もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

どっちも。。。どっち?!


Category: ★キャンプグッズ > バックパックスタイル   Tags: ---
どっちがいいか悩む。。。
好みの問題?!(笑)

pack030.jpg


ちなみに我が家は、4人家族。。。
ちょっとつぶやいてみます(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

暑くなってきて、お山での水分も心配ないくらい持参したいと
実感した我が家。。。

ナルゲンボトル、どれに入れていくべきか悩んでます。。。



こちらの広口ボトルは、ナッツやドライフルーツなどを入れて持参できるスグレモノですが。。。
ザックのサイドポケットに入れるには、太くて大きい。。。
narugen003.jpg narugen004.jpg


これは、細くて長いタイプ。。
キャップもワンタッチでラクラクなんですが。。。
楽に開きすぎて、勝手にオープン!!(笑)
サイドホポケットから「ジャー。。。」状態で、ザックが濡れました(^0^;)
narugen001.jpg narugen002.jpg


こちらは、子供達ように1個ずつ普段も持たせているモノですが。。。
やっぱりこれが、大きさも使い勝手も一番いいかも♪♪
narugen005.jpg narugen006.jpg



でも、実はこっちのが嬉しかったり。。。


プラティパスシリーズ♪♪
空になったら丸めてくるくるも嬉しいし、
ワイン専用って言葉が幸せ。。。(笑)
pack033.jpg


こちらは、お山用調味料一式♪

ナルゲンのチビボトルに、塩・味塩コショウ・油・醤油
ライトマイファイヤーのスパイスボックスに、ガーリックパウダー・クレイジーソルト・七味
pack034.jpg pack035.jpg pack036.jpg
。。。最近このセットで行くか、スパイスボックスを二つにするか悩んでます(^-^;)
軽量化にもなるし、見た目もオシャレだし。。。
でも、お醤油や油が入らないな~とか。。。(笑)




こちらは、お山用クッカー(^0^)w
みなさんご存知SPトレックコンボと、
何気に使えるアイテム満載のSPパーソナルクッカーですが、
実は、トレックコンボの方がご飯が美味しかったりする。。。
でも、トレックコンボで焼き焼きすると焦げる( ̄▽ ̄;)
お玉やフライ返しもあって便利なのは、パーソナルクッカー。。。
pack037.jpg pack038.jpg pack039.jpg


ね?悩むでしょ??(笑)



でもね~これは悩まな~~い♪♪
キャプテンスタッグのテーブルとSPソロテーブルBAJA。。。
どうせ担ぐなら。。。の教えを守って良かった~~の品(笑)
これで、お山のテン場で貴重なご飯がひっくり返ることもなくなりました(^0^)v
pack029.jpg pack028.jpg pack027.jpg





で、kokoは。。。




勝手にサーマレスト出してきて枕に。。。
Zシート使いこなす幼稚園児なのでした(笑)寝たフリ~~
pack020.jpg






ふ~~今週末も来週末もお仕事の私。。。
ここのところおさぼりが続いてたからね。。
夏休みにいただく有休に向け、頑張って出勤してポイント貯めておかないと(爆)


と独り言つぶやいてみました( ̄▽ ̄;)



テーマ : キャンプ・アウトドア用品    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
あはは・・・
どれもこれも・・・
悩みますね~!!
ヨッシャ~!!
全部オイラが担いでやります!!(笑)
 
No title
色付きの文字まいどです!

確かに悩むな~
赤ワインか、白ワインか・・・
どMか、どSか・・・

悩むのもキャンプの楽しみの一つですね。
で、落ちた方をちょうだいよ(笑)
 
No title
おはようございます。

おおっ、楽しい悩みですね。
こういうのをやっていると妄想がどんどん膨らみませんか?
我家もここのところ出撃できずにいるので同じ状態なんですよ。
物欲の方がやばい状態になってます・・・。(^^ゞ

で、キャプスタのテーブルとSPソロテーブルBAJAは重量はBAJAの方がちょっと重いようですが、収納状態ではやっぱBAJAの方が小さいんでしょうか?
パッキングしていてどうもキャプスタのはどこに入れていこうか悩んじゃうんですよ~。

BAJAはとても気になる存在です。v-10
あ~、この記事読まなきゃキャプスタのを迷わず持っていったんだけどな~。(・_・;)
とても物欲をそそる記事でした。(笑)
 
おはようございます~(^^)

準備が進んでますね~我が家も密かに準備を進めております~蟻のように梅雨の間にしっかり準備して来たるべき日に備えたいですね~(^^)

