もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

この子達にとっての大岳山。。。(@@)


Category: ★日帰りトレッキング > 2009/6大岳山   Tags: ---
6/21 大岳山を目指してトレッキングに出かけてまいりました(^。^)/

お山は一気に登れませんが、なかなか終わらなそうなんで記事は一気に書いちゃいま~す(^。^)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ここから、しばらくは岩場地獄になります(><)
足場を滑らせたら大事になりますので気をつけてびっくり登っていきます(^^)
 

あかちゃんキャンパーは妙にうれしそう(^^;)
ほんとアスレチック感覚なんでしょうね!
    

ま~だまだ続きま~~す(^^)/
なかなかいい感じで霧がかかってて、こわ~いですね(><)


こんな感じの階段もあり。。。これって動物は渡れないようにしてるんでしょうね!


さっすが中級レベルのお山ですね~♪
ドンドン険しくなっていきます(^^)
この岩場を抜けると「大岳神社」に到着♪♪♪
ここはトイレタ~イム(^^)
    

神社を抜けると「木の根っこ地獄」と「岩場地獄」の連続ビックリ
足場が滑るから更に気を引き締めて!!!
と、思ってる隣では「アンパ~ンマ~ン♪」まだ歌ってるし。。。(^^;)
こやつ、疲れを知らないんか~~(@@)




 

もうここまで来るとこの子達には「ロッククライミング」状態(◎◎)


高校のワンゲル部らしき団体さんとすれ違い(^_^)

こんにちは~

こんにちは~
大きな声での挨拶(^^)
お山ではこの何気ない挨拶が勇気付けられますぴよこ3

最後に先生らしき人から

「こんな小さいうちから雨の山登りするなんて英才教育だ~!!」
なんて言われちゃって親はすっかりその気分(^^♪

さぁ~~もう少しで山頂だよ~~(^^)v
「頑張れ~」

PM13:25
は~~い!三角点にタッチ♪




クラッカー大岳山制覇クラッカー 1266.5M
君たちホントよくやったぞ~\(^▽^)/

山頂からの景色はま~~~~~~~~~~~ったく見えません(T T)


ここの山頂が一番雨降ってたような・・・雨
しかし、そんな事よりpapaとmamaは感動したぞ~(T T)

もちろん!水分補給と栄養補給は忘れませんよ~(^^)
 

さぁ~~下山するぞ~グー
さすがにあの道を下山であかちゃんキャンパーを歩かせる訳にはいきません!
しばらく、抱っこ状態になります!!!



   

PM16:45
ご褒美のソフトクリーム(^^)
今回の登山でこの子達は一度も愚痴も言わずに頑張ってくれました
おねえちゃんは「また三角点を触りに行こうね!」なんてセリフまで。。。


この時点でpapaがデジイチが曇って撮れないとのことで、急遽携帯TELにて最後の撮影カメラ


今回のシューズたち!
すでに気づかれていた方もいるかもしれませんが、実はあかちゃんキャンパーは長靴だったんです(^^)

この子にとって大岳山は裏山散歩気分だったのでしょうか?凄すぎます(><)

papaは右膝が痛い、痛いと騒いでるのに。。。情けない!!!

冷えた身体をあたためにこちらのお風呂を借りて帰りま~ス(^。^)

こちらのお風呂は8/10をもって閉鎖するようです
復帰も未定と記載してありました

最後にアウトドアワールドに寄ってK氏に報告しながらのお買い物~~♪♪♪

今回の登山全ルートになります!(^^)!

興味のある方は是非一度(^^)/

家族の絆が太くなるファミリー登山!!!絶対お勧めで~す(^_^)


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

