もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

頂上小屋~駒ケ岳山頂。。。木曽駒ケ岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2010/7木曽駒ケ岳伊奈前岳   Tags: ---
2010年7月26日~28日 木曽駒ケ岳に遊びに行ってきました~♪

2010木曽駒209 

二日目は馬の背の稜線は素晴らしい~!(^^)!

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

二日目の朝はAM4:30起床 (^。^)

しましたが、何も見えないのでまた夢の中に。。。(笑)
2010木曽駒059 

前室のある幕体ってやっぱり便利♪
幕の中は広々するし~(笑)
2010木曽駒060 2010木曽駒058
しかし、幕の中では昨日履いていた靴下が、、、(~。~;)
あまりお勧めはできませんが(笑)

AM5:00 papaも起床して外を撮影しますが、、、やはり何も見えず
2010木曽駒062 

AM6:00 koko、neneも起床してトイレー!!!
2010木曽駒064 
見事な強風です(>_<)
さらに前方が見えずトイレはどこ~~~!?
戻る時はテントはどこ~~~~?!って感じでテン場で遭難しちゃうかも(笑)



寒い時にはあったかいコーヒー&コンソメスープを♪
2010木曽駒056 
kokoはいらな~いって言うからあげない(^^)



それではみんな起床したことだし、朝食にしちゃいましょう♪
2010木曽駒065 2010木曽駒066 2010木曽駒068 2010木曽駒069
大人はLAGERのおぞうに!子供達はミニサイズのチキンラーメン!

それだけではちょっと足りないのでアンティエ レモン&パセリ
2010木曽駒072 2010木曽駒073 2010木曽駒074 
湯煎してパリッっと♪ さっぱりしたレモン味が大人も子供も大好き(*^。^*)
お山に担いで行く率は非常に高いお気に入りの一品です(笑)



ご飯を終えたら天気もイマイチなのでトランプを(笑)
私が切るとこんなに隙間が(^^;) papaが切ると隙間なく(^。^)
どうせ、どうせブキッチョですよ~~~
2010木曽駒075 2010木曽駒076 2010木曽駒078 2010木曽駒079
この時点で昨年の立山を思い出しました!
やばい!丸一日テントの中で過ごすのか?今回は2泊3日だぞ、、、、
どうする、どうする、もえここファミリー!!!


いつでも出撃できるように水分は作っておきます(^o^)
2010木曽駒084 
テントにいると時々日差しが射すので外に出てみると
2010木曽駒087 2010木曽駒090 2010木曽駒091
いい感じで晴れてきたんじゃないの~~♪
こうなったら行けるトコまで行くぞ~!(^^)!   ってことで出撃です(笑)


身支度を整え
2010木曽駒092 
戸締りをして~
準備運動をして~

体をほぐしている間に空はこんなに晴れ晴れ~(^o^)v
2010木曽駒100 2010木曽駒101 2010木曽駒098 2010木曽駒099
 
さぁ~行くぞ~!目指すは駒ケ岳山頂&濃ヶ池へ
2010木曽駒104 
まだまだ安定した天候ではないようなのでガスったり晴れたりの繰り返しです
みなさん朝早くから動いていたんですね(^^)
2010木曽駒106 2010木曽駒108 2010木曽駒110 2010木曽駒111

すでに登り終えて下山してくる人も多数
2010木曽駒112

空の青さがステキ(*^_^*)
2010木曽駒115 2010木曽駒117 2010木曽駒118
neneも頑張って登っております(^^)


もうちょっと登れば雲海が見えるかな?
2010木曽駒119 

ガスの多さが気になりますが、、、
2010木曽駒121 2010木曽駒125 2010木曽駒126 2010木曽駒127 
こちらの小屋は頂上木曽小屋!!!
赤い屋根が目印です(笑)


koko頑張って~~♪
2010木曽駒129 2010木曽駒130
もう少しで頂上だよ~~(^。^)/


はい!(^^)! 三角点にタ~ッチ♪
2010木曽駒132

頂上山荘から30分ほどですので感動はうすいかも(笑) 


駒ケ岳神社で安全祈願は忘れずに!
赤い屋根の社は伊那神社になります
2010木曽駒134 2010木曽駒155 2010木曽駒139 

その隣りにあった売店?に入り込む泥棒???
いえいえ!こちらはこの店主?のおじちゃんです(笑)
2010木曽駒141 
私達が待っていたので本来の入り口からは入らずこのような感じで入りこんでおりました(爆)
なかなか商売上手なおじちゃんで言われるがまま頂上でないと買えないバッチとお守りを購入しちゃいました(^^)v
2010木曽駒151 2010木曽駒161

それでは頂上からの景色をどうぞ~~♪
2010木曽駒162 

宝剣岳♪
2010木曽駒154 


雲海もすてき~♪
2010木曽駒136 


稜線もすてき~~♪
2010木曽駒169 
アレ??富士山も見えてたんだけど。。papa写真どこ~~?!
まさか捨てた~~~?(笑)
 


