もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

気持ちは。。。レンジャー部隊( ̄▽ ̄)v


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/5子持山   Tags: ---
こんばんは(^0^)wナゼカ全身筋肉痛のもえここです(笑)


2010年5月23日 群馬県 子持山をアスレチック気分で楽しんできました~(^。^)
komoti (144)


ん~成し遂げたいいお顔~~~


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

気を取り直して三角点目指して再出発
で、いきなりこんな岩壁
komoti (100)

手使って~足使って~
みんな上手いね~~♪♪段々と慣れてきたみたい(^0^)v
komoti (102) komoti (108) komoti (109) komoti (112)

たっちゃんもかっこいい!!
ファイト~一発~~」のCMみたい~~(笑)
komoti (116)


kokoも自分から手足使って、よじ登ります
黙々と次の岩へ手をかけてる姿、成長したな~と感じますね~
komoti (119) komoti (120) komoti (122) komoti (125)


周りもガスで真っ白でしたが、こんな雲海
一瞬ですが、下界が雲の間から見れたり。。。
お天気が悪いときにしか味わえない雰囲気もまた魅力だったり(*^-^*)マケオシミジャナイヨ(笑)
komoti (126)


山頂が見えてきた~~~
山頂」という言葉を聞いてkokoが先頭で進みます
komoti (128) komoti (129) komoti (131) komoti (132)


が、しかし。。。
行く手を阻むこの岩壁であえなくkoko山頂断念。。。無念。。。
でもね、お山は逃げないし子連れ登山無理をさせないのが一番かな
neneに「ママとkokoは山頂を諦める」ことを伝えると。。。
neneは行きたい!!三角点触りたい」と頼もしいお言葉。。。
逞しくなったことを嬉しく思いますw(^.^)w

私とkoko、たっちゃん家のそきくんの3人はここで待つことに。。。



チャレンジャー4人になって山頂アタックです(^0^)V
気をつけていってらっしゃ~い
komoti (133)

それにしても、この岩壁どんなことになってるの?!(笑)
komoti (134) komoti (135) komoti (136) komoti (137)
写真だけ見るとほぼ垂直デスケド~






PM12:10 子持山 1296M山頂到着したようです♪
一等三角点タッチ~~~
よく頑張ったね~~♪
komoti (139)

晴れてれば山頂からは、上州武尊山日光白根山赤城山などが見渡せるようです
たっちゃんが山頂まで担いできてくれた、セレブコーヒーで乾杯
komoti (138) komoti (141) komoti (142) komoti (143)


みんな諦めることなく、最後までよく頑張ったね~~!!
とむくんはさすがお兄ちゃん、コツさえ掴んでしまえば体力、気力ともに問題なしですね♪
父を越える日も近いか?!(笑)すでに越えたか?!(笑)
komoti (144)
この十二山神の巨岩の上からは、谷川連峰が臨めるってガイドブックにあるけど。。。
これって神様祀ってあるんじゃないの?!
上がる勇気のある方はお試しを。。。(^-^;)


みんなが戻ってきたところで下山開始~(^^)/
一瞬ですが、雲が切れ青々とした山肌が見えました
komoti (145)

こちらは「獅子岩」と呼ばれる火山岩頸です
komoti (155)
こちらの頂上に立てば三国連山、利根川、関東平野が見渡せるようですよ

ピストンコースを止めて楽であろうルートから下山を試みますが、、、
komoti (158) komoti (160) komoti (163)
あんまり変わらナイヨウナ。。。
このロープ場はツルツル滑りますので雨天時は慎重に


ちょっと遅めの昼食はカップラーメン
komoti (165)
komoti (169) komoti (168)
我が家はライトマスポークで頂きましたが、たっちゃんはお忘れになったようで杉の木の枝(爆)

下山はホント山行もレポも早くて
komoti (174) komoti (176)
あっという間に

登山口に戻って「ハイ!!!ポーズ♪♪♪」
komoti (178)
みんなよく頑張ったぞ~~(*^。^*)

そうそう!1000m級でも山頂付近は風が強く体が冷え切るので
お風呂に寄って行きました(笑)
「あかぎの湯」
komoti (186)

