もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

悩んだ末に。。。


Category: ★キャンプグッズ > バックパックスタイル   Tags: ---
見るだけ~のつもりのお買い物。。。
でも手にはしっかり、10%OFFのハガキが(笑)

tengu1.jpg


なかなか出かけられないストレスを抱えているときに。。。
誘惑がいっぱいの好日山荘へ行っちゃいました(^0^)v

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まずは、ここのところず~~~っと目にするたび、手にとっては悩んで戻し。。。
戻しては、また手に取るという行動を続けてきた品。。。ナガイノ~~ミジカイノ~~(笑)



papa「コレ絶対いい~~って~設営も楽になるし、軽いし~~」
私 「え~サーマレストあるじゃん!イスカはどうすんの??」
papa「冬用夏用とか行き先とかで選べばいいし~~」
私 「っていうか、今まで不便感じてませんけど~~4人分これ親が背負うのよ~~!!」
ってな、具合でここでもまたあ~だこ~~だと言っておりましたが。。。
店員さんの一言、 山屋さんは、Zライトの短い方選ばれる方多いですね~
アドバイスに。。。
快適さより、「山屋」という言葉に魅かれ短い方に決定~~(笑)



サーマレストZライト~~~♪♪
tengu2.jpg


早速ためし寝。。。君達にはちょうどいいね(笑)
またkokoに取られそうな予感。。。( ̄▽ ̄;)/
tengu3.jpg




そして、papaがしきりに試していたのが。。。。



マウンテンダックス ユニック25~~
tengu4.jpg


日帰りザックって我が家いつもモンベルのチャチャの45Lだったのですが、
papaソロでのデイとなると、もう少し小さめがいいね~~ってことでコチラに。。。

ザックカバーも付属されていて、腰ベルトもしっかりしてます(^0^)v
neneが背負うと。。。60くらいには見える??(笑)
tengu5.jpg tengu6.jpg tengu7.jpg tengu8.jpg


こちら、もともと30%OFFの値札がついていて、そこからさらに10%OFFだったので
と~~ってもお買い得でした~~♪♪


早速翌日のじょうさんとの天狗岳に背負って行きましたよ~~♪
あ、背負ってる姿が見当たらないので足元にある写真で(笑)
tengu9 (200)





ふふふ♪
これで私も夏休み子供達とデイに出かけられるかな~~(^0^)v


テーマ : キャンプ・アウトドア用品    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
おはようございます。

サーマレストって見た目は不思議な感じだけど、実際使ってみると中々の優れもんですよね。
(持ってはいませんが店頭で試しました。)

パパさんのは先日のばんじょうさんとのアレですね。

全身のトータルコーディネートがとってもおシャレに写ってましたよ。
(by ばんじょうさんレポ)
 
No title
おはようございます。

サーマレストZライト逝きましたねぇ。
いいなあ。
我が家もフォールディングマット逝ったんですよ。
ただ、もえここ家みたいにセレブなマットじゃなくてエバニューのですけど・・・。i-229
昨年の秋に買ったのがエバニューだったのでそれに合わせて買い足したんです。
やっぱフォールディングマットは設営&撤収がラクチンですよね~。
 
No title
ストレス発散には買い物ですよね~^^
やはりセールのDMは怖い・・・^^;

 
No title
おー、サーマレストもいってましたか!(笑)

ザックのデビュー戦に立ち会えて光栄です(爆)

パパのテーマカラーはグリーンだね。

統一感があっていい感じ~
私はバラバラですよ(笑)
 
No title
見ました見ました!!じょうさんの所に写ってたもえpapa
「あれ??このザックは??」と思っていた所ですよ
25とは絶妙なサイズですね
うちもソロデイ用に小さいのが欲しいけど32でガマンガマン
好日って安いんですね~
 
No title
山屋さん…
私もその気になって買ってしまうかも~
子供達にはちょうどいいサイズですね。
セールのはがきは危険ですよね。


 
No title
こんちは

実はZライトすんごく欲しい。
夏場にエアー系を畳むのは苦痛・・・汗だらだら。
いい選択だと思いますよ。
山屋さんなんだからライト&スピーディにね。

さぁ~て私もストレス発散にオクに走るかぁぁぁ
 
No title
こんにちはw

う~ん、うちも野営に出られないので
最近妄想しまくりで。。。
お店には近寄れないです(ノω`)プププw

お店に寄らなくてもネットで
ポチッとしたくなるのを
必死で押さえてますがヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!
 