頂上は広々していてみなさんマッタリちゅう(笑)
2010木曽駒147 
我が家もまったり休憩を(笑)
乾燥マンゴーが大人気(^^♪ kokoに持たせたら全部食べられちゃう~
次回は3袋ぐらい用意しとかねば!!!
2010木曽駒166 2010木曽駒167 2010木曽駒168 2010木曽駒174
kokoは相変わらずおば様に囲まれてました(爆)

2956M 駒ケ岳山頂を記念してバンザ~イ\(^^)/
papaは写っていませんが、、、(^^;)
2010木曽駒177

のんびり休憩しちゃってこのまま馬の背からテン場に戻ろうかと思いましたが
papaが許すわけもなく、馬の背から濃ヶ池を目指すのでした!!!
すいませ~ん!
このコースタイムは5時間超みたいだけど我が家で大丈夫???


ま~だまだつづく、、、(^o^)

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございます。

天気回復してよかったね~。
前夜の雷雨では被害が無かったみたいだし。

おばちゃまのアイドルkoko君も頑張ってるよね。
この後も頑張っちゃうのかな。(^^)
 
ブログのレイアウト変わったね(笑)
すっきり見やすくなった印象かな?

マグカップヌードルは我が家も外せない。
子供用のサイズに丁度いい。
足りなければもう一個足せばいいので重宝してるよん。

土曜日に映画の「剣岳」をTVで見ただけにリアルに感動。
宝剣岳も凄そうね。

いやぁいろいろ調べたくなったよ。
山岳信仰を・・・。

 
おはようございます~^^

すっかりもえここさんのお山にレポに魅了されているかおたんです。
kokoくんが行けたんだ!
かおたんもきっと行ける!

明日の夜中出発しようと思ってるんだけど、台風来ちゃってる~><
 
お天気回復で良かったですね。
雷、強風は怖いですよね。

今回もキレイな写真がいっぱいー!
癒されます。

↑げ!
kaotanさん何かの冗談かと思ったら本気だったんですね。

kokoくんは登れるけど、kaotanさんはやめといた方がいいと思います(笑)
 
めっちゃ、青空と雲がキレイですね~!
雷の夜にはどうなるのかなって心配していたんですが・・。
neneちゃん・kokoくんが、相変わらずたくましい!

まだ、山登りは続くんですね。 しかし、papaは・・・。(^^;;
続きも楽しみにしていま~っす♪
 
レイアウト変わったのね~

雲海、稜線!

最高!

kokoちんはもう完全にアイドルだね。
そのうち噂が拡がって、山キッズとかいってデビューしちゃったりして(笑)

いまのうちにサインでももらっておくかな(爆)
 
本当に青さが目立ちますね。
すごい景色に感動です。
朝ガスっててもこんな天気になるなんて、
山はわからんですね。
靴下が・・・いい!
 
こんばんわw

お天気回復して良かったですね~w
やはり澄み渡った青空と白い雲が
最高ですよね(o´∀`)o._.)ウン♪

お子さんたちも次々
トレッキング&登頂成功で
すごく成長してるんでしょうねw
すごいなぁ~!
うちの子達のお手本になります(≧ω≦)b
 
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

ドキドキの一晩でしたが、
明け方には雷も雨も落ち着き、
風だけが残っておりました(^-^;)

あまのじゃくkokoなので、
励まされると座り込むように。。。
恥ずかしさもあるのかなぁ♪
 
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0~)w
ありがとう♪
文字が大きくなって疲れづらくなった(笑)

ちょことサイズが嬉しいよね♪
食欲のない早朝には特にありがたい(^0^)v

地図ってもっと感謝してみなきゃいけないなって心から思った!!
宝剣岳は、ホントに尖がってたよ~♪

しっかり調べたら、きっと登りたくなるだろうね~~~♪(笑)
 
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w
うふふ♪
ありがとうございます(*^-^*)
いざ、実際に登ろう目線で見るお山は
一味違うかなぁ~?!(笑)

コースもしっかりしていて、人も大勢いるし、
楽しめると思いますよ~~♪

お天気だけは慎重に、
気をつけて行ってらしてくださいね(^-^)v
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★

こんばんは(^0~)w
ありがとうございます♪
ホント視界が開けてよかった~(笑)

写真はpapaと交代する場面もあったけど、
むずかしい~~~(> <)私のは載せられません(笑)

kaotanさんは、パパさんも乗り気のご様子ですからね~♪
ご夫婦仲良く楽しまれるいいコースなんではないでしょうか(^0^)v
ゆう・ひろパパさんも奥様といかがですか~?!
 
