もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

せんねん灸で終わった多峯主山(-.-;)


Category: ★日帰りトレッキング > 2009/4天覧山-多峯主山   Tags: ---
前回のつづきになります(^-^)/

天覧山 山頂にある一服処(^。^)/






























  ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

かなり年季入ってます(^0^)
水分補給をしたら多峯主山を目指して出発ですダッシュ


当たり前ですけど、ここからは下りになります(^.^)

少し下った先に壊れかけのベンチとテーブルがあったので、こちらで早めの昼食です(^0^)
カップラーメンと炊いてきたご飯のみ(-_-;)

荷物は少なめって基本ですから・・・(言い訳ですけど・・・)(_ _;)


調理器具はユニのfan5の鍋とワンバーナーのみ(^.^)/
2リットルの水もあっという間に沸かせるハイパワー\(^。^)/


おねえちゃんはBE-PALのおまけに付いていたバックパックノートに時間や感想を記入中φ(. . )
このノートをあげる時に書き方を教えてあげたんですが、覚えていたようですね(^0^)


昼食が終わったら出発ダッシュ
しばらく下りが続くんですが、この階段は大人でも歩きにくい(-.-;)
papaとおねえちゃんは階段使わず、脇道を使ってました!


下ってきた先に見えたのは・・・この景色(*.*)/
お~~!!!低山でも侮れません(^.^)
淡い緑にピンクに黄色クラッカー黄色い星青い星ピンクの星
春と夏と秋が一気に来たような素敵な色合いハート


こちらの木も神秘的だ~~~ビックリ
なんだか宮崎駿の世界みたいっテヘッ
ちょっと言いすぎ~(^.^)


むか~しの田園風景みたいですね(^0^)

ちょっと、おねえちゃん・・・
あかちゃんキャンパーも真似するからやめて~~(-_- )
この時点でおねえちゃんの足は限界に近かったのかも・・・


湿地帯を抜けると・・・今度は登りだ~汗汗汗
見返り坂というそうです(^.^)


次のポイントは雨乞い池
蛙の卵がいっぱいで・・・ちょっと引きました(-_-;)
この時点であかちゃんキャンパーは、お荷物キャンパーになってしまいましたガーン
仕方ないです、所詮あかちゃんですから・・・(^0^;)   ここまで良く頑張ったニコニコ



ここまで来たら山頂までもう少し(^0^)

がんばれ~グーおねえちゃんとpapa\ (^0^) /


山頂に到着ニコニコクラッカー
標高271M  多峯主山制覇黄色い星
おねえちゃん頑張った~~~♪♪♪まだ下りがあるんだけどね(笑)


とりあえずは記念撮影カメラ
甘いチョコで栄養補給をしながら休憩です(^_^)
空気が澄んでればもう少し先まで見れたんだろうな~(+_+)  ちょっと残念ダウン


30分ぐらい休んだかな?
今度は下りだぞ~テヘッ

「下りは危険だから足元をしっかり確認しながら歩きなさい」って言ってるそばで、おねえちゃんが・・・

ドスーン と木の根に足を引っ掛けて見事なコケップリ(-_-)
ただ、転んだ所が非常に危険だったんですビックリ
柵もなく一歩間違えたら転落ってこともあったので、油断していたおねえちゃんにpapaが大激怒!!
くやし涙で顔を濡らすおねえちゃん(T_T)
おねえちゃんも限界だったんだよね?!

今度からはpapaとおねえちゃんは命綱でつないでおいたほうがいいな!(^。^)

下山途中に丸太のベンチがあり、そこでしばしの休憩ニコッ
papaは横になるなり、寝てしまいました(-_-)zzz
あかちゃんキャンパーも熟睡中(-_-)zzz

おねえちゃんと私、女二人で今日の感想なんか話してました!
papaに怒られてすご~く悔しくて涙が止まらなかった事、自分一人で山に登って嬉しかったとか、花と木が
キレイで嬉しかったとか・・・いい思い出作れたようです(^_^)
話している間、何名かの方が前を通り過ぎたのですが、おねえちゃんは自分から大きな声で挨拶してました♪


帰宅後のpapaです(+.+;)
せんねん灸で~す(^.^)

10kgの荷物を初めって背負ったんだから無理もないですね(爆)
みんな~!今回のトレッキングは楽しかったかな~?(^0^)

またお山に登りたい人~~?

は~~い(^0^)/                                  だってpapa!!(^.^)

また頑張ってくださいね~~♪

あっ!この帰りにOutdoor Worldまで寄ってエッグの引取りに行ってきました(^0^)/
ちょっと買い物もしちゃいました(^.^)













テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

