

今年初の。。。帰還報告


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/1赤城山駒ヶ岳黒檜山   Tags: ---
今年、初の山頂を踏んだもえここ-papaです(爆)

昨日、今日と雪山トレーニングに行ってきました♪
035.jpg
ご一緒に登ったみなさん有難うございました♪

青い空と白い木々。。。これで明日からの仕事は頑張るぞ~(^^)/
ホンマかいな(自爆)

詳細レポはまた後日~!!!

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

駒ケ岳からスタート。。。赤城山


Category: ★日帰りトレッキング > 2012/1赤城山駒ヶ岳黒檜山   Tags: ---
2012年1月28、29日と雪山トレーニングと称し赤城山を堪能してきました(^^)

043.jpg
昨年は黒檜山のピストンでしたが、やっぱり物足りなさがあったので今回は駒ヶ岳からの縦走♪

参加メンバーはこちら~!(^^)!


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

