もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ゴツゴツ~岩岩~♪。。。山梨県・乾徳山


Category: ★日帰りトレッキング > 2014/10乾徳山   Tags: ---
11月の三連休♪

ですが、夏以降、三連休っていうと天気予報に悩まされてる気がします。。。

我が家も土曜日から出かけるぞ~って意気込んでおりましたが。。。

夕方から降り出した雨に意気消沈( ̄▽ ̄;;

土曜日は様子見になりそうです。。。

2014年10月18日

日本二百名山に選定されている山梨県の乾徳山へ行ってきました♪

046e.jpg

緑の中に赤い葉を見つけて、しばし見上げる2人。。。
森林浴してるって感じ(*^-^*)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

ただいま~(^▽^)/


Category: ◆東海地方 > 2014/11ふもとっぱら   Tags: ---
天気予報が二転三転でどうなることかと思ったけど。。。

結果快晴でとっても気持ちのいいキャンプができました(*^-^*)


142_2014110317444008a.jpg

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました♪

詳細レポは、乾徳山レポの後で。。。




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

五感フル稼働♪。。。山梨県・乾徳山


Category: ★日帰りトレッキング > 2014/10乾徳山   Tags: ---
みなさまの11月最初の三連休はいかがでしたか~
我が家の三連休もまずまずの満足度のお天気で過ごせました~♪

台風の動向が気になりますが。。。
今週末も晴れで楽しめますように(*^-^*)

2014年10月18日

日本二百名山に選定されている山梨県の乾徳山へ行ってきました♪

116_20141101173948dad.jpg
ひょえ~~(-0-)
こんな怖そうなとこあったかな~?


月見岩に登って景色を楽しんだところからの続き。。。

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの。。。ふもとっぱら♪♪


Category: ◆東海地方 > 2014/11ふもとっぱら   Tags: ---
職場でもそろそろ年賀状の注文枚数の確認が始まったり。。。
巷ではおせちの予約が始まってたりと気づけばもう11月。。。

月日が経つのは早いですね~(^^;;

今年もあと2か月となりましたが。。。
そろそろお山のテン泊も厳しくなってきましたので

11月は。。。我が家オートキャンプ強化月間♪♪(笑)

記念すべき第一弾は~~

ふもとっぱらでブログのお友達が集合するってんで
お誘いいただきました~(^ш^)

136_201411062241372a7.jpg

久しぶりに老犬となったポッキーも参戦♪♪
koma家、ポッキーに果敢に近づいてましたが。。。
「ワンワンワンワン!!」あと、30cmほどのところで敢え無く撃沈(笑)

さてさて、前回のふもとっぱらは2010年の11月ですので。。。
ちょうど4年ぶり~~~!!

そりゃ道も間違えるわけだ(笑)





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

ただいま~。。。またふもとっぱらへ♪♪


Category: ◆東海地方 > 2014/11そとあそびふもとっぱら   Tags: ---
ただいま~~♪♪

ファミキャン強化月間第二弾は~~♪♪

046_201411091546324c2.jpg

ファミではなく母子でした(笑)

papaからの出張土産を持って、今週も楽しんできました♪♪
限定だよ!!げ・ん・て・い♪(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

ふもとっぱら de そとあそび♪♪。。。2014その壱


Category: ◆東海地方 > 2014/11そとあそびふもとっぱら   Tags: ---
急に朝晩の冷え込みが厳しく感じられる今日この頃。。。
秋の味覚のひとつ、今年の柿はとっても美味しいです♪

PCに向かうお供、つい最近まではビールが美味しい季節でしたが。。。
最近は、ブランデーを垂らしたホットミルクとか紅茶が美味しい(*^-^*)


さてさて。。。

11月、ファミキャン強化月間第二弾は~~♪


2014年11月8日~9日

小川キャンパル主催のイベントキャンプ

ふもとっぱらでそとあそび2014に参加してきました♪♪

今回はファミではなく母子です(^ш^)
024_20141112212825291.jpg


先週もふもとっぱらで楽しいキャンプでしたが。。。
今週は違った賑わいを見せるふもとっぱらキャンプ場を満喫してきました♪♪

2週連続でくっきり富士山を見れる幸せ(*^-^*)