市外者 大人300円 小人150円とってもリーズナブルです
komoti (184) komoti (185) komoti (182)
こちら付近のお山に登った際には是非お寄りください(^^)
最後はいつものご褒美のアイスを
今回はソフトクリームでないので、こちらもリーズナブル~♪



komoti (128)


ちょっぴり険しく、雨にも濡れて辛いこともあったけど、
その分山頂での達成感は倍増だったと思います。。。私は見れなかったけどね(笑)
子供の力って無限大!!
無理かどうかを決めるのは子供。大人はそれをサポートしてあげて、助言してあげれば
自分で判断して、自分で決める力を持ってるんだな~と実感しました


初登山だった、たっちゃん、とむくん、そきくん険しいコースでデビューとなってしまいごめんね~!!
でも、最初でコレを味わっちゃったからどんなお山もどんと来いだね~~
ご一緒してくれてありがとう♪
おかげで、道中より一層楽しく過ごすことができました
お世話になりました♪


今回も無事に下山できたことに感謝です



もえここファミリー今シーズン始動の登山レポおしまい
最後までおつきあいくださりありがとうございました<(_ _)>


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは(*^。^*)

杉の枝のお箸・・いい感じです(^・^) こういったのことが思い出に残ったりするんですよね~(^・^)

 雨の中のファイト一発・・もえここファミリーの勢いを感じます♪
 
こんばんは。

天気の悪いなか、険しい山を!
お疲れ様でした^^

なんか、岩をロープで登るのを見ると
小さいころ親に連れられ、三徳山の投入堂に登ったのを思い出します。
去年、家族で行ったら靴をチェックされて入山はダメした><
普通のスニーカーだったからね。

「neneは行きたい!!三角点触りたい」
って、ホント逞しいし、けなげでかわいらしい!!
三角点にタッチできて良かったね♪
 
No title
お山は逃げない!!
子連れ登山無理をさせない!!
大事ですよね~!!
ココまでと決める勇気・・・
見習わなければ!!
 
岩壁が垂直ですが!
すんごいお山だったんですねー。
こりゃkokoくんは厳しいですね。

neneちゃんは素晴らしい!
素質十分なんでしょうかね!?
お山は詳しくありませんが。

あの三角点を一度味わうと、子供さえもやみつきになってしまうんでしょうかね?

たっちゃんさんは辛ーーい、登山デビューとなったんでしょうか!?(笑)
 
No title
子供達のパワーすごいですね!!知らず知らずと成長していく姿に、本当感動しますよね~~♪

デモ、、岩壁垂直ですけど~~v-40
あんなところを怖がらず登っていこうとするneneちゃん、本当スゴイ!!
さぞ、秘密の特訓を受けているに違いない…  !??(笑)

レインウェアの件、ありがとうございます。またいろいろ探してみようと思います!

 
No title
★ piyoパパさん ★

こんばんは(^0~)w

スポーク忘れた~と聞いたときは、
順番で食べるようかな~と思ったんですが。。。
杉でできたお箸良かったですよ~~!!

掛け声で勢いつけないと、なかなか進めない登山道。。。
かもです(笑)
 
No title
★ ぴょんたんさん ★

こんばんは(^0~)W
ありがとうございます♪

おぉ~~!!
普通のスニーカーでは入山できないお山。。。
凄く憧れる響き~~(笑)

三角点、ただの石なんですけどね~。
そこを目指し、登ってきているという
しっかりした気持ちがあるんでしょうね~(*^-^*)
 
バンザイ!
こんばんは♪
ホントにneneちゃんは成長しましたね(^^)
ぐんぐん登っていくのが楽しくって
しょうがないんでしょうね!
どう見ても垂直の岸壁・・・どう登ったのか(笑)
次なるお山が楽しみですね♪
 
No title
まいど~

えっ!
日曜日?暴風雨じゃあなかった?(笑)

子供の力は無限大。
決めるのは子供。

最近ちょっとそう感じてきた。
でも、まだまだ甘やかしてしまうんですよね。

木の枝で、ラーメン。
小学生の時に一回やったな~なつかしい。
今度やってみよ!
 
