もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

三角点タッチ んっ?。。。子持山(*^。^*)


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/5子持山   Tags: ---
そろそろneneのブーツもゴアにせねばと考え出したもえここですv(^0^)v

2010年5月23日 群馬県 子持山のアスレチックを楽しんできました~(^。^)
komoti (152)

今回のお山の詳細はこちらでどうぞ~♪

この日は全国的に雨模様でしたが、我が家は夏のお山の訓練を兼ねて、あの方とご一緒に楽しんできました
いや~ホントごめんね

まさかここまでだとは思わなかったんで~、、、

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回はたっちゃん親子が我が家まで迎えにきてくれちゃう送迎付き登山
たっちゃんホントありがとうございました

関越自動車道 赤城ICを降りて30分ほどでこちら子持神社の鳥居が見えてきます(ホントナラネ)
こちらにも登山口はあるのですが、ここから登ったら日帰りで下山は難しいので、、、
komoti (1)
komoti (1) komoti (2)
そのまま車でワ~~~~プビューン







と、ワープしてきた先は子持山7号橋
簡単に朝食を済ませ着替えをしているとポツポツと雨が
komoti (8)
komoti (6) komoti (9) komoti (10) komoti (4)
雨が降るのは分かってはいるんだけど、ひょっとしたら、、、っていう期待をしちゃうアホな私
気を取り直して準備体操をしてしゅっぱ~つ


駐車場から歩く事数分でこんなかわいい登山口が見えます
このかわいらしい看板、、、誰がこれから始まる山行を予想していたでしょうか?
komoti (22)
komoti (21) komoti (3) komoti (23)komoti (24)
たっちゃんは登山者カード記入は初体験かな~
記入を終えたらさぁ~出発だぁ~

スタートはこんな感じの木道ですが、雨の木道は滑りやすいので気をつけましょう♪
呑気なkokoは、クマ出没注意の標識を見て「クマしゃんkokoをおうえんちてるのかな~??」の一言(笑)
komoti (26)

5分ぐらいでこちらの屏風岩が現れます
なかなかの迫力です
komoti (27)
kokoも「おまもりくだちゃい」としっかり手を合わせてました♪
komoti (31) komoti (33) komoti (34) komoti (32)
みんなで安全祈願のお参りをして
再スタートをしたのはいいのですがここで先頭のpapaが逆方向に歩き出すじゃないですか~!!!
ちょっとコース外さないでね~

しかしこちらのコースって登山道らしき登山道ではなく沢登り状態に(笑)
道しるべのリボンだけが頼りになります
komoti (37)
komoti (39) komoti (40) komoti (41) komoti (42)
ここでたっちゃんが一言、、、「これって登山じゃないですか~!!!」
「たっちゃん、、、これが登山です」
たっちゃんはどんなコースをイメージしてたのかなぁ~(爆)

それにしてもこのコースあとあと地図見ると等高線を垂直に登ってたんですね
komoti (45)
komoti (47) komoti (48) komoti (49)
どおりでケルンが多いはずだ(笑)


杉林に入ったところで小休止を!
komoti (51)
komoti (52) komoti (53) komoti (54)
「あせらず登ろう」中郷小納得の一言です(*^。^*)
薄暗い杉林を抜けると

明るい新緑コースへと変わっていきます
komoti (55)
komoti (56) komoti (57) komoti (61) komoti (62)
くねくねコースを黙々と登って休憩、またくねくね登って休憩、という感じで
小休止が増えてきたような感じではありますが、みんな山頂を目指して頑張って登ります

登れば登るほど過酷になっていくコース、、、子持山(笑)
名前だけで判断してはいけません
komoti (63)
この先危険ってコース上も十分危険な気がするケド
komoti (65) komoti (69) komoti (70)
komoti (79) komoti (80) komoti (75)
まだまだ登って登ってみんな頑張っております
たっちゃんもトレッキングポールを使いこなしてきたかな???

