もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ブログ引越しも終わりGWレポ


Category: ◆東北地方 > 2010/5岩洞湖家族村キャンプ   Tags: ---
こんにちは♪明日はkokoの遠足~お天気が心配なもえここです(^0^)w
2010年5月3日~5日 岩洞湖家族村キャンプ場にお邪魔してきました
PICT0001zxc (106)

白樺林に囲まれた素敵なサイト♪
テンションはアゲアゲですよ~

今回ここを選ぶまでに時間が掛かること、掛かること
最初は海鮮焼き焼きを求めて海沿いのキャンプ場を探してたのですが、papaが「やっぱり湖畔サイトにすんべ~!」
色々探してた海沿いはどうすんだ~~~~~~~
私のこれまでの時間はどうしてくれるんだ~~~~~~~~

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

5月2日papaの帰宅を待って出撃
荷物を詰め込み最後はkokoを詰め込んでしゅっぱ~つ
PICT0001zxc (2) PICT0001zxc (5) PICT0001zxc (13)
完徹のもえここ夫婦だけ腹ごしらえをして
おかげさまで日の出まで拝む事ができました(苦笑)

高速を走らせていると岩手山が、、、
PICT0001zxc (22)
登ってみたい~~と思ったのは我が家だけではないはずです(笑)


盛岡ICに到着
ここまで「あっ」という間の6時間でした
PICT0001zxc (25)
盛岡市内で産地直送のモノでも買ってキャンプ場へと考えていたんですが、この時間なのでどこも営業しておらず
車はキャンプ場へと進ませるのでした
これがあとで大きな失敗になるとは知らずに、、、(自爆)

到着したのはキャンプ場まで残り数キロの岩洞湖レストハウス
PICT0001zxc (27)
本州一厳寒の地だそうです
PICT0001zxc (28) PICT0001zxc (29) PICT0001zxc (31)
こちらで朝食を(笑)
微妙な色調のなトイレをお借りして

おにぎりセットと岩ドーナッツを
PICT0001zxc (32) PICT0001zxc (33) PICT0001zxc (34)
どちらも300円とリーズナブル


まだ食材を購入していなかったのでキャンプ場を通り越して道の駅巡りに~
PICT0001zxc (35)
が、やはり時間が早すぎて営業しておらず、、、
こちら廃校跡地を再利用なのでしょうか?
昭和初期を思わせる建物でちょっと心が和むのでした


FC2に慣れていないので、ちょっと疲れたかも~!!!
ということでGWレポ第一弾はここまで(笑)

次回からは飛ばしていきますよ~~♪♪♪←たぶん(爆)








テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんちは

6時間ですか・・・。
大阪からだと横浜行けちゃうかも。

アイコンの絵文字がいっぱい楽しそうなのがあるので悩んだでしょ(笑)
続きまってます。
 
待ってましたGWレポ!!
6時間ですか?
しかも完徹?!
すっごいですね、ガッツが!(笑)v-91
白樺のサイトみた時は、おおー!良い雰囲気のキャンプ場!って思ったんですが。

その後「本州一厳寒の地」って(*0*)
いやいや、Mですねーーー!v-237

そして早くも ひと波乱起きそうな予感ですね?!
次回も楽しみにしてまーす(^0^)

v-109ちゃんの1枚めの写真、かわいいすね。
何が起きたときの顔だったでしょう~?
 
No title
盛岡まで6時間・・・・・
まあ広島に比べれば楽勝なんじゃない(笑)

東北道って仙台まではそんなに長くは感じないんだけど、そこからが長いんだよね~

FC2に慣れたらバリバリレポたのむよ~(^^

ってか、もえちゃんがそれだけ苦労しているということはもぱりんレポは当分先の話になるねv-8
 
遠足、楽しみですね♪
こんばんは~^^

盛岡ですかぁe-451v-356
運転、お疲れ様ですv-448v-355

いいですね~
白樺に囲まれてのキャンプi-189
岩手山もとっても綺麗v-218
いつか登るんでしょうね(o ̄∀ ̄)フフ♪

続きも楽しみにしていますねv-238
 
No title
引越しお疲れ~(^^)

長旅だったね~
でも、サイトが綺麗で絵葉書みたいだ~
こんな所でキャンプしてみたいなぁ~
道の駅がいい感じだね
見ているだけで癒されるね~v-10
 
4日の午後にここのすぐ横を帰り道に通っておりましたよ。
時間があったんで、キャンプ場視察するかなーーーって
思った所でした。
つぶやいてくれれば襲撃できたんですが・・・・

道の駅三田貝分校行きましたよ!
中の食堂は小学校のイスと机を使っておりましたよ。
ここもすれ違いです。
 
はじめまして こんばんはー

6時間お疲れ様です。
岩手はどうでしたか?岩手っ子なので気になります(笑
ここ、今の時期かなーり寒かったんじゃないでしょうか??
続きが楽しみです( ´艸`)
 
No title
はじめまして。。りこりんと申します。うちも子供達とfamilyキャンプ楽しんでます。
白樺林に囲まれたとっても素敵なキャンプ場ですね~♪♪ 夏の候補にいれなくちゃ!!  
続きも楽しみにしています。

 
No title
★ ドレちゃま ★

こんばんは(^0^)w

渋滞無しの食事休憩なしでこの時間なのです。。。
大阪~横浜間と聞くとかなりの距離を実感(笑)

