もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

papaとmamaの決断。。。(^▽^)


Category: ★日帰りトレッキング > 2009/6大岳山   Tags: ---
6/21 梅雨の真っ只中 奥多摩の「大岳山」に行ってきました(^_^)/
     
今回も写真いっぱいで~す(^.^)/
papaの為にも、クリックして見てやってくださいね♪  

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

御岳神社から先の道が分からなくなっちゃったんですが、御岳神社を下りていくと。。。
大岳山近道」の案内看板が(^^)

前回、御岳神社に寄ったので下りの連続(><)           せっかく登ったのに。。。もったいない(T_T)
ちなみにこちらの近道「夜間通行禁止」になってますのでご注意を!!
    

それにしても案内表示がうっす~~~い(^^;)

ここから本格的なトレッキングの始まりって感じですね(^^)
 
 
しばらく歩いていくと。。。。こ~~~~~~んなご立派な杉の木(@@)
天狗の腰かけ杉」と呼ばれているそうです(^^)


立派な枝が天狗の鼻なんですかね~(^。^)
しば~~らく、のんびりと歩きやすい道がつづきますダッシュ


不思議な形状の木々を見ながらの楽しいトレッキング(^^)
あかちゃんキャンパーは「アンパンマン」を歌いながらの楽しい時間です♪♪♪
んん?終始うたってたかも(*^。^*)         

おぬしなかなか、やるな~~!!!。。。君にとっては裏山散歩レベルか???


しばらく歩いていくと東屋を発見(^^)
ここでAM10:30
こちらで水分補給と栄養補給黄色い星
おねえちゃんはバックパックノートに記録をメモしています(。 。)Ф
あかちゃんキャンパーもまだまだ余裕の表情♪♪
   




ここから先は結構シンドイ山行になりますよ~!!!
  

ここで、いよいよあかちゃんキャンパーがグズってきました(><)
ここまで頑張った~~(*^.^*)
仕方がない!ここでお昼を食べて下山をしよう。。。(◎◎)
この時点でAM11:30


お昼はおにぎりとチキンラーメン(^^)
チキンラーメンを割らずに入るトレックコンボ900やりますね~(^。^)   チキンラーメンがすごいのかも~(^^)

お昼も食べ終わり下山を覚悟してたんですが。。。ん?んん??あかちゃんキャンパーが更に上へと歩き始めました!
おぬし、タダモノじゃないな~(^▽^)

再出発のこの時点でPM12:10

さ~~頑張って行こう~~!!!
登って登って下りま~す(><)
山ってこんな感じで登っていくから大変ですよね~!


お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m
背筋をピンッと伸ばして、山の神かも(^^)

蛙さんにも安全祈願をお祈りしておきますシーッ


    
山頂まで残り1.3km(^^;)

しか~し、この1.3kmがすごい(@@)
写真で雰囲気が伝わればいいんですけど。。。
    

岩場の連続です(><)
papa「大丈夫かぁ?」
みんな「だいじょうぶ~」

しかし、こんな所を歩かせるのは危険!!!の判断

ホントに下山をしようとしたのですが、あかちゃんキャンパーが。。。
こんな場所を見るとよじ登ろうとするんです(^^;)
君にとってはアスレチック感覚なのか(??)

mamaとpapaは覚悟を決めました!(^^)!

よしっ!!!そのガッツを買うぞ~~~グー

いくぞ~~♪目指せ山頂山(^^)

赤丸付近があかちゃんキャンパーのグズり地点&お昼ポイント(^。^)

まだ、黒丸印付近かな?(^^;)


次回につづく。。。(^^)/



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