みんなkokoが登ってくるのを待っている模様、、、kokoもがんばれ~
komoti (76)
papa~見晴らしのいい所で待ってくれるのはいいんだけど、この岩の先って何もないんじゃないの?
さらに狭いし~!!!

ここから先はちょっとフラットでラクラクコース♪
komoti (84) komoti (88) komoti (90) komoti (93)
お山の花々を眺めて歩くにはいいですね~

papaが一瞬大声を出すから山頂かと思ったこちらは柳木ヶ峯分岐点
komoti (98)
neneが間違えてタッチしちゃったじゃない
そもそも一等三角点ってもうちょっと立派なのがあるでしょ(爆)

次回、、、子持山の全貌が明らかに(^^)

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは^^

急さ故に、子供を抱っこするから、子持山って
言うんですかね~(笑)
雨ですが、清々しいですね~

でも、その頃グリムは...
 
No title
おかえりなさーい(^▽^)/
neneちゃんもkoko君もこんな凄いところ
を登ったんですか!やはり血は争えないってところ
ですかね(笑)感心しっきりです!
たっちゃんさんも登山に来てるはずなのにおもしろい
ですね(笑)ところでケルンってなんですか??
 
No title
こんばんは(^・^)

子持山・・・名前といい・・登山口といい・・

とっても油断させてくれる山ですね(笑)

が・・しかし・・・森の景色は深くて迫力ありますね~

 あ~山行きたい・・
 
No title
キツネだけに騙された??(爆)
kokoちゃん偉いね~こんな所登るなんて
これはたっちゃんレポが楽しみだw

もえpapa~我が家はもう少し楽な所で(^^;
 
ワイルドなお山
すっごいですねー。
名前と登山口からは想像つかないワイルドっぷり!v-31

そしてv-109くんが頑張って登ってるのが更に驚きです!!!

うちのおとうとくんと同年とは思えません。
おとうとくんだったら、「もうかえりた~い、おかしたべた~い」連発になると思います(^-^;)
 
No title
おはようございます。

悪天候の中、しかもかなりハードな山に行ったんですね~。
雨で塗れているから登りよりも下りのほうがさらに大変だったんじゃないかなあ。

koko君もがんばったねぇ。
クマさんが応援してくれてたからかな?(^^)
 
No title
なかなか大変な山だったんですねー
前日のパパからの業務連絡では大したことない、みたいな感じでしたが(爆)
危うくキツネに騙されるところでしたよ~

と、冗談はさておき、今度はご指導お願いしますね!

で、朝何時に出たの?
 
お疲れ様でした(^o^)丿
おはようございます~^^

雨でも行くっ!さすがですよぉ~v-218
目の前で雨が降っていると
やっぱり歩きにくいですよねぇv-11
お子さん達が、素晴らしいですよv-221

土?の急な道を歩くと
やっぱりトレッキングポールが便利そうですね♪♪

パパさん、ゴアは大活躍でしたか~??
 
No title
お疲れ様~♪

見てるこっちも疲れるほど
険しそうな山だね~(>_<)
たっちゃんのあの「登山じゃないですかぁ~!!」
の言葉がウケたけど(笑)

下界ほど雨は降ってなかったみたいだね!?
kokoチャンの「おまもりくだちゃい♪」
の安全祈願が効いたかな!?
お子チャマ達もお疲れ様ヽ(^。^)ノ
って、分岐点だったね(笑)
 
朝食のシーン kokoちん異様に脚が短い(笑)
こんちは

すいません、これをアスレチックとお呼びになるんですか?
ターザンロープや古タイヤのブランコは?(笑)

しかしプロは違うねプロは!
どMのプロは雨でも登るのね。
いい天気だけじゃないもんね山は。
濡れた道を歩く練習も必要なんですな。
 
No title
★ マツテックさん ★

こんにちは(^0~)W

あはは♪
上手い!!座布団3枚~~(笑)
杉の木立の中だと、雨も遮られ幻想的でした♪

我が家がお山へ出発する頃、
グリムでは大変なことになってたんですね~(> <)
ご無事で何よりでした!!
 
