もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

梅雨の八ヶ岳。。。天狗岳パート2


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/7八ヶ岳 天狗岳   Tags: ---
2010年7月3日 八ヶ岳の天狗岳に「じょうさん」と登ってきました(^。^)/
tengu9 (196) 
!西天狗岳山頂 標高2646mにて!


三角点は何度も見たけど、実際触ったのってはじめてかも(笑)
いつも子供達の写真撮影班ですから(^。^;)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回登っているコースは「天狗岳西尾根コース

じょうさんコースの写真貰ったよ~\(^^)/



高山植物を撮っているとなぜか、たわしが、、、(~。~)
tengu9 (107) tengu9 (109) tengu9 (110)
不思議とぶら下がってました(笑)


このコースは侮ってはいけません
tengu9 (112) tengu9 (114) tengu9 (116) 
これがコースかいなっ!と思わせるほど荒れた感じがあります



突然視界が広がり「じょうさ~ん!第二展望台かも~」
tengu9 (119) tengu9 (120) tengu9 (126) 
視界が広がるのはいいんですが、崩れそうなんでお気をつけください
 


実際自分も際に立っていたら、突然崩れはじめました(((^^;)
tengu9 (121)

じょうさん。。。ちょっと内股気味ですが(爆)



こちらでちょっと朝食を!!!
tengu9 (130) tengu9 (131) tengu9 (133)
最近、お山での朝食はこちら「クリーム玄米ブラン」♪軽く食べれてお腹に溜まらない感じがお山にはグッド(^。^♪
まったり休憩してると、さすがに寒く寒さ対策でレインウェアを装着!!!




天狗目指して歩き始めると、、、





前方にこんな景色が、、、
tengu9 (135) 

西天狗岳の山頂と一緒に見えるのは○×のペンキが(笑)
急登だな~と思うと同時に重装備じゃ無理だなと改めて思うのでした!!!




この下りが西天狗山頂アタックの前触れです
tengu9 (137) tengu9 (138) tengu9 (140) tengu9 (143)
十分心してアタック開始です♪




下から見ると「う~~ん」ファミリーでは絶対無理なコースだなと感じました(^。^)
tengu9 (144)



じょうさんもトレッキングポールをしまいアタックします
tengu9 (145) tengu9 (150) tengu9 (163) tengu9 (167)
○を目指して歩いてください(^^)


ふと振り返ると先程登ってきたコースがクッキリ見えます
tengu9 (158)  

じょうさんの身長が176cmぐらいなんでガレの大きさが伝わるでしょうか?
tengu9 (173) tengu9 (176) tengu9 (177) tengu9 (180) 

とにかくデカく、時には狭く、ちっちじゃ通れないだろうなと(笑) tengu9 (182) 

山頂に近づけば近づくほどガスが濃くなり視界不良に((-。-))




tengu9 (187) tengu9 (190) tengu9 (192)  
先に到着したじょうさんが「山頂だよ~~」と満足げな声を!!!




こちら満足気な笑顔だったんで顔出ししてやろうかと思っちゃいましたね
tengu9 (194) 
ウルトラマンタイツも大活躍しただろうと思いました(笑)

西天狗岳山頂 標高2646m

tengu9 (199) 
東天狗岳の案内看板が外れていたのでちょうどいい顔隠しに


東天狗岳はあっち←でございます(笑)




いや~!
写真貼ってるだけで疲れちゃったんでパート3につづく(*^。^*)

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは。
まだ、続くんだ!(笑)
内股(爆)
 
No title
ばんじょうさんの内股サイコー(爆)
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう~~^m^

アタック!
な~んか、かっこいい~
登山、こういう感じなんですね~。
オモシロそう!って思っちゃったけど、実際行ってみると・・どうなのかな。
怖そう。。。
 
No title
途中の〇のところは本当にすごいですね。
手足で登るって感じですか?

ばんじょうさんの内股、確かに食いついちゃいますね。
キュートですよ!(笑)
 
No title
こんちは

やっぱりぃぃ~。
じょうさんは、もぱりんの前では内股になるんだ(笑)
ちっちもガレ場行けるよ。
噂じゃここ一番、空気吐き出して小さくなるらしい(爆)

で、どんな話してたの?
 
No title
おはようございますw

ガレアタックすごい!Σ( ̄口 ̄;;
これは確かにファミリーでは無理ですが。。。
登りきったときの達成感は最高でしょうね(≧ω≦)b

それにしてもみんな食いつく
ばんじょうさんの内股、
会社で吹きそうになりました|ω・`)プッ♪
 
No title
なんで、たわし?(笑)

ホント凄い岩場だね(>_<)
じょうさんが内股になるのもわかる気が・・・
そうじゃないって?(笑)

満足気な笑顔…見たかった~!!
 
こんにちわ~♪

西天狗…ファミリーには厳しそうなんですね~残念~(@_@)

ガニ股気味なんで内股が羨ましい(笑)

いよいよ三連休~何処にいきますん?(笑)
 
No title
こんにちは。

たわしは何故に・・・。
何かのおまじないかな??

結構ハードなコースだったんですねぇ。
こういう山は達成感あるでしょうね。
天気がよければもっと良かったんでしょうが・・・。
 
No title
内股写真の先は崖ですか?
怖いですね。
補助ロープなんてないですよね?

じゅんちちさんでいっぱいなら私はギリかな?
 