★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

また来年も。。。ふもとっぱら de そとあそび2014♪


Category: ◆東海地方 > 2014/11そとあそびふもとっぱら   Tags: ---
朝晩の寒暖の差が激しくなってきて。。。
風邪が流行っていますね(^-^;;
我が家にもその波が。。。

みなさま体調には十分お気をつけください(^0^)b


11月、ファミキャン強化月間第二弾は~~♪


2014年11月8日~9日

小川キャンパル主催のイベントキャンプ

ふもとっぱらでそとあそび2014に母子で初参加してきました♪♪

071_20141114081753277.jpg

天気予報がいいほうへハズレ。。。
終始穏やかな空模様だった初日からの続き♪

まだまだオープンタープでも気持ちよさそう(*^-^*)






★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

山頂で朝ごはん♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2014/11高尾山   Tags: ---
急に思い立って。。。
山頂で朝ごはんしてきました♪♪

169_201411161416578cc.jpg

眺望は。。。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

高尾山 de 朝食を♪♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2014/11高尾山   Tags: ---
今月に入って掛け算の学習がはじまったkoko。。。
上がり九九が暗記できると名人、下がり九九とどちらもできるとプロの称号がもらえるようで。。。
毎日、呪文のように唱えております(^-^)w

九九の教え方も私の頃とは違い、基本的な考え方から学んでいて。。。へぇ~~って感じ(*^-^*)
遠い昔、ベットに寝転んで、
カレンダーの裏に書かれた九九を天井に張ってひたすら覚えたもんだよ♪♪

頑張れ~~koko(^▽^)


2014年11月16日

高尾山へ朝ごはん食べに行ってきました♪
045_20141118221317015.jpg

銀杏のじゅうたんが綺麗でした~(^-^)
でもまだこの時間すっごく寒かった。。。


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

海の幸いっぱい~♪海鮮キャンプ(^-^)/


Category: ◆関東地方 > 2014/11大洗キャンプ場   Tags: ---
今年も行って来ました~♪
この時期、恒例の海鮮キャンプ(*^-^*)

003_20141123162414c94.jpg

穏やかなお天気で気持ち良かった~♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

ポチっとな~(^ш^)w


Category: ★キャンプグッズ > テーブル&チェア   Tags: ---
流行モノに敏感な私。。。


先週から風邪菌にやられて、アルコールも呑みたいと思わない毎日。。。


声もガラガラ。。。( ̄▽ ̄;;


師走だってのに~~~
みなさまも体調管理にはお気をつけくださいませ。。。


我が家に久しぶりにナチュラムさんの箱が届きました♪♪

005_2014112522025008a.jpg

久しぶりでも。。。やっぱり一応入ってみるkokoなのであります。。。
入れるほど大きな箱は届いてないから(笑)

中身は。。。今更感たっぷりなアイテムです。。。(^-^;;






★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

海鮮キャンプ2014♪。。。今年も大洗キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2014/11大洗キャンプ場   Tags: ---
街はクリスマスムード盛り上がって来ましたね~~♪
良い子のみんなはサンタさんにお手紙、もう書いたのかな~~(*^-^*)

我が家は、サンタさんの存在について疑問を持っている模様のnene。。。

まだ真剣に信じているkokoに何をお願いするのか聞いてみると。。。
まだ悩み中とのこと。。。
お願いだから、並んだりしなくていいモノにして欲しいと心から願う母なのであります。。。
あ、サンタさん目線で願ってるんですよ(^ш^)


2014年11月22日~23日

また今年もこの時期恒例となりました。。。

茨城県の大洗キャンプ場で
いつもの愉快な仲間達と海鮮キャンプしてきました~(*^-^*)

004_20141128204445fd0.jpg

この画がトップ写真で始まるレポもまた恒例となりまして。。。
芸がないというかなんというか。。。

書いてる自分もなんだかなぁって雰囲気が否めないワンパターンなレポですが
お付き合いくださいませ(^ш^)


こうなったら何年この画で海鮮キャンプレポ書き続けるか記録に挑戦しよ~かな~(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

