もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ARAI-SP-OGAWA 夢の競演。。。(*^_^*)


Category: ◆甲信越地方 > 2009/7五十沢キャンプ場   Tags: ---
09 7/11・12  新潟県にある「五十沢キャンプ場」(いかざわ)にお邪魔してきました(^^)/

今回は極力荷物を減らした、バックパックキャンプドームテントの予行練習を兼ねての出撃となりましたピンクの星


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

AM5:00に自宅を出発車333

関越自動車道に乗ってとりあえず北を目指します(^^)
まだこの時点では目的地は決めていませんでした((^^;)

今までの我が家では考えられない行為です(@@)
これもキャンプ慣れしてきた余裕でしょうか!?

谷川だけPAで小休止(^_^)
おにぎりおにぎりを買ってちょっと腹ごしらえぴよこ3
ここは普段使うことのない「非常電話」「消防訓練」「関越トンネルの仕組み」が勉強できるんですねニコニコ
 
この時点でちょっと雨脚が強まってきました雨
おっかしい~な~~ウワーン梅雨前線から避けるために北に向かってたのに。。。

もえここ:「それよりもどこ行くの?
もえpapa:「そうだな~!!
もえpapa「あっ!新潟といえばチーズさんが教えてくれた所に行ってみるか(^^)
もえここ:「あ~!けど、なんてキャンプ場だっけ?ガーン
もえpapa:「なんか数字が入ってなかったっけ?。。。。ニコニコ

ここでナビにてチェックパー。。。。意外や意外にあっさり発見びっくり

ということで、六日町ICを目指しますニコッ

やっぱり関東とは違った雰囲気がありますね~♪
山川の水はきれいだし、見渡すかぎり稲作おにぎり
お米が美味しければ、お酒も美味しいですよね(v^^)v

ってことで、お酒の買出し~キラキラ

             そんなこんなで                        はい!!!五十沢キャンプ場に到着車


受付をしたのがAM8:15
もえここ:「あの~受付って可能ですか?
管理人さん:「今きたばっかだけど、いいよいいよ!!!
ここの管理人さんの人柄が面白いのなんのってニコニコ
 


受付のすぐ脇がドームテントオートキャンプ場エリアドームテント


我が家はこちらには張らずにちょっと先の「普通キャンプ」ですびっくり
最初「普通キャンプ」って何?ビックリって思いましたが、オートじゃないだけでしたクラッカー

「普通キャンプエリア」までニジマス釣りやつかみどりコーナーがあってなかなか前に進まない我が子達ぴよこぴよこ

夏場には家族で楽しめそうですよニコッ

確か3匹1500円で良心価格だったような。。。ちょっと記憶があいまいですm(_ _)m


駐車場に車を止めたらザックを背負ってリヤカー引きです(o^_^o)

MILLET 80Lザックなかなかの迫力がありますね~(*^_^*)

私はmont-bellのチャチャバック45Lを背負ってま~す(o^.^o)
五十沢川を渡って反対岸まで運んでいきます(^^♪
私はここでリヤカー引きの真似だけ!!!
 
実際はpapaに引っ張ってもらいま~す(^^)v
ちょっとだけ上り下りがあるのでリヤカーの荷物の重みに気をつけて~~(^^)/

朝も早いってこともあると思いますが、この時点でサイトに人影はありません(^^)
どこに張ろうか散々悩んだ結果!!!トイレと水場に近い平らなところに設営開始ドームテントランタン

設営してるそばから雨がザーザー雨雨雨

papaがここでARAI エアライズSnow peak ペンタシールドを使ってOGAWA張りに挑戦ビックリ

すっごい手際が良くってビックリびっくりびっくり
どこかで練習したのかと思っちゃいましたビックリ

みなさんのブログの見様見まねで張ったみたいです\(^_^)/
張り綱だって大してなかったのにやるじゃんニコニコ

小一時間この中で雨宿り雨

ペンタ持ってきてよかった~ハート


次回につづく~(^^)/ 

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