No title
★ フロッグマンさん ★

こんばんは(^0^)W

いや~無理だったのは
私の方かも~~(笑)
手が攣りそうだったし。。。(> <)

早めの決断は大事ですよね~。
楽しむためには、無理は禁物ですよね(^0^)v
 
No title
子持山ってすごいんだね。
百名山に入れてもいいと思うんだけど、深田さ~ん(笑)

岩壁、鎖場、超面白そう~~~!!♪

あえて悪天候の中、果敢にもアタックお疲れさまでした。

きっと、じょ~さんはホッと胸をなで下ろしてることでしょう^m^
たっちゃんは大丈夫かな?(笑)
 
No title
いやー!本当にすごい山行レポでしたね(^-^;)
neneちゃんkokoくんの凄さもさることながらチャレンジさせちゃうもえここ家のスケールのデカさに感服ですm( __ __ )m本当に始めてみたくなってきましたよ(笑)
この岩壁は無理だな・・・(^-^;)
 
No title
おはようございます~(^^)

これってちょっと、って言うか、かなり激しいコースですねぇ・・・
これに挑戦する子供たちってすごいです(汗)
たっちゃんも(^^)

我が家の子供たちにも体験させてあげたいな(o^∇^o)ノ
 
頑張りましたね!!
おはようございます~^^

お疲れ様でした(^o^)丿
皆さん、頑張りましたねv-218

岩壁を登るのkokoくんのロープで巻かれた?姿が
かっこいいですよv-237
もえここさんもkokoくんを支えたりと
お疲れ様でした!!
neneちゃんも、雨で体力も奪われたと思うのに
更にすごい岩壁を制覇しちゃうんですからv-221

冷えた体にv-48気持ち良かったでしょうねv-353
 
おはようございます^^
レンジャー部隊凄いですね!
晴天のお山も気持ち良さそうですが、こういうレポの
方が見ている方としてはドキドキしますね(笑)
無理をせず残る勇気、もう少し先へ行きたいというガッツ
どちらも素晴らしいです♪
冷えた体にカップ麺と温泉・・・効きそうです^^
 
No title
おはようございます。

neneちゃんすご~い。
三角点タッチの顔も満足げですね。
もえここさんの普段からの鍛え方が違うんでしょう。(^^ゞ

山行では雨が付き物ですからたっちゃん親子には最初からいい経験が出来たのかな?
我が家はヘタレなので雨なら止めちゃいますけど・・・。(^^ゞ
 
No title
こんにちは(^∀^*)

この天候不良の中厳しい条件で
登頂成功!
おめでとうございます(≧ω≦)b

お子さんたちもいろんなことを
イッパイ学んだでしょうねw
三角点にタッチできる子供はなかなかいませんよw
お疲れ様でした!(≧∇≦)

ぜひうちのブログにお気に登録させてくださいw
よろしくお願いしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ
 
No title
お疲れ様でした。
i-3の中皆さん頑張りましたねぇ。
岩壁すご~い。
お箸も素敵…
夏はもっとすごいお山へ行かれるのですよねe-3
 
岩壁すごっ!!
まさしく、リポビタンDだね並だね(笑)

それにしても、あの岩壁の写真
凄いね!!
写真の角度かえてるみたいだよね(^_^;)

よく頑張って登ったね~!!
kokoちゃんもそきくんも頑張ったよね!
雨の中お疲れ様ヽ(^。^)ノ
 
No title
こんちは

ほんと敬服します。
普通の登山よりきついような気がします。
歩くだけじゃなくて全身使うもんね。
雨で体温も奪われるしねぇ~。

レンジャー部隊=野性の証明=薬師丸ひろ子

の図式なんですが・・・
知らないと思うのでFPでどっかのおっちゃんに聞いてね。
 
No title
ホッと胸をなでおろしてますよ(爆)
でも、行きたかったかも~
面白そう~
子供たちも喜んだかも(笑)
 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんにちは(^0^)W

晴れていれば、足場も安定して
kokoでももう少し余裕をもって楽しめたかな~。

neneはお山始めてから、途中で諦めるということが
なくなりました♪
やりだしたら、最後までやってみたという意欲を
持ってくれてるのが、とっても嬉しく思います♪

たっちゃん。。。とむくんとそきくんが
お山嫌いになってなければいいんですが。。。(笑)
 
