もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

来週のお山に向けて、、、準備


Category: ★バックバックキャンプ > ◆バックパック準備   Tags: ---
来週はいよいよ夏山へ~♪
ということで、早速準備へ
バックパック 

最近お山がブームとなっているようですので、我が家のバックパックの中身を紹介(笑)

みなさん意外と中身って何が入ってるのか気になってませんか~?



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


忘れてはマズイのはこれですよね~(^^)
バックパック (2)

我が家はアライエアライズ3 DXフライ仕様



続いては寝具系のこちら!!!
バックパック (1) バックパック (5)
シュラフはナンガ   250×2  
             オーロラ750 
                 モンベル  ダウンハガー#2

マットはサーマレスト Zライト 130×2
             W'Sトレイルプロ×2




そうそう!(^^)!
絶対にわすれてはいけない三種の神器のひとつ
バックパック (11)
レインウェア
我が家はゴアではないんですよね~残念(~。~;)
モンベル ハイドロブリーズ×2
neneとkokoは無名のカッパ×2(爆)


山行中の水分補給用のボトルはこちら
バックパック (7) バックパック (8)
ナルゲンシリーズと山専ボトルを

テン場の水用にプラティパス2Lと1L
もちろんワイン用も(爆)だって~お山でアルコールないと寂しいし~~~(^。^)


座布団シリーズ♪
バックパック (10) 
マジックマウンテン×3
サーマレスト Zシート
グリベルの3脚シート
←いつも要るのか?要らないのか?で迷う(笑)


こちらはトイレットペーパーと洗濯バサミとウェットティッシュ
トイレットペーパーはお皿を拭いたり、急な催し物の後処理に(笑)
バックパック (12)  バックパック (4)
右は救急セット
   ヘッドライト×2
   ジェントス737
   ライター
   カメラの予備電池
   予備の単三電池


こちらはNASA開発?の
バックパック (9) 

オールウェザーブランケット
こちらはタープで使うか!テントのインナーで使うかで悩みますが、いつもインナーとして使用中!!!
だってpapaが面倒でタープとして使う気はないようなので(^^;)


シェラカップ大×4 中×4 コップ×4
バックパック (3) ジェットボイルにプリムスバーナーにSPクッカーを!
この辺が厳選しきれず。。。アレもコレも持ってしまいますね~~(^^)/
だから軽量しないのかも(爆)


マウンテンダックスのクーラーに
最後にビールを4本(^^♪&チビっ子用のパックジュース♪
お肉にウィンナー等を詰め込んで
バックパック (14) 

あとは着替えにダウンとフリースを詰め込んだら完成ですね(*^。^*)

で、これを詰め込むと大体こんな感じになっちゃうんですよね~~




こちらの写真は前回の硫黄岳時の写真ですが(笑)
20100612 (2) 

今回は2泊だからもうちょっと重くなっちゃうかな~?!



パッキングでアレコレ妄想始まっちゃって。。。
ワクワク~~~♪♪



テーマ : キャンプ・アウトドア用品    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは(^・^)

来週は2泊なんですね~いいな~(*^。^*) 三連休あけですので少し山も落ち着いた感じではないでしょうか(^・^)

 気になるのは行き先・・・さてどこなんだろう~(*^。^*)
読みとしては・・・涸沢・・と思いましたが・・・・さてさて(笑)
 
No title
師匠こんばんは!

山テント泊。。。
しかも、2泊。。。
なんと、うらやましい~~!

しかし荷物がすごいですが
もえパパは何キロ背負うんですか?
 
No title
おはようございますw
来週夏山ですか!
スゴイ装備の面々。。。
準備してるだけで
すごくワクワクしてしまいそう(^∀^*)

さて行き先はどこなんでしょうw
楽しみです(。-∀-)ニヒ♪
 
No title
こんちは

今日は「2泊だし、山食と行動食見にいくべ」ってとこ?。
パッキングも持っていくもの選ぶのも楽しいでしょうね。
ついでに物欲も刺激されたりしてね。
 
No title
ザックの中、確かに気になる!!
でもこれ担いでお山登っちゃうんだからスゴイよ(*^^)v
今後の参考にさせてね♪

あっ!我が家もオールウェザーブランケット買ったよ~(^v^)

前記事のkokoちゃん水着似合いすぎ♪
帽子付きで可愛いね(^^)
neneちゃんのTシャツが3号のとお揃だったよ!

来週楽しみだねヽ(^。^)ノ

 
No title
こんちは!
これ雑誌でよく見る光景だよね~
泊りだとこれ位になっちゃうのね。
参考になりますよ!

