もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

梅雨の八ヶ岳。。。天狗岳パート1


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/7八ヶ岳 天狗岳   Tags: ---
レポの上げ方すら忘れそうなもえここ-papaです(笑)

2010年7月3日 八ヶ岳の天狗岳にナチュラムブロガーの「ばんじょう」さんと行ってきました♪
今回の雄叫びポーズは自分ではなく、じょうさんが、、、(^。^)
tengu9 (84)

さらにヤラセです(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

自宅をAM4:00に出発
じょうさんちに行くのにちょっと迷って、唐沢鉱泉に到着したのがAM6:30ぐらい(^^:)ちょっと記憶があいまい

こちらバイオトイレ♪ちょっと高台になってるのが特徴です(^。^)
tengu9 (240) tengu9 (241) tengu9 (242)
こちらのトイレ脇にある無料駐車場に車を停めて、今回の唐沢鉱泉からスタート

こちら「八ヶ岳名湯 唐沢鉱泉」になります
tengu9.jpg 
立派で風格のある建物です

その前にある登山者カードをじょうさんに書いてもらいました
tengu9 (6) tengu9 (7) tengu9 (4)
鹿さんがお出迎えしてくれる唐沢鉱泉♪
今度は泊まってみたいですね~(*^。^*)

AM7:15
西天狗を目指してしゅっぱ~つ
tengu9 (8) tengu9 (9) tengu9 (11) tengu9 (14)
出発するなりこの景色!宮崎 駿の「もののけ姫」を思い出しました

それにしても今回のコースはガレ場と木の根っこが混ざって歩きにくい、歩きにくい
tengu9 (25) 
じょうさんもトレッキングポールを使いこなしている感じで頑張ってます(^o^)

45分歩いたところで最初の分岐点
tengu9 (26) tengu9 (27)
ここまでのコースタイムでは1時間なので順調に進んでおります(笑)

いや~自然は素晴らしい~♪
tengu9 (31)  

あまり整備されていないので倒木があちらこちらに倒れています
tengu9 (32) tengu9 (34) tengu9 (35)
風情があっていいんだけど、跨いだり、潜ったりするので疲れが倍増ちゅう(~。~;)だったかな~!!!

意味もなくお互いにレンズを向けてパシャ
tengu9 (40) tengu9 (41) tengu9 (42) tengu9 (43)
ガレ場を抜けると木の根っこ、、、昨日までの雨で根っこが滑るんですよね~

 ふと見上げても晴天は拝めず、、、(泣)tengu9 (45)
赤いリボンだけが我々に勇気を与えてくれます !「こっちだよ~」って感じに(^^♪

「じょうさ~ん第一展望台かも~」と大声を掛けてみますが、
tengu9 (48) tengu9 (49) tengu9 (50) tengu9 (52)
何も書いてなく、展望台というにはちょっと寂しげな景色。。。 じょうさんも納得していません
まぁ~とりあえず、展望台っていうことで(笑)

お花の名前はわかりませんが癒しをいただきました (^^)
tengu9 (55) tengu9 (57) tengu9 (61) tengu9 (69)
なんちゃって展望台から歩く事数十分でこちら (^^)/



こちらがホンモノの「第一展望台」に到着♪♪♪

tengu9 (95) 

何も見えませんが、、、なにか?

晴れていれば絶景のはず
tengu9 (73) tengu9 (86) tengu9 (94) tengu9 (99)
じょうさんはこんな景色でも大満足してくれました(笑)
いい笑顔もしてたな~♪♪♪



さぁ~「第二展望台」目指して頑張るぞ~!!!


つづく。。。


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは(^・^)

kokoちゃんとneneちゃんの居ない歩きはなんだか寂しい気ガしますが(笑) papaさんとは思えない詳細レポ なるほど~と参考にさせて頂きながら読ませて頂きました~(笑)

 雨の八ヶ岳・・・ことしも7月の三連休は雨なのかな・・・(^_^)
 
No title
おー、ようやく始まったね~

自分の姿がよく分かって面白いっす(笑)

今回のコース最高でしたよ!
天気はイマイチだったけど、自信付いちゃったかも(爆)

夏の絶景と紅葉は是非とも拝みたいので、良い所に連れてって~
 
No title
◆piyopapaさん
こんばんは~(^^)

やっぱりファミリー登山がメインの我が家ではチビ二人いないと寂しく写っちゃいますか?(笑)

なにをおっしゃいますか?自分は○○型だから詳細なレポですよ(爆)