No title
こんばんは♪

おぉー、ハードですな~!!
なんだかとっても「登山」ってカンジですね!
北海道の最高峰「旭岳」で2200m位なので
それより高い所まで登っちゃったんですね~!
続きが楽しみです(^^)
 
No title
◆じょうさん

こんばんは~(^^)/

ネタのない我が家はまだ続くよん!ってか続ける(笑)

いや~みんな内股に釘付けなようで(爆)
ごめんよ~♪
 
No title
◆かおたん

やっぱあの内股に釘付けになっちゃうのね?(笑)

登山はアタックするところが楽しいんですよ~(^。^)
アタックしないところはトレッキング?ハイキング?って感じになっちゃうんです♪

実際行ったら意地になって登るはずです(*^。^*)
 
No title
◆ゆう・ひろパパさん

ここのガレ場はポールは邪魔なんで手足使って這いつくばって(^^)って感じですね~♪

やっぱり内股、、、じょうさんスマン(爆)
 
No title
◆ドレちゃん

こんばんは~(^^)/

そうそう!じょうさんって俺の前では、、、って
おい!!!
なにを言わせるネン(爆)

いや~ちっちは空気吐き出しても油で、、、って
おい!!!
ちち嫁に怒られちゃうやんけ~(爆)

それはドレちゃんの話ですよ♪
東京来たらおごってもらおうね~って(*^。^*)





 
No title
◆wishさん

こんばんは~(^^)/

最後の最後にこのガレ場はしんどかったです(^^;)
我が家では無理ですが、あのファミリーなら行けます!
シンドイ山行なので登りきったときにはビールでプシュっと逝きたかったですね~♪

やっぱり内股、、、ホントすまん(笑)
じょうさん!
 
No title
◆ありママ~

なぜにたわし?って感じだったよ(笑)

やっぱり内股に(爆)
じょうママに怒られちゃう~(笑)

満足気ないい笑顔だったよ~!
そろそろありちゃんもどう?(^。^)
 
No title
◆piyosuKe-papaさん

まいど~(^^)/

自分の知ってるファミリーで、このガレを制覇できるのはpiyoさんちだけかも!(^^)!
次女ちゃんが小柄だからちょっとお手伝いすれば登れると思います♪

やっぱりpiyoさんも、、、内股に(爆)

いよいよ世間は三連休ですか~(^。^)
我が家はオール仕事です(T_T)
piyoさんはどちらへ?レポ待ってますよ~♪
 
No title
◆とーとさん

こんばんは~(^^)/

そうそう!なんでここにたわし?(笑)
おまじないか、単なるブーツのドロ汚れ落としか?(^^)

そうなんですよね~!
景色さえ良ければ達成感も倍増だったと思うのですが、、、なんせ梅雨時ですから(爆)
どうも天狗は相性が悪いようです(>.<)
 
No title
◆春さん

春さんも内股に~(爆)
そう!内股の先は崖です(*^。^*)

じょうさんもパシャパシャ写真撮ってたよ~♪
ロープなんて使いませ~んてか、使い方?結び方がわかりません(^^)

春さんでもどうかな~(笑)
腹が、、、(爆)
 
No title
◆nomuさん

こんばんは~(^^)/

結構ハードな山行でした(^^)

旭日岳は2200mですか~!
けど、北海道のお山は緯度?の関係では本州の3000m級になるらしいですから高さだけでは比べられませんね(^。^)

続きはホント速攻で終わります!(^^)!
なんせ写真が少ないですから(笑)
 
No title
○がある所はすごいコースですねー
岩を登っていくんですか・・
×があったらまた面白そうです( ´艸`)

 
No title
お疲れさま~相当疲れたようですがw

確かにこっちからだと冬の重装はムリですね
・・・もしかして誘ってる??(笑)
いくらなんでも止めときます(^^;
しかしじょうさんも初っ端からハードな所行きましたね~!
 
No title
◆tapさん

岩場の○は。。。
×を見て納得するんです~~!!
×の先は崖だったりしますので(^-^;)
有難い道しるべです~~♪♪
 
No title
◆noripapa~

ありがと~!!
ホントシンドカッタ(笑)

え~~~~
noripapaなら、余裕だと思うけど~~(笑)
じょうさん、満面の笑みだったし~~
やっぱりMの気質アリかも!!(爆)

 
No title
またも乗り遅れましたが
凄い登山道ですね
僕にはとっても無理ですよ

石にまる~い印が
登山道の印なんですね?
ゆる~~~いコースを企画する時には
是非、ご一緒させてね!
 
No title
(⌒∇⌒*)んちゃ!

天狗岳とってもハードだったみたいだね!
でも、楽しかったんでしょ?ふふふ
疲れた体にマッタリ温泉、良かったねぇ♪

また晴天にリベンジしてね☆
 
No title
◆♪たっちゃん

いや~!なかなか楽しい山行で今のたっちゃんなら楽しんで登ると思いますよ~♪

○×があって○の方に進んでっていう印なんです!
×は崩れやすいんでしょうね(^^)

ゆる~い企画?
んなモノは考えません!(^^)!
ストイック重視です(爆)
 
No title
◆sawa♪ちゃん

まいど~♪
楽しい山行でしたよ(^^)
天気のいい日にリベンジね~
どうも天狗は天気に恵まれないんだよね~!!!

来年にでも計画しようかな~!(^^)!

今年は今年で行きたいお山たっぷりなので(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

