もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

おめでとうございます♪♪


Category: ★ご挨拶   Tags: ---


2015年

あけましておめでとうございます(*^-^*)


020.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪

みなさまにとって2015年も良い年でありますように。。。





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

我が家のお正月♪


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
みなさまのお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか(^0^)

今日から仕事はじめの我が家。。。
お正月休み明けは。。。体が重かった(笑)

013_20150105221354168.jpg

毎日、美味しく食べて飲んで。。。

七草粥の意味をしみじみと感じる5日の朝でございます(^-^;;



年末のお出かけ記事も書かなければなのですが。。。


今日のところは、備忘録的なお正月の日記で(^ш^)






★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児

スノーシュー de 雪原散歩♪♪。。。美ヶ原高原~王ヶ頭


Category: ★日帰りトレッキング > 2014/12美ヶ原高原~王ヶ頭   Tags: ---
2015年最初のお出かけレポは。。。
我が家の2014年の〆となります雪遊びレポからスタート(*^-^*)


2014年12月28日
2014年の登り納めにチョイスしたのは。。。

スノートレッキングを初心者でも楽しめる美ヶ原高原~王ヶ頭のピストンコース♪♪

149_201501072233396a4.jpg

澄んだ青空とキラキラと降り注ぐ太陽♪♪
2014年も色々なお天気に遭遇しましたが。。。
終り良ければ全てヨシとはこのことだ~~と言わんばかりの青空に感動したのであります(*^-^*)

写真たっぷりで長いレポとなりますが。。。
続きもどうぞ♪♪




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

新春初登り♪


Category: ◆関東地方 > 2015/1土岳&小滝沢キャンプ   Tags: ---

今年も行って来ました~
初登り&初キャンプ(*^-^*)

047_2015011117414298e.jpg

青空でスタート♪♪
詳細レポは。。。昨年末のお出かけレポの後で。。。

ご一緒してくださった皆様
楽しい時間ありがとうございました(^-^)v




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用

2014年も外遊び納めはスキー♪♪


Category: ◆甲信越地方 > 2014/12青木湖キャンプ場   Tags: ---
青空と雪原の大パノラマスノーハイクを楽しんだ後は。。。


2014年12月28日~30日
今年も青木湖キャンプ場へ2泊してスキーまで満喫プラン♪♪

297_20150115152532546.jpg


もぉ~~~っと雪たっぷりの本日の宿泊地へ移動なのです(*^-^*)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

恒例の新春初登り&初キャンプ。。。小滝沢キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2015/1土岳&小滝沢キャンプ   Tags: ---
先週末のkokoの宿題の日記のお題。。。
「ちょっと得した気分になるとき」

koko:自分の部屋の窓から夕陽と富士山が見えたとき

。。。だそうです(^-^;;
小学校2年生。。。コレでいいのかなぁと思う母なのであります。。。


2015年1月10日~11日

恒例となりました新春初登り&初キャンプに行ってまいりました♪♪
今年も小滝沢キャンプ場をベースに、土岳登山のハイキングプランです(*^-^*)
013_20150118154412154.jpg

三連休にも関わらず。。。予約要らずで
貸切&無料なんて、やっぱり。。。来年もここしかないね(笑)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

なぜなに??のこころ。。。


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---
先週末、風が強くて寒かったけど。。。
その分空は青くて空気が澄んで気持ちのいい週末でした(*^-^*)

011_20150122215220b5f.jpg

kokoはpapaと一緒にサンタさんからもらったリールを手に
「投げる」を練習しに行ってました♪


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児

本日の。。。


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
お天気のいい日曜日。。。
今日は、とある山へ登ろうと予定してたんだけど。。。
カクカクシカシカありまして。。。

今までも何度か行こうと計画して、その度に行けない予定になるという山でありまして。。。
なかなか縁遠い山でありますが、今年中には登りたいと思っております(^-^;;

そんなこんなで。。。
本日の眺め(笑)

016_20150125150308f22.jpg

先日、職場で「自分探しの旅へ行ってきます」
。。。と休職願を出していった女の子がおりまして。。。

なんだか呆気にとられながら。。。羨ましいような不思議な感覚で見送る私。。。

うちの娘もどっちかっていうと不思議ちゃん。。。
いつかこんなこと言い出さないかとちょっと不安な母なのであります。。。




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児

雨ニモマケズ。。。


Category: ★もえここ日記 > 読書   Tags: ---
neneの卒業を控えバタバタ。。。卒対の役員仕事でバタバタ。。。

中学校説明会。。。制服採寸。。。スクバはコレがいい。。。スクバ。。。何でも略すな!!(笑)


そんなこんなでアウトドアがご無沙汰なわけであります。。。( ̄▽ ̄;;

気を取り直して。。。

学校の読書月間でみんなにお薦めしたい本を紹介するkokoのポスター♪♪
「ぐりとぐらのいちねんかん」
089_20150125152709673.jpg

山でキャンプしたり、焚き火したり、キノコ狩りしたり。。。
自分達で計画を立てて、色々なことをして過ごすのが楽しそう♪♪

この絵本のみどころをこんな風に紹介。。。
みんなに読んで欲しい本に選んだそうな(*^-^*)

kokoくんらしいですね~って担任の先生からのコメントがついてました。。。




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児

ほんのちょっぴり。。。(^-^)w


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
今朝、子供達が学校に到着した時間くらいから本気降りになった雪。。。

013_201501301710258be.jpg

職場の窓から眺めると。。。
かな~り積もっててワクワク。。。思い切って外へ(*^-^*)
無事オラフっぽいのが完成♪

と思ったら。。。
オラフは体、3段だった!!!( ̄▽ ̄;;;

制作したのは。。。もちろんお昼休みですよ!!(笑)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