今年も八に出撃予定ですか?
是非!八は制覇してください(^^)
赤岳は迫力ありましたよ~♪今回は全く見えませんでしたが、、、(>。<)
 
No title
◆ばんじょうさん
や~~~~~っとレポが始まりました。。。
今回のコースはなかなかしんどくて楽しかったかも(笑)
けど、ご褒美の絶景は拝みたかったね~♪

自信持って大丈夫でしょ?!
noripapaと一緒に登れるかもよ!(^^)!
自分はパスしますが、、、(爆)

夏と秋はじょうママも一緒に絶景を拝みに行きましょう(^^♪
 
No title
おっ、始まった~♪
うーん、じょうさん頑張ってるなあ~!
これなら俺もって最近歩くと膝が痛くって(笑)
まずは体重落とさないと膝にきてるみたい。。。
わかっちゃいるんだけどねえ~
幻想的な世界だね。もののけ姫の感じわかるよ
木霊いそう(笑)
絶景見えなくて残念!!
是非リベンジ頑張ってネ~~!!!
 
No title
◆ちっち~
やっとこさ始まりました(笑)

今回はじょうさん頑張ってたよ~!
登山でカロリー消費してたな!(^^)!
平地で膝にキテルんかい(爆)
そろそろ本気でダイエットするかい?
お山で(^。^)

木霊っていうんだっけ?八ヶ岳は苔が豊富だからどこ歩いても木霊がいる感じがするんだよね~♪
子供も喜ぶと思うので是非一緒にどう?(*^.^*)
 
No title
スタートから凄い
ガレ場ですね・・・

他の登山者が写真にないって事は
やっぱり
マニアックポイントですね

ゆるゆる登山のお誘い
楽しみにしています
 
No title
まいど~

うわっ、これは歩きにくそうですね。
なるほど、トレッキングポールってああいう時に使うのか。

森の精霊がいそうですが・・・
途中でレポが面倒くさくなって2に続くんですか(笑)
 
No title
おはようございます。

パパさんFC2レポも上げられるんですねー、さすが。
ばんじょうさんのレポもみましたが、なるほど。

2人でパシャパシャし合ってたんですね、
ちょっとほほえましい、というか笑えるかもです。

2人の大人だとペース作りやすそうでいいですね。
次回も楽しみにしてます。
 
No title
おはようございます。

レポお疲れ様~。(^^;
晴天山もいいですが、こういう雰囲気の中を歩くのもいいなあ。
こういう雰囲気は山に行かなくちゃ味わえないですよね。
マイナスイオン、ムンムンって感じです。(笑)

もえpapa師匠のおかげでばんじょうさんも山の(Mの)世界に夢中のようですね。(^^)
 
No title
こんにちはw
おっ!今回はパパさんのレポですねw
改めまして、はじめまして!(。-∀-)ニヒ♪

手つかずの大自然に囲まれてると
なんだか厳粛な気分になって
すごく癒されますよね~・・・
「もののけ姫」な気分すごくわかります(* ̄∇ ̄*)

男同士で写真を撮り合ってる風景が
怪しくてなんだかすごく笑えます(ノω`)プププw
私もご一緒すればそんな感じになるんでしょうけど((´∀`*))ヶラヶラ
 
No title
やらせ・・・・
あの先は崖なんですか?
曇りだとこの時期だと気温とかどうなんですか?
湿度で汗出てきますかね?

私も建築中の15階までの階段登っていくと
膝くんが笑ってしまいます・・・・
 
No title
papaさん、こんばんは♪

う~ん、まさに「もののけ」の世界ですね~(^^)
青空は望めなくても、雰囲気満点!
いやしかし、根っこってホント滑りますよね(^^;
「気安く踏むな!」って事なんでしょうか?(笑)
 
No title
こんちは

二人で写真撮りあいっこですか・・・。
もぱりん・・・そっちの気もあるので。
確かにじょうさんは色白だし、ほっぺも・・・。

で、肉は連れて行かないの?肉は?

