もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/7徳澤-小梨平野営場   Tags: ---

こんばんは(^ ^)
まだ下界の生活に戻れない、もえここです♪(笑)

7/23~26 3泊4日で憧れの上高地にお邪魔してきました(*^。^*)/


今回は憧れの聖地ということで、かな~り長めのレポになりそうです(((^^;)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

AM0:00自宅を出発車333カメラ
中央道の八王子ICから乗って松本ICを目指します(^^)
交通費は少しでも節約ですチョキ
。。。けど、ちょっと出発が早すぎましたね(^^;)

松本ICを降りたらスーパーの駐車場で仮眠タ~イムZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…zzz
仮眠が終わったら峠道を走っていきます車333

お山近くになってきたらダムやら道の駅が現れましたニコッここで仮眠すればよかったかな~ウワーン
結構な車の台数がありましたね!!!
   

さぁ~先を目指して車333

お~~!ここでこちらの電光掲示板を発見(*^。^*)
もう我が家のテンションはアップアップ\(*^0^*)/ですびっくり
 

我が家はここ「沢渡大橋」からバスに乗ることにしましたニコニコ
実はここ!バスの始発の為好きな席を選べる確率が高いんですクラッカー
ちなみにバスの料金はこの先から乗っても料金に変化はありませんよ~チョキ
大人往復2,000円 子供(小学生以上)は1,000円也
駐車場は一日500円なので我が家は2,000円を先払いになりますぴよこ


我が家はAM6:00出発のバスに乗り込みますテヘッ
もちろん座席は一番前ですびっくり
2人ともバスに乗ったらテンションアップアップ
これで家族全員のテンションはアップアップアップアップクラッカー
「釜トンネル」に入ったら聖地 上高地山になります


ここで一旦下車します
行きはどこで降りても再度バスに乗れるんですが、帰りに一旦降りたらバスには乗れないようですビックリ
 

大正池に向かって歩いた先がこちらの景色山
神秘的なんですが、ちょっと霧が濃いかな~~ウワーン
でも、空気は澄んでいて水は透き通っていて気持ちいい~!!


せっかく寄ったのでしばらく大正池を散策です(^^)/
人懐っこいカモまで現れて心を癒してもらいますハート
   

30分ほど散策してたでしょうか?
どんどん陽が差してきて。。。

焼岳」がクッキリと見えてきました~~ニコニコハートハートハート


気を取り直して再度記念撮影カメラ


憧れの聖地に足を踏み入れ、早朝にも関わらず目をらんらんとさせていた我が家ドキッ
大正池、モヤがかかってなんともいいがたい雰囲気が漂っていて、
一味違った景色も味わえて、いいスタートとなりましたピンクの星

次回へつづく(^^)/

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