ザックはパパが80リットルでしょ?
大きいザック欲しいんだけど、どれ位の容量必要かな?
まぁ、うちはファミリーで行くことはまずないだろうから、ソロか子供一人連れのデュオ用で。
山向きの小さめのテントは先日ポチりました(爆)
 
No title
★ piyosuke-papaさん ★

こんにちは(^-^)w

はい二泊です♪
無制限で行っていたい願望はありますが。。(笑)

涸沢。。。憧れますね~♪♪
しかし、今年は後ろ髪引かれながら、雪渓をあきらめ。。。
ロープウェイでびゅ~~~んと標高稼ぎます(笑)
 
No title
★ ♪たっちゃん~♪ ★

こんちは~♪♪
そ~よ~~いつものテン泊だよ~(*^-^*)
小屋にも泊まってみたいけどね(^0^)w

papaはね~去年よりは軽い気がする
20kg超えくらいかなぁ~~(笑)
 
No title
★ wishさん ★

こんにちは(^0^)w

はい♪
も~ワクワクでここのところ寝不足です(笑)
荷物の厳選が難しく。。。
またもやブタカバンならぬ、ブタザックに
なってきました~(^-^;)

ふふふ♪行き先~~
ソフトバンク圏外でなければいいんですが(笑)
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんにちは(^0^)w

ふふふ♪
今日は大人しくしていたよ~~(^0^)v
深夜出発のため、体力温存~~♪♪

道具部屋がエアコンないので、
汗ダクダクで道具引っ張り出しました(^0^;)
物欲ね。。。お山でお隣のテントとか
目に毒だよね~~(笑)

 
No title
★ ありママ~♪ ★

こんちは~♪
戦力外なのに、人一倍荷物多い子が約1名。。。(笑)
着替えがどうしても、嵩張るのよね(^0^;)

オールウェザーブランケットは、お値段以上の
お仕事してくれるよね~~(*^-^*)

ありがと~♪
Tシャツユニクロ~~(^0^)v
かわいいのに、リーズナブルで助かるよね!!

行ってきま~~す♪♪
 
No title
★ じょうさん ★

こんちは~~♪
え??ってことは。。。
じょうさん、山雑誌の購読者なのね~~(笑)

ソロ、デュオ兼用とするなら、60くらいかな。。。
ま、大は小を兼ねるということで。。。
80買っておけば安心~~?!(笑)
noripapaも80だし~~~!!

テントは緑のあそこかなぁ~~♪♪
楽しみだね~~(^0^)v
初張りは当然山でしょ??(笑)
 
No title
こんばんは♪

お山で2泊、楽しみですね~(^^)
ザックの中身は大変気になるところです!
もえここさんは、何キロ背負うの?
ワタシが想像できる「重い物」っていうと
お米の10キロくらいですけど(笑)
 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

何をどう減らしていいかわからず。。。
結局全部パッキング(^-^;)
私は先程計測したところによりますと。。。
19.9kgでした~~(笑)

kokoが現在14kgですので、
そこまでは実証済みなんですが。。。
頑張りま~~す♪♪
 
No title
もう出発してますね!
こんなに背負って行くなんて・・
常時20キロはかなり厳しい重さじゃないですか?
平日にお休みなんて、いいなーー
満喫ですね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ!!
 
No title
こんばんは~
今どの辺にいるんでしょう?
自分の道具と見比べるとボトル、座布団系、ソフトクーラーは持って行かないかな~
ザックが55Lだから無駄を省かないとパッキングできないし・・・

ダウンとフリース持っていくって事は北ア辺りに行かれるのかな?
 
No title
いやー、こういうのって一回見てみたかったんですよね。

かなりコンパクトに仕上げてるんですねー、やっぱり。
色々勉強になるものがあります。

気をつけて行ってきてくださいねー。
 
楽しんできて下さいね~♪
おはようございます~^^

もえここさんFamilyの中身、気になります~
だって、綺麗にまとまっているので
参考にしたいですもん♪
山には登らないけど(^^ゞキャンプの時とか
やっぱり綺麗にまとめたいですもんねv( ̄∇ ̄)v

まずは同じ分類からまとめないと( ̄∇ ̄+) アハッ
 
No title
こんばんはー(^O^)/

これはすごい!!バックパックの中身
すごく気になってたんですよねーd(^_^o)
車から遠く離れるお山で、なにが必要な
のか、我が家には想像もつかないので、
リアルな情報、すごく勉強になりまーす!

