もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v


Category: ◆甲信越地方 > 2009/5戸隠AC場   Tags: ---
5/2~5/4 戸隠オートキャンプ場にお邪魔してきました(*^.^*)

今日は山登りに行ってきましたよ~(^。^)v


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

GWキャンプ2日目の朝はメロンからスタート(*^.^*)
SPのL判の大きさと比べてもらえば分かると思いますがソフトボールぐらいのサイズ(+。+)
ちょっと季節外れでしたが、なかなか熟れてておいしかったですよ~♪
もちろん子供達にも人気でかんば~い(^。^)/


朝のまったりした子供たちの朝食風景(*^。^*)
noripapaさんちからはイチゴまで頂いちゃいましたニコニコ


朝食は昨夜の残りご飯でトマトリゾット黄色い星
とろけるチーズとパセリをかけたら完成~~クラッカー
こちらも大人気ハート
我が家のフィールドメニューに追加ですね(^.^)/
 





お座敷スタイルで朝食です(^0^)
なかなかくつろげていい感じですね♪
コールマン起毛マットお勧めですよ~~♪♪♪


ここのサイトに湿地帯があって綺麗に水仙や水芭蕉が咲いていましたニコッ


朝食が終わって子供達は木の幹についてるコケに興味深深なのかな??


こちらはSGでお逢いしたcanper-shigeさんから頂いたステッカーニコニコ
リアの両サイドガラスに貼り付けてま~~す(^-^)v


今日はハイキング?トレッキングに出かけますよ~~(^。^)/
スタートしてすぐに転んでるおねえちゃん(-.-;)調子に乗りすぎです。。。
なかなか赴きのあるお蕎麦屋さんがあったり、いいですね~~♪


戸隠牧場の入り口に到着!
あれっ?これが看板??(@@)
と思いきや反対側に立派なのが建ってました青い星


あまりにもキレイだったのでスタート前に記念撮影カメラ




見にくいんですが、こちらの軽トラのドアには「熊出没注意」の記載が。。。(@.@)
マジですか~~!!!


戸隠牧場を抜けると登山道の入り口らしきモノが。。。
こちら、これからは気をつけて~~と言わんばかりの入り口です。
周りはバラ線で囲っているのと、S字になった入り口!ちょっとワクワクしてきました~(^。^)


すごい自然がたっぷりハート
すごい、いいっ(*^。^*)それだけですニコッ


子供達も頑張って登っていきますよ~\(^.^)/
水の流れる音がドンドン大きくなってきました~


こんな感じで川に到着!
ここから先にも行きたかったんですが、子供達が渡れないのでここで断念ウワーン
キャンプでケガをしちゃったら、どうしようもないですからね。。。苦渋の決断でした
チビっ子達は頑張って登ってました。
途中、下山のおじさんたちに励まされながら。。(笑)


同じルートで今度は下っていきます
下っている途中で休憩ニコッ
水分補給とおやつをパクパク(^0^)

双眼鏡で何をみてるのかな?使い方逆なんですけど~テヘッ
2人で覗いてなにか見えたかな~~(爆)


次回はリベンジを。。。(^。^)

サイトに戻ったら遅めのお昼です(^-^)
今日もあい@パパさんのレシピチーズさんのレシピをパクリます(^.^;)
かぼちゃとさつまいものスープとチキラー飯♪





こちらが完成写真カメラ
両巨匠殿!いかがですか~(^0^)
なかなかの出来でしょう?!(^。^)
味は言うまでもなくGood ハート全て売切れでしたニコニコ
あい@パパさんのレシピをコピーして持っていったんですけど、norimamaさんにお渡ししときましたよ(*^.^*)v


お昼が終わったら早速遊ぶ子供達!
元気があっていいぞ~v(^^)v


大人はマッタリとしたいですよね?noripapaさん(^.^)
こちら完全な盗撮ですね(><)
 

登山道を歩いていたら、キレイな芝生の斜面や野草の斜面などがあり、
お弁当でも持ってくれば良かったね~と後悔。。。
でも、少し登り始めたら曇っていたせいか肌寒くなってきました汗
次回は、もう少し重装備でチャレンジしたいね~♪♪

もう少し続く~~


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