そうなの~今までが少なかったからね~(笑)
でも、使い方がまだつかめず(^0^;)
 
No title
★  ゆう・ひろパパ さん ★

こんばんは~(^0^)w

すっごく凝ったコメントにしてくださって嬉し~♪♪
私は未だ使いこなせず(笑)

冬は雪も多いんだろうな~と
ニンマリする我が家なのでした(笑)

ありがとうございます♪
何分下調べ不足なもので何が起きてもおかしくない。。。かも(笑)

koko。。。たぶん美味しいモノのお話かと(*^-^*)
 
No title
★ GORIっち~ ★

こんばんは~♪

東北道ってず~~っと同じ風景なんだよね~。
しかも、ほぼ暗闇だし。。。(笑)

そうそう!!
宮城って広いよね~~って話してた(^3^)/

ありがと~♪
papaも一緒にお勉強中で~~す♪♪
早く慣れるよう頑張るよ~~(*^-^*)
 
No title
★ komaちゃん ★ 

こんばんは~(^0^)w
ありがと~~♪

白樺って癒されますよね~!!
岩手山。。。いつかはチャレンジしてみたいな~♪

続きも頑張りま~~す(*^-^*)
 
No title
★ shigeさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪

関東にもこういう風景が見れるキャンプ場あると
いいのに~~って思いますね~。

道の駅がたくさんあるのにびっくり!!
どこもいい雰囲気でしたよ~♪
 
No title
★ 量産型春さん ★

こんばんは(^0^)w

そ~~なんですか~~~!!
4日ではまだまったりしてましたよ~~(*^-^*)
しか~~し!!
こちらのキャンプ場、SBは圏外なんです~(T T)

道の駅が学校風って風情があっていいですね~~♪
 
No title
★ tap さん ★

こんばんは(^0^)w
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

ありがとうございます♪
岩手の方なんですね~~羨ましいです!!
岩手、見所たくさん、素敵なキャンプ場たくさんで
またぜひ伺いたいです~~(*^-^*)

風は冷たかったですが、フジカで十分過ごせました♪
続きも頑張ります(^0^)v
 
No title
★ りこりんさん ★

はじめまして♪
コメント&ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
先日は拍手にもコメントいただいておりまして
ありがとうございました!!

家族でキャンプ、楽しみいっぱいでいいですよね~♪
いつもはどちら方面に行かれるのかな~?

東北はリーズナブルで素敵なキャンプ場いっぱいなので、まだまだ行ってみたいところばかりです(^-^)v

ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします(^0^)/
 
No title
こんばんは(*^。^*)

完徹・・・まだまだお若いですね~ぱぱさん~(笑)

 本州一の激寒い地・・めちゃめちゃ惹かれるセールスコピーですね~(笑) 行きたくなってきた~夏は涼しいのかな?
 
No title
★ ぴよぱぱ さん ★

こんばんは(^0^)w

完徹、朝を迎えると一旦落ち着いたかに感じますが、
気力だけでの設営になりますよ~(笑)

いや~ぜひ厳寒の地を実感していただきたいな~(笑)
夏は、日差しは暑いですが、木陰では爽やかな気温になるようですよ~!!ぜひぜひ♪♪
 
No title
こんばんは^^

慣れてないと、UPするのに時間かかりますよね~
お疲れさまです!

白樺、
コレ見ると、遠くまで来たな~って気分になれます。

明日晴れるといいですね~
 
No title
おはよう!!

引越し先に初めて来ましたよ~。
新鮮ですね~。
ただ、左側の「フリーエリア」の文字が化けていて、さらに本文の方に食い込んでいるのは、我家の環境だけかな・・・?

GWキャンプ、6時間かけた甲斐があるすばらしいロケーションのキャンプ場ですね。
でも、もえここ家は近場の部類かな。

やっぱ山が見えるキャンプ場は良いなあ。
で、岩手山登っちゃいました?(笑)
 
お引っ越しおめでとう
お引っ越し おめでとうございます。

盛岡ですか 遠くまで行かれましたね~

自分も今夏は東北ソロキャン検討中なのでレポ第二弾も楽しみにしてます(笑)

しかし、家族旅行村9キロ 気になりますね~~(爆)

 
No title
★ マツテックさん ★

こんにちは(^0^w
見事遠足中止になりました(> <)

ありがとうございます!!
おっかなびっくりのブログになってますが(笑)

なかなかこんなにたくさんの白樺に出会う機会少ない
ですからね~♪♪

 
No title
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)w
ありがとうございます♪

ご指摘ありがとうございます!!
我が家のでは、見れているので気づきませんでした。
PCによるのかな??
ナチュさnとはだいぶ違うので、戸惑うこといっぱいです(^0^;)

あはは^0^;
6時間、途中で折れそうになる心もいたりします(笑)
でも頑張った甲斐があるロケーションいっぱいでしたよ~~♪♪

雪の岩手山、気持ちだけは登頂してましたよ~(爆)

 
No title
★  どら さん ★

こんにちは(^0^)w
ありがとうございます♪

東北は、素敵なキャンプ場いっぱいで
まだまだ気になるところいっぱいですよ~!!
ソロ遠征楽しみですね~~(*^-^*)

岩洞湖が見えてからキャンプ場までが結構
長い道のりなんですよね~(^0^;)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

