もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

室堂平~地獄谷~雷鳥沢野営場。。。(^^)/


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/8立山-雷鳥沢野営場   Tags: ---
なかなか下界の温度に慣れない、もえここです汗

09/8/12~15雷鳥沢野営場にお邪魔してきました(^^)/
 

設営を終えまったりしようかな~♪と考えている時の一コマですね(^^♪




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

中部山岳国立公園 立山 室堂平 標高2450M
すっごいですね~ビックリ
さすが立山黒部アルペンルートびっくり
大して歩かなくてもこんなに標高が稼げちゃいます(笑)


とりあえず、こちらの室堂平で休憩ですニコニコ


papaとおねえちゃんは室堂平を散策にダッシュダッシュ
私とあかちゃんキャンパーはこの間に軽く腹ごしらえぴよこ3

papaが散策中に撮ってきた写真カメラの数々ですニコッ
   
    
キレイなお花やミクリガ池!私も散策したかったな~~ウワーン

なんだかんだで1時間以上休憩してる間に雲行きも怪しくなってきたのでテン場を目指して出発ですダッシュ 



ルートはミガクリ池から地獄谷を経由して雷鳥沢を目指しますぴよこ3
こちらのコースを選択した理由は一つびっくり地図を見る限り距離は一番短いはずチョキ

   
ミクリガ池で記念撮影をして地獄谷へと向かいますダッシュ
で、実際歩いた感想は結構勾配が激しかった~~汗けど、下りでよかった~ぴよこ2
ここですれ違った人達のしんどうそうな顔を見たら登る気力をなくしますね!!!

はい!地獄谷になりま~すテヘッ
もうこの時点では咳き込むぐらいに硫黄の臭いが。。。タラ~


有毒ガス危険の看板までビックリ
さらにアナウンスまで流れていますよ~ビックリビックリ
   

ここに到着したころには家族揃ってゴホゴホッ テヘッ
我慢ができないのでpapaだけを置いてダッシュダッシュダッシュダッシュ

私達が逃げている間にpapaが撮っていた写真がこちら!


地獄谷を抜けてしばらく歩いていくと右手には雷鳥沢ヒュッテが。。。ニコニコ


そして正面には。。。




お~~~ビックリビックリビックリビックリ

憧れの雷鳥沢のテン場ですよ~!(^^)!クラッカークラッカークラッカー













もう気分はアップアップ

受付をしに雷鳥沢ヒュッテまで登っていくと。。。

受付のおじさん「テン場とは別だからここじゃ受付できないよ」

一瞬ガ~~~ンウワーン


疲れた身体にはかなり響く一言でしたダウン

気を取り直してテン場を目指して行くと。。。






スキーを担いだ中学生~大学生らしき人達が登ってきますニコッ
えっ~~~びっくりあんなところで練習してるの~ビックリビックリ
パイロンポールっていうんですかね?そういうのも持っていたんで、アルペン系のスキー合宿なのかな?!

はい!ニコッ
雷鳥沢野営場に到着クラッカー



簡単に説明を受け、とりあえず2泊でお願いすると
「3泊目以降は料金いらないから2泊分でいいんだよ」とのことでしたニコニコ
なんだかちょっと得した気分キラキラ

管理所前から見たテン場の様子がこちら~ぴよこ3


どこに張ろうか周りをキョロキョロ
  

管理所と水場がほど近く、お山の景色もいいこちらに決定~チョキ

と思ったら、撤収を終え休憩をしていたご家族が「そこは水捌け悪いからこっちのほうがいいよ」 ニコニコ
その節はありがとうございましたm(_ _)m

この後にそこに張らなくてよかった~!!!と痛感することになりましたびっくり

もうそこまで雲が降りてきましたよ~(((^^;)

 

さぁ~雨が降り出す前に遅めのお昼を作らなくっちゃテヘッ汗

写真では撮っていませんが、レトルトカレーを温めて終了でした((^^;)

次回へとつづく~(^^)v


ツッコミが入る前に!今回も大作レポになりますよ~~\(^^)/

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