うーん、それにしてもお山登りって道具
たくさん必要なんだなーd(^_^o)
 
No title
こんにちは。

家族で山なんて最高ですね!今頃は下界の蒸し暑さとはほど遠いフィールドにいるんですね。くーっ!楽しそう^^
我が家も4人家族なのですが、お山のテントに悩んでいるんです・・。もえここさんの所ではアライのDXフライ仕様ですが、子供とはいえ4人いると3人用では狭くないですか?ちょっとお聞きしたくて。
モンベルのステラ4よりも前室があるっていうのがとっても魅力なんですけど・・テント内の広さはステラなんですよね>_<
 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w
コメバ遅くなってすみません<(_ _)>
先程無事戻りました♪
ありがとうございます(*^-^*)

20kgって聞くと平地ではへこたれますが、
背負ってしまえば進むしかないので~~(笑)

おかげさまで大きな渋滞にも巻き込まれず、
楽しませていただきました(^0^)v
ロープウェイは行列でしたが。。。(笑)
 
No title
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)W
コメバ遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
先程帰宅いたしました♪

おっしゃるとおり、お山に無駄は禁物ですよね(^0^;)
しかし。。お山での快適さを求めてついつい。。。(笑)
一家全員ザックパンパンでした~!!
ダウンとフリースは大活躍の
中央アルプスでした~~♪♪
風がすっごく強かったです~~(^0^;)
 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0~)W
コメバ遅くなってすみません<(_ _)>

お見せできるような品物は何もなく、ちょっと恥ずかしいんですけどね(^0^;)

山では、軽さとコンパクトはありがたいですね~~♪♪

ありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで思いっきり楽しませていただきました~~♪
 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w
コメバ遅くなってすみません<(_ _)>

気にしてくれてありがと~~♪
でも、そんなに大したもの入ってなくて
ごめんね~~(笑)

キレイかは不明ですが。。。(笑)
コンパクトなのは、オートでも嬉しいよね♪

そうそう♪
何がどこに入っているかって重要かも~~(^0^)v


 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0^)w
コメバ遅くなってすみません<(_ _)>

必要か必要でないかは、ホントその人次第なんですよね~(^0^;)
必要最低限必要なものは一緒ですが、
後は背負う人の好みかと。。。(笑)

ファミで快適にお山で過ごすことを考えると
グッズも増えますが、オートと兼用できるものも
多数ですよ~~(*^-^*)
 
No title
★ self-ignitionさん ★

こんばんは(^0~)w
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

おかげさまでお山を満喫させていただきました♪
下るロープウェイの中で、下界の暑さを思いだしました(笑)

>もえここさんの所ではアライのDXフライ仕様ですが、子供とはいえ4人いると3人用では狭くないですか?
↑確かに子供の寝相によっては狭く感じることもありますが。。。
今回は、インフレータブルマットから二枚サーマレストZライトに変えたため、子供達がマットから落ちるという現象が減り、
狭く感じることもなく、快適に眠れました♪

我が家も、エアライズとステラリッチかなり迷いました(^0^;)
テントの広さは、ステラリッチのが断然広いですよね~。
今回、DXフライで実感したのは前室で調理などができ、室内を有効に使える、
濡れては困るけど、テント内に入れるのも憚られる
登山靴等が、前室に置けるというのが
快適ポイントをアップさせてくれました♪♪
ファミ用でエアライズを選ぶなら、始めからDXフライのセットがお勧めですね~(^0~)v
お気に入りのテントに出逢えるといいですね~♪













 
No title
ご丁寧にレスありがとうございます^^
実は前々からコッソリブログは拝見させて頂いておりました。koko&neneちゃんもブログを見るたびに成長していますねー。もえここさん夫婦の徹夜っぷりにもびっくり(体力ありますねー!)しつつ、日程や時間など載せて下さっているので、とてもイメージしやすく勉強させてもらっています。子供がいるとどれくらい時間がかかるのか読めないですので・・・。
ほんと、コレ!っていうテントにめぐり合えるといいのですが。もえここさんもやっぱりステラと悩んだんですね^^
ナロGTなんかも見た目的には魅力的ですが、やっぱり国産&自立式が使いやすいかな?と思っています。値段の問題もかなりありますけど^^;
これからもレポ楽しみにしています。
 
No title
★ self-ignitionさん ★

こんばんは(^0^)w
再びありがとうございます♪
記事読んでいてくださって嬉しいです!!
ドタバタ一家の下調べ不足満載の登山ですが、
何とか楽しんでおります(*^-^*)

子供連れだと、行き先もコース選びも四苦八苦しますね(^0^;)
我が家はkokoの気分次第で随分とタイムが変わってしまうので、
コースタイムの3倍を目安にコースを選らんでいます(*^-^*)

ナロも憧れますね~~♪広さも抜群ですし!!
お値段と重さから考えると、始めの山テンなら
国産は安心ですね~♪

ありがとうございます♪
読みづらい点も多々あるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