★ ☆bridge さん ★

こんばんは(^0~)w
すみません、すっかりご無沙汰してしまって(^-^;)
neneとkoko、多少のことには動じなくなりましたが。。。
kentoくんのように落ち着きのあるしっかり者になるには。。。無理があるようです(笑)

papaですからね~。この程度で納得するわけもなく。。。
我が家初のロングコースに挑戦となりました!!
続きもテンポよく頑張ります(^0^)w
 
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)w

ちょっと気分転換♪
目に優しい文字の大きさになったでしょ?!(笑)

え~~山キッズ~~?!
母になんかもらえるかな~~??
。。。蛙の子は蛙です!!(爆)


 
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w

この日はお天気がクルクル変わって。。。(> <)
でも日中は安定してきて、青空が気持ちよかったです♪♪

靴下、何が起こるかわからないので
乾燥させていつでもスタンバイOKにしとかないとね~~(笑)
 
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w
ありがとうございます♪
やっぱりお山は晴れがいいですね~~!!
テントに閉じ込められるのは勘弁です~~(笑)

成長しているか否かは微妙ですが。。。
徐々に体力がついてきて、
親が追い越される日もそう遠くないでしょう(笑)
 
まいどです!

ん~こんなに斜めになりながら

読んでます(笑)

もう、写真は見あきたな~実際に見てみたい・・・って、気に1%くらいなってきました!

家族で、ひとつのことに向かうのは何度見ても素晴らしいと思いますね!
 
★ genkiさん ★

こんばんは(^0~)w

ニーモのテントもお山の風を受けたがってるよ~~(笑)
一度見たら病みつきになること保障する~~(^-^)v

普段そんなに実感すること少ないだけに、
一緒に何かをするってとっても大変だけど、とっても大切なことだよね♪♪
 
こんばんは(^^)

テン場内遭難になりそうな風……体験したくないな~(笑)
でも、なんだかこれが楽しそうに見える所は流石もえここファミリー(笑)
 
こんばんは!

山はやっぱり怖いですネ~
雨はテントに潜り込んでればいいけど
風はほんと嫌ですよね!

山頂のテン場行きたいな~
 
こんばんは~

山で2泊すると大体1日は崩れちゃいますよね~

テントでトランプいいですね
うちは山まで行ってDSとPSPですから・・・
 
★ piyosuKe-papa さん ★

こんばんは(^0^)w

風は怖いです。。。(> <)
常設の石壁にホント感謝でした♪

ありがとうございます♪
せっかくなので、プラスもマイナスも楽しまないと損というのが
我が家の家訓でして。。。(笑)
 
★ kuruchanさん ★

こんばんは(^0^)w

風や雷からすれば、人間って
ほんとちっこいなぁ。。。ってことが
お山では実感できますね(*^-^*)

叶うことなら、ザック背負って
お山のテン場転々としたいです(笑)
 
★ E520さん ★

こんばんは(^0~)w

そうですね。悲しいかなお山はお天気
安定しませんね~(^-^;)

トランプとUNOはお山の我が家の定番ですかね~。
まだkokoがお邪魔虫ですが(笑)
 
フォントでかっ!(笑)

でも、前より見やすいかも、コメントが^^

晴れて良かったねーー♪

濃ヶ池まで行ったの?!
んじゃ、ますます聖職の碑を読んで欲しい^^b
 
★ みわり~ん♪ ★

ふふふ♪
文字大きいテンプレート選んだら、
全部でっかくなっちゃった(笑)

ありがとう♪
テントに閉じ込められたら
どうしようかと思った(> <)

濃ヶ池までは辛かった~~!!
長いし、雪もあるし。。。
そっか、聖職の碑は濃ヶ池も登場するのね♪
まだ図書館行ってない~~(^-^;)

 
再びこんばんは(^・^)

字が大きくなって年寄りの私にはとっても有り難いです(笑)
 
★ piyosuke-papaさん ★

再びありがとうございます♪
大きな文字で目に優しいですよね(*^-^*)
我が家のpapaも大きくなりありがたいようです(笑)
 
ブログの雰囲気が変わっていて、あれ?間違えたかなと一瞬あせりました~(笑)緑色が目にやさすぃ~。
テントの前室、やっぱりあるとないとではかなり快適指数に差が出そうですね・・・。テーブル等々も出しっぱなしにできるというのはポイント高いです><
というか、kokoちゃんも自分の足で登っているのがすごいですね・・。我が子はきっとすぐに「アッコ」になるとおもいます(汗)
 
★ self-ignition さん ★

こんばんは(^0^)w
すみませ~ん!!
文字大き目チョイスしたら一新となりました♪

狭いテント内で一家4人、テーブル移動したりしていると
すごいストレスになりますからね(^-^;)
全室には全員のシューズも並べられて
快適でした(^^)v

昨年の山行では、kokoのお昼寝タイムが入って
なかなか思うように進みませんでしたが、
今年はだいぶ楽になりました~~♪

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