もやってる林の写真は秀逸でございます
 
No title
お疲れ様ヽ(^。^)ノ

お互い写真の撮りっこ(笑)・・・
周りから見たら(;一_一)アヤシイ

じょうさんのレポには、もえpapaがずっと写ってたもんね(^v^)

お天気は残念だったけど、
霧の中も幻想的でキレイだね!
続きも頑張ってねヽ(^。^)ノ
 
No title
じょ~さんが写真撮ってるのをもパりんが待ってんのかと思ってたけど(笑)
お互いに撮りまくりか!^^

2人の珍道中☆
想像するだけで楽しそう~~♪
 
No title
おつかれさまでーす(^▽^)/
あいにくの天気だったみたいですけど、
それが逆に幻想的な森林風景になっていて
良かったんじゃないですかー(^▽^)/
いいなー!!こんな景色が見られるなら
頑張って山登り始めようかなー(笑)
体力ないけど(^-^;)
 
No title
◆♪たっちゃん
スタートからなかなか楽しめるコースでしたよ♪
天気も天気だったので他の登山者はいないのかと思ったらのちにお会いできました(^^)

八とは思えないほど少なかったですが、、、

ゆるゆる登山?
ダメ!!!(笑)
 
No title
◆genkiさん

まいど~(^^)/

ホント歩きにくい山行でした(^。^)
トレッキングポールがあると四足状態になって足の負担が軽減されるみたいですよ~(^^)

あっ?バレました???
そうそう!今日はこの辺でいいやっ!って感じで2に続きます(笑)
 
No title
◆ゆう・ひろパパさん

こんばんは~(^^)

FC2は使いづらいかもと思う今日この頃です(笑)
撮るものがなくてお互いを撮っていたのかも(^。^)

大人だけのペースってハイペースになっちゃう分疲れも倍増です(笑)
今後は気をつけないと!(^^)!
 
No title
◆とーとさん
こんばんは~(^^)/

マイナスイオンはたっぷり浴びたと思うんですが、やっぱりお山は晴れてるほうがいですね~♪

じょうさんは自称Mですから嵌りやすかったかも(笑)
これであとはテント担いで行ってくれる事を祈ります(-人-)
 
No title
こんばんは^^

山男二人ならハイペースですね~
若いってうらやましいです(汗・・・

晴天もいいですが、こういう天気もマイナスイオンたっぷりで、
また仕事ガンバルぞ~って癒されそうな...

続きも楽しみにしてます。
 
No title
◆wishさん 
こんばんは~(^^)
いつも嫁がお世話になってます!!

大自然に立つと人間はちっぽけだな~と
感じます♪
木霊にホントに会えそうな景色でした(笑)

男同士で写真撮るのって不気味ですが・・・(爆)
撮るものなかったので(^.^;)

 
No title
◆春さん

やらせです!!(笑)
もちろん、あの先は崖です!
そこへ無理やりじょうさんを立たせました(笑)

>曇りだとこの時期だと気温とかどうなんですか?
湿度で汗出てきますかね?
↑標高上がれば上がるほど寒いですよ~~!!

>私も建築中の15階までの階段登っていくと
膝くんが笑ってしまいます・・・・
↑ぜひ、スクワットで鍛えましょう!!(笑)
 
No title
◆nomuさん
こんばんは~(^^)

八ヶ岳は、苔がたっぷりで雰囲気あります♪
青空があればさらに雰囲気満点だったのに~~

ホント根っこは滑ります・・・
ビブラムソールも役に立ちませんでした(^.^;)

 
No title
◆ドレちゃん 
こんばんは~(^^)

ドレちゃんもいたら撮りっこしてるんじゃないの~?!
ドレちゃんあっちの気あるんでしょ?
自分はないけど・・・(笑)

肉はガードが硬くてなかなか「うん」って
言いません(笑)



 
No title
◆ありママ~
こんばんは~(^^)
ありがと~

周りに人がいないから、怪しまれることも
なかったよ~~(笑)

>じょうさんのレポには、もえpapaがずっと写ってたもんね(^v^)
↑俺の写真にはじょうさんばっかり(爆)

お天気だとなおよかったんだけどね(笑)
続きはやっつけで頑張ります(^o^)
 
No title
◆みわりん

お互いがお互いを撮りまくりですよ~(笑)

みわりんがいたら、さらに楽しいチン道中ですよ~(爆)
 
No title
◆nonさん
こんばんは~(^^)
ありがとうございます!

あいにくの天気だったので、人気の八ヶ岳も
閑散としてました(^o^;)

現地にいると、幻想的に感じないのは
何故でしょう?!

>いいなー!!こんな景色が見られるなら
頑張って山登り始めようかなー(笑)
↑ぜひ、お山デビューしちゃってください!!
noripapaがガイドしてくれますよ~~(笑)
 
No title
◆マツテックさん
こんばんは~(^^)

マツテックさんのが若いんじゃないの~~?!
こちらの二人完全にアラフォーです(笑)

行ってる時はマイナスイオンたっぷりで癒されますが、
仕事に行くとストレスたっぷりです(^-^;)

続きはやっつけで頑張りま~~す!!

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