No title
★ りこるこさん ★

こんにちは(^0^)W

日常生活だと、あまり実感と湧いてこない部分の
成長が、お山だとリアルに感じられるかもです♪

秘密の特訓。。。エベレストとかの写真見せて擦りこみ??(笑)

レインウェア、いいもの見つかるといいですね♪
 
No title
★ nomuさん ★

こんにちは(^0^)W

neneは急登も、コツを掴んできたようで
自分で考えながら一歩ずつ進む姿、
我が娘ながら、逞しく感じました(*^-~*)

夏の山行に向けて、少しずつステップアップしていけたらな~と思います(^0^)V
 
No title
★ genkiさん ★

こんにちは(^0^)w

そういえば、西の方から強い風が。。。(笑)

親ですからね~♪
甘やかす時ももちろん必要だと思いますよ~!!
でも、最近のみゆちゃん、とってもお姉さんになりましたよね~~♪
どんどん親離れしてってる感じ(*^-^*)

木の枝でお箸、絶対子供は喜びますね~~♪
食べ辛かったようですが。。。(笑)

 
No title
★ みわり~~ん ★

こんちは~♪
そうそう!!
あんまり知名度ないけど、結構な急登だったの。。。

訓練にはちょうどいいかも(笑)
晴れてるときに、チャレンジしてみて~♪
子供はきっと楽しめるハズよ。。。たぶん(笑)

じょうさんは、正解だったと思う。。。
じょう嫁さんがお山まで嫌いになってしまったら
私が恨まれる。。(笑)

たっちゃんは。。。子供がお山嫌いになってなければいいんだけど~~(^-^;)

 
No title
★ nonさん ★

こんにちは(~0^)W
ありがとうございます♪

確かに子供には、危険って箇所も何度かありましたが、
やってできないことはないという感覚、
身をもって体験できるいい機会にもなるかなあ~と思います(*^-^*)

あはは♪
じゃ、晴れの岩壁のないお山からスタートということで。。。(笑)
 
No title
★ プーサン ★

こんにちは~(^0^)W

あひゃ♪
たっちゃんは、何も知らずに連れて行かれて
チャレンジする以外選択肢がなかったかと。。。(笑)

今年は、プーサンファミリーもお山デビューしちゃう??(笑)
 
ありがと~(^0^)V
★ komaちゃん ★

こんにちは~(~0^)w
ありがと~~♪

ホント、みんな雨にめげることなく
よく歩いてくれたと感動です(*^-^*)

半分は、親が行きたくて連れて行ってるような
感覚でしたが、
neneは最近、自分から登りたいと感じているようで嬉しいです(^0^)v

温泉は至福の時間でした♪
生きててよかった~て感じ(笑)
 
No title
★ ピョンニーさん ★

こんにちは(^0^)W
ありがとうございます♪

せっかくお山へ行くのなら、晴れが嬉しいですが
雨で諦めるよりも、雨の中登ることを選んでしまう我が家です(笑)

カップ麺も温泉も、身体を温めると気持ちも
落ち着きますよね~(*^-^*)

 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)W

うふふ♪
バレちゃいました~?!
普段からお山のビデオ見せて。。。
小声で呟く。。。ほ~~ら段々この景色見たくなってきたと(笑)

日帰りなら、雨だと中止しますよね~普通(笑)
たっちゃん親子、いい経験になってればいいのですが。。。(^-^;)
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)W
ありがとうございます♪

諦める勇気、諦めない信念。。。
両方兼ね備えた山行となりました(*^-^*)
いい経験になって、次へつなげていけたら
と思っております♪♪

お気に入りありがとうございます!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
No title
★ kaoriさん ★

こんばんは(^0~)w
ありがとうございます♪

みんなとっても頑張ってくれました(*^-^*)
諦めない気持ち、育ってくれてると嬉しいです♪

今年の夏もお山へは行こうと思ってます(^0^)V
ここより凄いかどうかは。。。
頑張って修行せねば。。。(笑)
 
