もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/7徳澤-小梨平野営場   Tags: ---
お盆に向けて準備をしているのに、上高地レポってなんか不思議な感覚のもえここですテヘッ

7/23〜26 3泊4日で憧れの上高地にお邪魔してきました(*^。^*)/


ここからデジイチのメモリーが少なくなったことで携帯のカメラと併せていきま〜す(^^)
更に写真も少なくなっていること、お盆も目前ということでレポも飛ばしていきますよ〜飛行機


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

おねえちゃんは今日の山登りの事をバックパックノートに記していました(^^)



これ以降天気は下りという感じでしたね〜ダウン

私はその間に夕飯の準備(^.^)/


翌日も徳沢ロッヂまで行って「グリーンラベル」を購入チョキ
徳沢園では50円程高いんです(^^;)

今夜の夕飯は「クリームペンネ」

これがなかなかの大人気メニューハートとなりましたチョキ

足りない人はこちらでもどうぞ〜〜クラッカー
ということで、マルタイ棒ラーメン2食目〜シーッ


次回から持っていこうか悩むアイテム達!!!
ジェントス エクスプローラー777とジェントスの温度計!(^^)!

papaはそんなつもりでカメラ撮ってるんじゃないんでしょうけどニコニコ(爆)


麦汁を頂いたらおやすみなさ〜〜いZZZ…zzz
そう!この日は日中にペンタは撤収済みだったんですニコッ
papa曰く、テントだけで慣れる練習だとか!ウワーン





バタバタバタバタ〜〜〜雨

バタバタバタバタ〜〜〜雨




この日の夜は幕体を叩きつけるような雨音で何度も目を覚ますことになりましたビックリ



翌朝。。。





なんとか雨は上がっていたので

外に出て朝食ですチョキ
今朝は尾西シリーズクラッカー
   
こちらはスプーンも付いてて、このまま頂けるので洗い物もでませんよホントは((^^;)
ただ、我が家にはこちらの方がいるので。。。びっくり
お味は。。。やっぱり薄味に感じるのは普段の我が家の味付けが濃いのかな〜ビックリ

ザックに荷物を詰め込んだら。。。

さぁ〜出発だよ〜グー
今夜のテン場小梨平野営場まで戻りますダッシュダッシュダッシュダッシュ


この時点では雨は上がってますが、油断が出来ない天気ですテヘッ



ホントこの4日間!
老若男女問わず、国境を越えて(たぶんアメリカ・カナダ・韓国)、いろんな方にお声を掛けてもらいましたm(_ _)m
励ましのお言葉ありがとうございました〜ニコッ
 

やっぱり雨が降ってきましたダウン
時には大雨になったりで大変な復路となりましたガーン
 
前回の大岳山の時にカメラのAFを壊しちゃった経験もあるだけに今回は写真封鎖!!!

こちらでは気持ちだけ三角点タッチテヘッ

登山者カウンターなるものもありましたね〜(^^)
ここまで来れば小梨平はすぐそこだよ〜〜!!!

途中でpapaがあることを発見ビックリ
下山時に地図とか見るのが面倒!!!
けど、あとどれぐらいで下界になるのかを知る方法!!
かなり距離を知るには曖昧ですが、心労的にはいいかも!(^^)!
その方法は。。。
登ってくる人の服装やシューズ・装備を見るビックリだそうです(笑)

これでかなり大雑把な距離を把握できるようです
たしかに、徳沢で出会った人、明神付近で出会った人、小梨平付近で出会った人では服装!ザック!シューズ!
結構違いがありました!!!
う〜ん!一理あるかもね(^^)


はい!小梨平野営場ドームテントに到着〜クラッカー
左の建物で受付をしますニコッ奥が7/1に改装された大浴場ですキラキラ
右の建物が小梨平食堂ニコニコ売店もあるので忘れ物をした人、ビールが足りない人ビールご安心ください!!!

サイト料ですが、一人700円!
徳沢よりは高めですが、妥当な料金設定ですね(^^♪

テントを張ったらお昼は食べに河童橋まで行くんだから頑張っていこうニコニコ
アイスクリームだって売ってるかもよ〜〜クラッカー


次回、BC上高地も最終回!!!

といことで、もうちょっとお付き合いくださ〜いm(_ _)m

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

