もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

駒ケ岳山頂~馬の背~濃ヶ池。。。木曽駒ケ岳


Category: ★バックバックキャンプ > 2010/7木曽駒ケ岳伊奈前岳   Tags: ---
2010年7月26日~28日 木曽駒ケ岳に遊びに行ってきました~♪ 
2010木曽駒256  
天狗荘の赤い屋根が目立ちますね~!
お山には赤い屋根が一番、、、papa談

今回のレポは駒ヶ岳山頂から濃ヶ池まで行ってみよう♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

山頂でのんびり、まったりし過ぎたもえここファミリー!(^^)!
2010木曽駒180 2010木曽駒182 2010木曽駒178 2010木曽駒183
山頂をあとにして馬の背を通って濃ヶ池を目指します!


いきなりのガレでちょっとびっくりでしたが、なんのその(^。^)
2010木曽駒184 
大きいガレなので私の体重ぐらいなら崩れる心配もなさそう(笑)
kokoは跨いだりするのが大変ですが、、、、


うん!うん!いい稜線です
この上を歩けるなんて最高(*^。^*)
2010木曽駒189 

こちらまで来ると人の姿が激減しますので、まったり山を堪能するには最高ですね    
2010木曽駒192 2010木曽駒195 2010木曽駒196
最初のガレを抜ければkokoも一人で歩けるぐらいフラットなコース♪

とは言っても、滑落されたら困るのでpapaと一緒に(笑)
今回はpapaとkokoが仲良く歩いていましたv(^^)v
2010木曽駒199 
振り向けば宝剣岳が素晴らしい~♪
ちょっと3人で景色を堪能しておりました
右の写真は「ランドネ」?「PEAKS」?「ヤマケイJOY]?
超~~~~~~~~オサレ~なおねえさんがランドネファッションに身を包んで撮影をされております  
2010木曽駒200 2010木曽駒203 2010木曽駒201
ただね~!!!コース外に入って撮影ってどうなの? !自然を大切に!


と、写真撮影係になった私はカメラばかりに気を取られて
2010木曽駒205 
あれ?トレッキングポールがないやん~~~

ということで、みんなはここで待機してもらいトレッキングポールを探しにダッシュ
2010木曽駒214 
走ること5分!!!
無事にトレッキングポールを発見♪♪♪



その間にpapaとneneとkokoは、、、
写真撮影を楽しんでいたようです(笑)

う~~ん強風が吹いたら落ちちゃいそうです
2010木曽駒215 2010木曽駒218 2010木曽駒220 2010木曽駒221
下のほうには濃ヶ池が見えてみましたね~
見えると近く感じるが、実はまだまだ遠い濃ヶ池!!!


このガレは怖かったですね~
2010木曽駒222 

だってこんな急なんだもん(笑)
2010木曽駒224 
しかも長いし~~(笑)



そうそう!こんな感じのところもありましたね
カニ歩きで歩かないと怖かった~ 
2010木曽駒230 2010木曽駒231

だって、踏み外したらあの世行きです(@@;)
2010木曽駒232 
1時間ほど歩いたところでちょっと小休止♪
2010木曽駒235 2010木曽駒238 2010木曽駒239 2010木曽駒240
Qooのパウチジュースでチャージちゅう♪

下って下って、ちょっと登ってを繰り返す馬の背
2010木曽駒236
papaはそろそろ分岐になるかな~と予想していたようですが、これがなかなか分岐が見えず!!! 


すれ違ったおば様に「どこまで行くの?」と聞かれ「濃ケ池です」と答えると
「この先ず~っと行っても分岐がないのよ~」
、、、マジで???
papaの予想も外れてるし、おば様の話を合算させると、、、、
ひぇ~~~!!!ピストンで戻るの~~~???
あの急登のガレを登るの!?!?

papaと相談です
「ちょっと一人で行ってくる。15分経っても戻ってこなかったらこちらに向かって歩き始めてくれ!」とのこと。
それではpapaだけいってらっしゃ~い(^^♪


・・
・・・
・・・・


15分が経過


papaが戻ってこないので再スタートです


10分ほど歩いたところでpapaと合流!(^^)!
「どうだった?」
「分岐はあるから、濃ケ池に行こう」とのこと。
「結果が知りたい~~」と泣く泣く戻られたおば様~~分岐ありました~~!!(笑)

ちょっと疲れたkokoを背負ってもらって濃ケ池へ
2010木曽駒244 2010木曽駒246 2010木曽駒248
確かにおば様とすれ違った、場所から15分ぐらいで分岐に到着



標高も下がってきて暑さを感じます
2010木曽駒250 


ここからは、生い茂る木々の中を進みます(^0^)b
2010木曽駒251 2010木曽駒254 2010木曽駒257 2010木曽駒253 

濃ケ池、、、、倒れてます(>。<)
2010木曽駒258 2010木曽駒261 2010木曽駒259 
ここを下れば濃ケ池に到着だぁ~(^^)/


う~~ん!最高の景色と思う半面、池が枯れてるの?
2010木曽駒263 
ってイメージ(笑)
雑誌ではもっと水があったような気がするんだけどな~!!!

