もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

昔取った杵柄。。。(^-^)v


Category: ★キャンプグッズ > バックパックスタイル   Tags: ---
こんにちは♪もえここです(*^。^*)

最近人気のバックパック!!!
こちらの選び方をお伝えいたしま~す(^。^)/


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

数あるバックパック!どれを選んでいいか悩みませんか~~?(@@;)
ブランドで選んでる人、デザインで選んでる人!いませんか~~?(^_^)

まずは基本から。。。
ザックの容量ですが・・・

30ℓ前後はデイパック
50ℓ前後は山小屋でのソロ1~2泊ぐらいですかね~(^.^)
80ℓ前後でテント泊で1~2泊。。。3泊逝けるかな~(+.+;)

こんな感じで選んでみてください(^_^)

使用用途が決まったら実際に背負ってみましょう(^-^)v
最初はザックのベルトは全てユルユル状態にしておきます!
ほどほどに(^。^)ですよ~!!!




まず、腰ベルトから締めます!

こちらはベルト部のパットの中心と骨盤で合わせます!
合わせたらギュギュっと絞めこんでください(^_^)









 


こちら、私が背負った時の図
白ラインがザックの肩ベルトのエンド部分!
赤ラインが私の肩の高さ!
肩よりのザックの肩ベルトが高い時点で私には合って
いないザックとなります(^^;)






 




papaが背負うとこんな感じ♪
白ラインと赤ラインが逆になります
肩ベルトのエンド部が肩よりも下にあるので
第一関門突破クラッカー












コチラを使ってホドホドに絞めこみます!
ホント、ホドホドにですよ~(^-^)








 





背中の隙間をチェック(^。^)
これぐらいに絞めこんだらOK(^.^)v
3枚目の写真と比べると一目瞭然(@@)



 


 



 




フロントに付いてるこちらのベルトを絞めます
こちらの調整は肩ベルトが肩から真っ直ぐになる感じですかね?!
ちょっと忘れちゃいました~(T T)



 



 





最後にもう一度こちらで締め付けます!
 



 






 






この時点で肩で荷物を背負ってる感覚ではないはずです(^。^)
腰で背負ってる感覚になってるはずですよ~♪





 



ここで、またまたチェック!!!
足を90度ぐらい曲げてみてください
ここで腰ベルトのパットが足に当たらないのがベスト♪
多少はあたると思いますが、あまり当たらないのがいいですね(^.^)
起伏のある所を歩いてると基本の腰ベルトがズレるんです(T T)








 



 



最後にザックの上部のベルトを締めて体に密着?
させるようにします











次にザックの下部にあるベルトも締め付けます
これでザックと体が一心同体になっているはずです(^_^)







こんな感じで体とザックの背もたれ部と背中に隙間がないような状態になっていればベストだと思います(^.^)v
間違っても背中のクッションが柔らかくていい~♪なんてことで購入はしちゃダメですよ~!!!

ちなみにpapaがベストで合うブランドはGREGORY(グレゴリー) 高くてなかなか手が出ません(@@)
私はMILLET(ミレー)が欲しかったんだけど、どれも合いませんでした(T T)

こんな感じですが、いかがでしたでしょうか?(^.^)
みなさんのザック購入時にお役立ちできたらと思い記事にしてみました~(^_^)/



Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。