もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

梅雨の八ヶ岳。。。天狗岳パート3


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/7八ヶ岳 天狗岳   Tags: ---
みなさん3連休は満喫されたようですね~(笑)
我が家は仕事だったので来週に楽しんでこようっと!!!

2010年7月3日 八ヶ岳の天狗岳に「じょうさん」と登ってきました(^。^)/
tengu9 (220)
じょうさ~ん!後ろが崖になってますが、、、(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

西天狗岳を満喫したら次は東天狗へ行ってきま~す
tengu9 (198) tengu9 (201) tengu9 (203) tengu9 (204)

こっちに来るとガレの色が変わります!赤みがかっているガレを見ると温泉に入りたくなっちゃうのは私だけ?


お~っと!じょうさん危ない!!!!
tengu9 (205)
見事に両腕でバランスとってます(笑)
無事に戻ってきたから笑えるんですよね~(^。^)

じょうさんだけではなく自分も何度バランスを崩しコケたことか、、、(^^;)

tengu9 (207) tengu9 (208) tengu9 (209)

西天狗岳登頂!(^^)!
tengu9 (210) 
梅雨のお山は残念ながら何も見えませんでした

tengu9 (212) 
あとはピストンで戻るだけなので東天狗でお昼です!!!
新旧ジェットボイルでお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎりを(笑)


tengu9 (214) tengu9 (215) tengu9 (221) tengu9 (217)

じょうさん!!!後ろはなにもなくてごめんね~(爆)
tengu9 (218)  

 お昼を終えてピストンで戻るのですが「あれっ?」なんかおかしくない???
いや~このガスで右も左もわからなくなって黒百合平方面へ歩いてました
コチラのコースでも唐沢鉱泉に戻れなくはないんですが、コースタイムが長いので 引き返します(笑)

tengu9 (224) tengu9 (225) tengu9 (228) tengu9 (229)






「よいしょ」っと一気に戻ってまいりました(爆)
tengu9 (234) 

ここに戻るまで何度滑ってコケたことか!?
tengu9 (231) tengu9 (232) tengu9 (233) tengu9 (236) 

二人合わせたら(爆)
tengu9 (238) 
結構シンドイ山行で自分が経験したなかで1、2を争うかも(笑)

最後は唐沢鉱泉のお風呂につかってマッタリしました
tengu9 (247)  

ここのお風呂は雰囲気が最高なので是非ご利用ください!(^^)!
風呂上りにグビ~っとビールを呑みたくなっちゃいますが(笑)

長々と引っ張った天狗岳レポ!
読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

どうも自分は天狗とは相性が悪いのか?時期が悪いのか?
前回も絶景拝めなかったんだよな~

次回こそは、、、と心に誓うのでした~

おしまい(^。^;)




  
  

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