No title
★ ありママ~~ ★

こんばんは~♪

ファイト~と叫びたくなる斜面だったよ(笑)

私も、コレカメラ傾いてた??ってpapaに聞いたよ~!!
そしたら一言。。。「アングル考えて撮れるほど、足場に余裕ないから上向けて撮っただけ」
だって!!失礼しました~って感じ(笑)

ありがとう♪
子供達が頑張ってくれたのが、一番嬉しいね(*^-^*)
 
No title
楽しそう~
これってクライミングの一歩手前??
neneチャンの三角点に触りたい!!
う~ん、うれしいねぇ~
もえpapaも凄く喜んだでしょ♪
子供って親の知らないところで大きくなっていくよね~
kokoチャンがあと2~3年したら
もえちゃんとリベンジに行こうって言ってくれたりして(^^

お疲れ様でした。
早く筋肉痛を治してね(笑)
 
No title
★ ドレちゃま ★

こんばんは(^0^)W

うっひゃ~~♪♪
ドレちゃまに褒められた(*^-^*)ポッ
そうなんですよね~!!
現場では気づかなかったけど、
翌日体中の至る所からミシミシ音しそうでした(笑)

ちゃんりんしゃん♪
なら知ってるけど。。。(笑)
了解(^0^ゞ
おっちゃんいっぱい来るからね~聞いてみる!!(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)w

ふぅ~雨降ってよかった~~!!
って思ってるでしょ~~?!(笑)

スリリングな場面もあり
ドキドキ楽しめましたよ~(^0~)v

子供はたぶん好きだと思うな~
それを見る親はヒヤヒヤだと思うけど。。。(笑)
 
No title
★ GORIっち ★

こんばんは(~0^)W

クライミング。。。近いかも(笑)
今回の山行で、neneが凄く成長が感じられて
papaも感動してました(*^-^*)
kokoも逞しくなってくれるといいんだけど。。。
どっちかっていうと、アッサリタイプなので
ちょっと心配~~~(笑)

ありがとう♪
大丈夫、FPには万全の体制で臨める様
体力温存してあります(笑)
よろしくお願いしま~~す♪

 
No title
すいません完全に遅れてますね・・・

レンジャー部隊!!
お疲れ様でした。
ホントに滑落が無くて?良かったですよ。
山用の靴って滑らないようになっているんですか?
これだけの雨が降っていたら石の上とかツルツルかなーーって思いまして・・・
現場みたいな安全帯みたいなのがあると安心なんですが・・・・
neneちゃんは、運動神経いいですなーー
将来が楽しみですね。
 
No title
★ 量産型春さん ★

おはようございます♪
ありがとうございま~~す(*^-^*)

雨だとやはり山靴でも岩の上などは滑りますね。。。
溝の間に、土や枯れ葉が挟まって
あまり威力も感じず。。。(笑)

neneはかけっこや、自転車は同級生からかなり劣りますが。。。(^-^;)
持久戦は強いようです(^-^)v
 
お疲れさま~!
1話のコメ飛ばしで
2話も出遅れで・・・

いやいやお世話になりました
おかげさまでお山のとりこになりました
無限の力だね!
何にでも、無限の可能性があるんだね(^O^)/

ホントにありがとう
また、連れてって~!
 
こんばんは~(^O^)/

お久しぶりですhonopapaです。

凄い経験をされてますね!
今からこれだけの経験をしていれば、多少の事ではヘコタレませんね!


明日は私もFP2に参加させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。
 
No title
★ ♪たっちゃん ★

お忙しいところありがとう♪
こちらこそ楽しいお山になりました(^0^)v
お世話様でした!!

子供って凄いよね。
やれば何でもできちゃうんだもん♪
これからもお山楽しんでいけたら嬉しいです(^0^)/

またご一緒しましょうね♪
今度は、レジャーコースで!!(爆)
 
No title
★ honopapaさん ★

こんばんは(^0^)w
すっかりご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>

何事も諦めないで頑張って欲しいと願いつつ
お山に挑戦しています(*^-^*)

こちらこそ、騒がしい一家ですが
よろしくお願いいたします♪
お逢いできるの楽しみにしてま~~す(^0^)v
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