No title
★ nonさん ★

こんにちは(^0~)w
ただいま~♪

neneとkoko平坦な道歩きは苦手ですが
こういう手足を使って登るコースだと
俄然やる気になるようです(笑)

ケルンは、登山道に道標や記念として積まれた石塚のことです♪
遭難碑だったり安全祈願だったりで積まれることもあるようですよ~(*^-^*)
 
No title
★ piyopapaさん ★

こんにちは(^0^)w

またまた下調べ不足で、「一般コース」というガイドブックを信じ選んだらこんな感じです。。。(笑)

パワースポットのように神秘的な雰囲気いっぱいの
登山道でした~(^0^)v
もののけに出逢えそうでしたよ~~♪♪
 
No title
★ noripapa~ ★

あは!!
noripapaも上手い!!座布団追加~~(笑)

kokoの場合、どこへ登ってもマイペースで
マイワールドなので「大丈夫か??」って感じ(笑)

何を仰る~~~!!
noripapaだったら、ここに雪残ってないと~でしょ??我が家は、雪はまだ無理です~~(笑)

 
ターザン気分も。。。(笑)
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんにちは(^0^)w

そうなんです~!!
登山口とコースの始めは木道だったりと
ゆったり感が漂ってましたが、
じょじょ~~に不安になる斜面(笑)

我が家の子供達は、一旦お山へ入ったら
進むしかない思ってるみたいです(笑)
親に言っても無駄だと感じてるのかも(爆)





 
No title
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)w

多少の雨は、テン泊登山の訓練にもいいかな~と
予定決行しましたが、予想をはるかに超えて降ってきたかも(笑)

下りは、さらにアスレチック感たっぷりですよ~~(爆)

kokoは今回途中、眠くなって愚図りましたが
それ以外しっかり自分の足で歩いてくれて
去年より成長を感じましたね~(*^-^*)
 
No title
こんにちは(^∀^*)
結構ハードな山ですねw
ここをお子さんがトライされてるのが
すごいです(o´∀`)o._.)ウン♪
うちの子に見習わせたいなぁ~w

1等三角点は御影石ですので
確かにもうちょっと立派ですよね(≧m≦)ププッ
 
No title
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)w
あひゃ!!
甘い言葉に誘われて、
うっかり同行しなくて正解だったかも~~(笑)
情報も少なかったので(^-^;)
お天気の時に、当初の予定のお山でもご一緒してくださ~~い♪

朝は、我が家に5時にお迎えに来ていただきました~(^0^)v
 
度々ですぅ(>_<)
こんばんは~^^

度々、コメント失礼します。
週末のふもとっぱら、koma家も
参加表明をしましたので
宜しくお願いしま~す(^o^)丿

だってメレル、写真撮らないと!!
 
No title
皆さんが言うとおり、これがアスレチック??
私の散歩だったかも・・・しかもピーカンだったし・・・

雨でも子供達はやる気満々なんですか?
 
ありがと~♪
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w
天気予報が当たるとも限らないし~
案外降られずに済むかもよ~なんて根拠のない考えで行っちゃいました(^0^)v
高速降りた辺りから降りだし。。。
登山口では結構な雨粒だったかな?!(笑)

トレッキングポール使うと使わないとでは
安定感が違うようですね~。
私は、基本片手がkokoなので使えませんが(笑)

papaは今回、メレルではなかったんですよ~(^-^;)
悪天候を予想して、ハイカットブーツのゴアにしておきました♪


 
No title
★ ありママ~ ★

こんばんは~(^0^)/

たっちゃんの名言集まだまだあるよ~(笑)
途中、小休止するにも足場が狭かったりと
チビっ子には、キツイところだったかも~(^-^;)

木立の中を歩いている時は、木に遮られ
そんなに雨粒は感じなかったよ~♪
っていうか、ず~~っと雨の中を歩いてたから
感覚麻痺してただけかも(爆)