水ボトル 悩みますよね~(^^) ザックの脇に差し込むボトルは、、ペットボトルがシナリもあったりして一番使いよいのかも、、なんて思ったりしてるですが(笑)
ザックにキープするならやはりプラティパスになりますでしょうか♪

Zシート枕~気持ち良さげ~♪
 
No title
おはようございます☆

山での水分確保って重要なんですよね~
水制限が入るって良く聞きます^^

ポイント稼ぎ・・・
今のうち頑張って働いて
ど~んと休日と満喫したいですよね^^
休日が取れればですけど(爆)
 
No title
おはようございます~^^

いいブログネタあるじゃないですかぁ~!!(笑)

小物編は、グルキャンでも詳しく見るっていうのが
あまりナイような気もするので
レポで見れるといいですねv-221

クッカーの悩み、よぉ~~く分かりますよv-356
koma家も、悩んで買ったのがユニのスクエアコッヘル。
ご飯は2合までですが、フライパンはフッ素加工なので
買いだぁ~~!!と思ってv-218
お玉にフライ返しも欲しいです(>_<)

欲は尽きないですよねぇ~( ̄▽ ̄)ゞ
 
No title
楽しいお悩みで(笑)
確かに水は大切ですよね。
週末よーく分かりましたよ。
ファミリーだとかなりの量になるんでしょうからね。
 
No title
たくさんありますねー

どれにしようか迷うのが分かります。
Zシートの使い方、とっても参考になりました^^v


PS.リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします
 
No title
こんちは

何で細かい芸のステッカー貼ってんの(笑)。
誰作?

悩みますよね。
メーカーの思う壺・・・どっちも買う。
プラティパスは衛生管理上?かなって思う。
洗浄除菌がしにくいかな?
スパイスボックスは量の確認が一目でできない。
我が家は開けて確認するほどマメじゃないので・・・無理。
クッカーは難しいところね。

今週末、娘の保育園の一泊保育です。
ビンテージのランタンとバーナー持たせようとしたら嫁に怒られた。
 
No title
なるほど・・・
ボトルもこんなにいっぱい種類があるなら
迷ってしまいますよね~
全部買ってしまおう!ってなりますね|ω・`)プッ♪

うちもソロテーブルすごく欲しい。。。
焚き火トークには欠かせませんね(o´∀`)o._.)ウン♪
 
No title
こんばんは♪

いいな~、悩めるアイテムがイロイロあって(笑)
悩むのって楽しいですよね(^^)
今回の記事の中で、我家がどっちにしようか
決めかねて買えずにいる物は
クッカーとテーブルですが・・・
う~~む、ますます迷って決めかねます(爆)
 
No title
こんばんは^^

どれでもいいんじゃないですか~
僕のメットボトル再利用に比べれば!(爆)

山の道具選びって奥が深そうですよね~
使い勝手はもちろん、重量やパッキンングにもよりますしね。
重いからといって飲み物を減らすと痛い目にあいそうですしね(笑)
 
No title
★ フロッグマンさん ★

こんばんは(^0^)W

そうなんです。。。
優柔不断なもので(^-^;)

やった~~♪お願いします!!
フロッグマンさんが同行してくれるなら。。。
私ザック担がなくても大丈夫そうですね~(笑)
 
No title
★ genkiさん 

色文字ありがと~♪で何ではじめだけ??(笑)

赤ワインと白ワイン悩むのはいいとして。。。
ドMとドSは選びたくても選べない~~(笑)

>で、落ちた方をちょうだいよ(笑)
↑高級マットと交換ならいいよ~~(爆)
 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

なかなか出撃できず、道具片付けながら
悩むのも楽しいんですが。。。
やっぱりどこかへ行きたい~~って(笑)
で、みなさんのブログ見てまた欲しいモノが増え。。。(^-^;)

重さはBAJAのがずっと重いです。でも収納時はかなり薄くになるので、我が家はpapaのザックの脇に挿していきます♪
慣れれば問題ないですが、組み立てにBAJAはコツがいるかもです。
でも、やっぱりガチャンのないテーブルはお山で幸せですよ~~(笑)
この夏ぜひ立山にお持ちください~~(*^-^*)



BAJAはとても気になる存在です。
あ~、この記事読まなきゃキャプスタのを迷わず持っていったんだけどな~。(・_・;)
とても物欲をそそる記事でした。(笑)
 