No title
こんばんは(^・^)

Z 結局いったんですね~ Sってところが山屋らしくて素敵です(^・^)

 で・・マウンテンダックスのデイバッグ・・・我が家もアタックザック兼 デイバッグの最有力候補です♪

 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w

はい♪
ジャバラな厚紙みたいな感じで、「コレで快適に寝れるのか~?」って思いますよね(笑)

ありがとうございます♪
何か最近、緑にご縁があるようで。。。(笑)
新しいザックでウキウキでした(*^-^*)
さすがじょうさんはやっぱり写真キレイですよね~!!
 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)W

散々悩んだ末、やはり10%OFFの誘惑に負けました(笑)

何も知らずpapaに勧められるがまま。。。(笑)
オートなら我慢~~といきたいところですが、
お山で設営&撤収が短縮されるのは幸せですね~(*^-^*)

一家同じエバニューマットなら、取り合いになることもなくいいですね~~(^0^)v

 
No title
★ tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)w

まだしばらくどこへも行けず。。。
お買い物でストレスが解消されるのは。。
お財布に危険ですよね~~(^0^;)
 
No title
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)W

写真の違いにびっくりです(笑)
なんだか気づけば、緑のモノが増えてますね~(^0^;)
ラッキーカラーとなってくれるといいんですけどね~~♪♪

じょうさんのスパッツ姿早くみたいな~~(笑)
 
No title
★ noripapaさん ★

こんばんは(^0~)W

あひゃ♪
さすがnoripapa鋭い~~(^-^;)
デイで32ちょうどいいかも~~。
25だと少し小さいかもね~!!
格安だったので、コレに決定しましたが(笑)
好日、ガス缶とかも微妙に安かったりするので
嬉しいです(^0^)v
10%OFF11日までだよ~遠征してくる??(爆)
 
No title
★ kaoriさん ★

こんばんは(^0^)w
言葉って凄いですよね~!!
散々迷ってたのに、鶴の一声のようでした(笑)

セールまで待てば。。。
と思いますが、待っても資金不足では~~(> <)
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんばんは~~(^0^)w

そうそう!!
もうこの時期から、テントの中にこもって、
空気プシューして、畳んで~~ってやってると
テント撤収に辿り着くまでで息絶えそう(笑)

え~~ドレちゃんでもストレス溜まるの~~??
しっかり解消してね~~(笑)

 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w

どこにもいけないストレスを買い物に向けると。。。
危険ですよね~~(笑)

ポチっとは楽ですよね~~♪♪
ずっと探してたもの見つけたりすると思わず
ポチっと。。。翌月後悔することもしばしば(笑)
 
No title
★ piyopapaさん ★

はい♪
やっぱり欲しくなっちゃいました~~!!
piyoさんレポで~~(笑)
山屋という言葉に憧れる昨今です(^0^;)

マウンテンダックスのデイバッグ、コレ~~って
考えてなかったんですが、10%OFFに魅かれて。。。でも使い方は抜群でした~(*^-^*)
割引の利く間にぜひ~~~♪♪(笑)

 
No title
え~~今までデイで45だったの?!(笑)
うちテン泊で35。なんかおかしいね~^皿^

着々と買ってるし~。ホントびっくりするよ^m^

もパりんの黄緑は風水かい?(笑)

好日行ってみたいな~~♪
 
No title
おはようございます♪
Zライトっ!!
実は以前からヒジョ~に気になってました!
イスカのは、真夏のテント内で空気抜くのが
苦痛で苦痛で・・・(^^;
我家「山屋」ではないんですけど、どーでしょ?(笑)
身近に使用者が居ないので、レポ楽しみにしてます!
 
No title
★ みわり~~ん♪ ★

何でそんなに荷物が多いのか不明。。(笑)
気づくと、45Lもパンパンのときアリ(爆)

でも~~日帰りだとpapa以外誰もザック背負ってないけど(^0^)v

今回のお買い物はかな~~り我慢したけど。。。(笑)
好日、危険だけど楽しいよ~~お山道具いっぱいで~~♪♪
 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0~)w

設営&撤収がお手軽に済むのが嬉しいのはお山に
限らずですよね~~♪
カヌーでも水上の時間を有効的に使えていいかもですね~~(*^-^*)

真夏のテント内でフゥフゥは。。拷問のようですね~~(笑)

お試しレポ書けるように早く出撃したいです~~(^0^)w
 
No title
今更ながらに遅れてきました。

これ気になるんですよね、だんだんアルミマットが邪魔になってきたんで。
短くても寝心地はどうなんですか?
やはり足はごつごつ感あるんですか?
 
No title
★ 春さん ★

おはようございます♪
ありがと~~(*^-^*)

銀マットも巻き巻きタイプだとクセついてたり
しますよね~~(^-^;)
コレ、足というか膝から下くらいははみ出しますが。。。
山ではザックに足突っ込むので。。。(笑)
オートで寒くなければ、足ゴツゴツも平気かも(笑)
早く使ってみたいです~~♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