ありがと~!!
まだまだ下りもスリルたっぷりよ~(笑)
 
No title
★ ドレちゃま ★

こんばんは~(^0^)w

アレ、アスレッチックってこういうのじゃなかったっけ??もっとハード?!(笑)
大丈夫♪♪ターザンロープやロープ伝いは、次回登場よ~~(笑)

ドMのプロって~~~!!(笑)
プロになるために、日々鍛錬を繰り返してるのよ~~(爆)
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

子供は、楽な登山より険しいコースのほうが
楽しいと感じるみたいですよ~。
怖いという発想にはならないようで。。。(^-^;)
我が家だけかな~?!(笑)
達成感を味わえるお山から始めると楽しめるかもですね~♪

そうですよね~~!!
この石では、何だか有り難味が。。。(笑)
 
やった~~(^0^)v
★ komaちゃん ★

ありがと~~♪♪
わざわざすみませ~~ん<(_ _)>

SG以来のお泊りでのご一緒楽しみにしてます♪

そだね~~♪
みんなでメレルの足並べて記念撮影だね~(^0^)V
こちらこそ、よろしくお願いいたしま~~す♪
 
No title
★ 量産型春さん ★

こんばんは(^0^)W

ふふふ♪
本当のアスレチックはこれからだよ~~(笑)
ちょっとワクワクしたりする眺めじゃないですか♪

子供達、平らなお散歩は苦手みたいです(^-^;)
スパイダーマンのようによじ登るのが
お好みかも~~(笑)
 
No title
kokoちゃんに拍手!!
すごすぎだしぃ~

誰もオンブとか抱っこしてないよね?

でこの山を登るとは・・・・・・

将来が楽しみだね!!

この山、赤城にあるんだね。。。。。
娘のnonが「沢登をしたい!!」って言うから・・・
でも遠いナァ。。。。。

 
No title
名前とはうらはらに、なかなか本格的な山ですね~kokoちゃんの言葉に癒されながら登れば大丈夫なのかな(笑)

クマちゃんの応援も快調ですね♪
 
No title
★ GORIっち ★

ありがと~~♪♪
kokoは、呑気にトトロ歌ってました(笑)

途中眠くなり、愚図ってしばし昼寝でチャージしたけど、抱っこ~~とは言ってなかったよ~(*^-^*)

nonちゃん沢登りしたいの~?!
頼もしい~~~!!
GORIっち家からだと、道志とかでもできるのでは?!
将来楽しみなのはnonちゃんだよ~~♪♪
つれてってあげて~(^0^)V



 
やっぱ雨だったのね
こんばんは♪
予報通りの雨は残念でしたが
なんだか幻想的でステキ(^^)
それに、チビッ子達の逞しくなった事・・・!
お山を楽しんじゃってますね~!
さすがです(笑)
 
No title
★ mahnianさん ★

こんばんは(^0^)w

お山は名前で判断してはいけませんね~(笑)
そこから油断しすぎという話も(^-^;)

kokoはマイワールドですからね~!!
目線がずれてて可笑しくなります(*^-^*)
いいムードメーカーかも知れません♪♪
 
おつ!
MMなもえここ家の誘いに、ウッカリ乗っちゃった
たっちゃんのレポを、先に読んできたよ~(笑)

さすが山師匠!写真も多いし、写しどころが素晴らしい~
しかし本当に子持山って・・・名前の印象と全然違うね。
なぜか入り口の看板もキツネで可愛らしいし。騙してる?(爆)

でもneneちゃんもkokoちゃんもすごいっす。
将来、超努級のMになる事、間違いない!!
 