No title
★ piyosuKe-papaさん ★

こんばんは(^0^)W

小さな事からコツコツと~~♪ですね(笑)
piyoさん家の密かな準備気になる~~!!
ヘルメットとザイルとかですか??(笑)

確かにペットボトルで十分な気もしてきます(笑)
プラティパスはザックの中へ入れても安心が嬉しいです(^0^)v

Zシート絶対に貸してくれません(爆)

 
No title
★ うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)W

そうなんです~~!!
水分少なくなってくると無性に不安になるし。。。
でも子供達に我慢させるわけにもいかないので~(^-^;)

ホントがんばった分の休暇期待してますよ~って感じです(笑)
 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは~(^0^)W
もういっぱいいっぱいで首まわんないよ~(笑)
やっとこさっとこ見つけてきた感じ(汗)

どれもこれも使ってみてわかることって多いのよね~(^-^;)下調べしなさ過ぎって話もあるけど(笑)

ホント留まる事を知らない物欲。。。
こわい~~(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

先週末はお世話様でした~♪
筋肉痛にはならなかった??(笑)

ファミの水分。。
みんなが自分の分背負えるようになると
楽になるんだろうけどね~~♪♪
 
No title
★ tapさん ★

こんばんは(^0^)W

二つずつ買い足していったら、
気づけばこうなってました(笑)

我が家には、Zシートとマジックマウンテンの
お座布団があるんですが、違いが歴然で笑えます(^-^;)
Zシート気持ちいいらしいです♪

リンクありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんばんは~(^0^)v
細かい突っ込みありがと~(笑)

作ったんでなくて、雑貨屋さんで売ってたのよ~♪
で、もっと欲しくて買いに行ったら売り切れだった~~同志がいたらしい(笑)

そうね~。プラティパス変色してきたかも(^-^;)
ズボラナ私だけど、キャンプから帰ったら
スパイスの残量チェックするのよ~(^0^)v
痛い目にあったことがあるからね~~(笑)

ドレちゃん、保育園の一泊保育で娘に何させようとしてんのよ~~!!
もしかして、一緒に行く気だった??(笑)





 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

ここまで揃うとは思ってなかったんですけどね。。。
気づいたらこんな感じで。。。
でも全部は持っていけないしね~(笑)

ソロテーブルは、お山以外でも大活躍ですね♪
雪中でもちょっとした荷物置きに使ってますよ~(*^-^*)
 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

肝心の幕は迷える記事にできるほど
ないのが困りモノなんです~~(笑)

クッカーとテーブルも色々あって
迷いますね~~!!
一度でコレってものに出逢えると無駄がなくて
いいんですけどね~~(笑)
でもきっとnomuさん家も近々カレさんがポチっと(笑)
 
No title
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

あひゃひゃ♪
ペットボトルに色つければ同じですよね~(笑)

そうなんですよね。
荷物の厳選の苦手な私は、アレもこれもとなるので
少しでも軽いものがいいんですけどね~~(^-^;)
難しいっす~~(笑)
 
No title
どっちにしよ~~~って悩むほどのグッズを
持ってるってことが十分羨ましい(笑)

どうぞ悩んで下さい!って感じ(爆)

ワインどんだけ持って行くんですかー!
と突っ込んでみたり^皿^

楽しい夏休みに向けお仕事がんばってね~
あ、私もだ^^
 
No title
★ みわり~~ん♪ ★

おかえり~(*^-^*)
いいなぁキャンプ(笑)

行けないから悩むのよ~~(^-^;)
そして行けないにに買えないからもっと悩むのよ~~(爆)

ワイン??
プラティパスリザーブあとふたつあるけど??(笑)

ありがと~~♪
夏休みに入ってみわりん家も忙しいよね~
給食なくなるし。。。(笑)
夏満喫するため、お互い頑張ろうね~~(^0^)v
 
No title
こんばんは~^^

これだけ並ぶと、いい眺めです♪
素敵~☆
悩みながら、道具選びするのも楽しいですネ^^

私も、お盆の連休を貰う為に出勤頑張ってます(笑)
お互い、楽しい事の為に頑張りましょうネ^^v
 
No title
★ uaramamaさん ★

こんにちは(^0^)w

コメントバック大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

道具悩みながら、行き先考えてまた悩む。。。
悩みは尽きませんね(笑)

uaramamaさん家は長期滞在ですよね~~♪
羨ましいです!!
楽しい時間のため、夏バテしないように頑張りましょう(*^-^*)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