お地蔵さん?お釈迦様?
2010木曽駒264 2010木曽駒265 2010木曽駒267 
やっぱり濃ケ池は倒れております(>。<;)


とりあえずここでお昼にしましょう♪
選択の余地はありませんが、、、(爆)
2010木曽駒268 
みんな揃ってカルボナーラですv(^。^)v

それがkoko~!こっちがnene~!とケンカする余地もないのでいいかも(笑)
2010木曽駒269 2010木曽駒270 2010木曽駒271
papaがこちらよ~く見ると砂金らしきものを発見、、、(*^。^*)
これで大金持ち?!なんて思いもしましたがなにか???


木陰がなく暑いので
2010木曽駒272 
お昼を終えたらチャチャっと撤収したかったのですが

向かいの斜面のお猿さん発見したり(@@)
2010木曽駒273 2010木曽駒274 2010木曽駒275 2010木曽駒276
水遊びしたり、子供達には楽しめる濃ケ池でございました
さぁ~みんな満足してくれたかな~?

次の駒飼ノ池・宝剣山荘方面へ行くよ~

と歩き出したのはいいんですが、、、、
グルっと回って濃ケ池に戻ってきますのでご注意ください(爆)
2010木曽駒277

さぁ~気を取り直して出発だぁ~(^^)/

ここから先、恐怖の雪渓が、、、つづく~(^。^)

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

途中のガレ、凄かったですね。
園児がよくもまあ、チャレンジしますねー。

濃ヶ池、倒れてるのは涸れてるよって暗示なんですか?(笑)

今回は絶景も多かったですけど、難所も怖かった感じですね。

次回も絶景楽しみにしてます!
 
おはようございます。

ガレてますね~。
でも、人が居なくて気持ち良さそう!
やっぱ稜線歩きっていいですよね。
我家も癖になりそうです。

木曽駒ケ岳は紅葉の時期に出撃を検討しているんですが、このコースを日帰りっていうのは子連れじゃキツイかなあ。

ストック、早めに見つかってよかったですねぇ。
山での忘れ物は取りに戻るのはかなりハードですから。(^_^)
 
最高の天気で良かったねー
お子ちゃまにはちとハードルの高いコースだったのかな?
でも、しっかり歩き通すんだから凄いね!
こんな天気の中で稜線歩きしてみたいなー
 
ども。

おばさま・・・残念。

確かに稜線気持ち良さそう。
でも、このガレ場・・・ファミリーでは難しそうですね。

雪渓編・・・超楽しみっす。
 
こんにちはw

まぶしいくらい素敵な青空ですね!
そして景色も最高w
ガレ場わたる時とかはドキドキするんでしょうけど
それがまた良い思い出になるんでしょうね(≧ω≦)b

いいなぁ~w
いつかは我が家も稜線を望んでみたいですw
 
こんにちは~^^

すごいガレ場ですね( ̄ロ ̄|||)
しかも、すごい急ですしぃ~~~(>_<)

泣き言とかはナイんですか??
maは『怖~~い』とかうるさそうですもん(笑)

景色もすっごく綺麗ですね♪
おば様は残念でしたが
papaさんの予想通りで良かったですねv( ̄∇ ̄)v
 
レイアウトが変わってる~!
と、文字をでかくするのが、流行り?
koko&neneちゃん、
いつか取材されてほしい。
こんな山登りkids、ほかにいない!すごいね!!
ぜひうちの長女を弟子にして下さい~!!
 
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^^)w

kokoにとっては、チャレンジというよりは、
付いて行くしかない感じでしょうか(笑)


>濃ヶ池、倒れてるのは涸れてるよって暗示なんですか?(笑)
↑上手いですね~~♪
そっか~気付かなかった~(笑)

斜面が怖いと感じることも多かったですが、
ちびっ子達は、ガレが楽しかったようですよ~(*^-^*)
 
★ とーとさん ★

こんばんは(^^)w

人がいない稜線は気持ちいいですが、
ちょっと不安になる場面も(笑)

早朝出発で、日帰りもできそうですが、
ちびっ子連れでは、覚悟が必要な距離でしょうか(笑)

ホント早く気付いてよかったです~~♪
下山中に気付いたのでは、
諦める他なさそうですよね(^-^;)
 
★ じょうさん ★

こんばんは(^-^)w

ありがとう♪♪

そうえすね~。
上って下って。。。
しんどかった~~(笑)

うふふ♪
がんばって歩かないと
野宿だよ~~って言ったら
必死で歩いてましたよ~~(爆)
 
★ わっきーさん ★

こんばんは(^-^)w

稜線は気持ちよかったですが、
延々と続く道標のない道に。。。
不安になりました(笑)

ファミでも慎重に進めば
難は少ないと思いますが、
距離は長かった~(笑)
 
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

気持ちの良い空の下で
子供たちもご機嫌で歩いてくれました♪
ガレや沢渡りもちょっと怖いけど
通り抜けると、楽しい思い出になりますね(*^-^*)

稜線、ぜひぜひ~~♪♪
 


















★ komaちゃん ★

こんばんは(^-^)w


あひゃ♪
すごい急でしたよ~~♪
でも進むにつれ慣れてくる感じ?!(笑)

泣き言言ってテン場に戻れないと
野宿が待ってますから(笑)

予想通りでほっとしました♪
途中どうなるかとヒヤヒヤしましたが(笑)








































 
★  野良猫さん ★

こんばんは(^-^)w

目に優しい文字デカ、流行らせちゃいます~?!(笑)

取材されるほどの苦行にはまだ至ってませんが(^-^;)

長女ちゃん了解です(^-^)v
機会があれば、ご一緒に登りましょう♪♪
いい山ガールの素質アリでしょう!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