天気予報は正確でした(^-^:)
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪
深い木立の中、もののけでも出てきそうでした(^-^;)

neneは、ひとりでしっかり足場を選んで
進んでいけるようになって、成長したな~と感じました(^-^*)

家族で楽しめるお山はいいですね~♪♪
 
サンキュー♪
★ カッパちん ★

こんばんは~♪
そうなの。。。素直なたっちゃんは安心して
同行してくれたみたいですが。。。
安心する相手を間違えたみたい(笑)

ホント、キツネにつままれた感じ~
登山口に天狗でも置いといて欲しいよ~~(笑)
カメラは今回もpapaオンリ~♪
わたしにゃ無理です(^-^;)

ふふふ♪
今から洗脳~~~(爆)

 
No title
たっちゃんさんのレポ見てから来ましたよ・・・

さすがですね。もえここ夫妻。
いきなりデビュー戦で「これが登山だよ」って教えるなんて。(爆)

うーん。受講したくないかも。(笑)

たっちゃんさんのレポと明らかに雰囲気が違うので笑ってしまいましたが。

もえここさん視線の子持ち山登山の全貌が気になるところです。

今回はドS全開ってところでしょうか・・・
 
No title
おはようございます♪

neneちゃん、Kokoクン凄いな~こんな険しいところ登なんて~i-183脱帽です!!

うちも下の子が3歳になるので、お山デビューしようと思ってます☆また参考にさせていただきまぁ~す!    

レインウェアって子供用あるのカナ???
 
No title
ほんとけっこう険しいとこですね~
うちだったら全滅かもっ・・・
憧れはあるのですが体が・・・ですね(笑

でも達成感は味わいたいなぁ~
 
No title
★ my-redsさん ★

いやぁ。。。
お山入門編のつもりだったんですが。。。(^-^;)
たっちゃん家のお子さんがお山嫌いになったら
どうしようかと思った(爆)

そ~ね~♪
redsさんはみわりんの特別講義が待ってるからね~(笑)

何とかと何とかは紙一重っていうからね~~!!
ドMも極めるとドSになるのかもね~~(笑)





 
No title
★ りこるこさん ★

こんにちは(^0^)W
ありがとうございます♪

雨だったので、滑って登り辛かったですが
みんな頑張りました♪

お山デビュー、小さい子には小学校低学年が
遠足で行くお山を選ぶといいかもです(*^-^*)

子供用のレインウェア、上下セパレートタイプで我が家が探した限りだと110cmが一番小さいサイズでした。(kokoが着ている赤いウェアです)
普段の服は95cm着てるので、まだだいぶ大きいですが、何とか着て歩けましたよ。
去年、3歳前に登ったときはポンチョで歩いてました。探してみてください♪
 
No title
★ よしにいさん ★

こんにちは(^0^)w

晴れてれば、もっと余裕をもってこのコースも
味わえたと思うのですが。。。
雨で滑ってたのに、みんなよく頑張りました♪

体。。。久しぶりに全身筋肉痛でした(笑)
達成感。。。
いい眺望が臨める晴れの日にぜひチャレンジ
してみてはいかがでしょう?!
 
No title
こんにちは~
papaが、もえここさんちの登ってる山。。すご~@@と。。(笑)
恐るべし、子持山ですね。。
今週末出かける予定の山の近くにも、「子持権現山」という名前のお山があり、地図には「鎖場要注意。鎖を伝い頂へ」と書いてありました(^^ゞ
子持ってそういうお山が多いのか。。それとも偶然?
 
あ~凄い!
是非ともneneちゃんにゴアを!
っていうか、家族全員全てゴアで~
子供達、よく頑張ったね^^
 
No title
★ piyomamaさん ★

こんばんは(^0^)w

凄くもないですよ~(^-^;)
お天気が悪かったせいで、足場がツルツル滑るので
油断できなかったですが。。
下調べは重要ですね~(> <)

「子持」って、その昔峠越えするのに、
子供抱えないと通れないという
意味でも込められてるのかな~と登った感想です(笑)

今週末はお山へお出かけなんですね~♪
お気をつけてお出かけください(*^-^*)
 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w

neneは本当にこの1年で凄い成長を見せてくれているので、
次のお山までにゴアは買ってあげようと思ってます♪

親はゴアなんですけどね。。。
kokoのサイズのゴアがない。。。(^-^;)
需要がないらしい。。。(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

