もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

嵐の前の静けさ。。。(@@)


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/8立山-雷鳥沢野営場   Tags: ---
雷鳥沢に到着して
お山をバックにはい!ポーズⅠチョキ
 

あ~私もソロで撮ってもらえばよかった~ガーン
この時点では、嵐の前の静けさですね
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

我が家から見えるカラフルな山テント黄色い星青い星ピンクの星
みなさん色んな幕体張ってるので飽きませんね~(^^)/
 
 
アライ・mont-bell・GORE LITE・マウンテンハードウェア・ノースフェイス・MSR・コールマンなどなどビックリすごいっ汗汗
尖がりの青い幕体はなんていうのですかね?ニコッ
こちらの幕体は夕方以降は撤収されていましたビックリ
おそらく天候を読んでなのかと。。。その後はステラ?だったかな~?に変更されていましたびっくり


ちょっとここで施設紹介ニコニコ
   
管理所と一緒に金澤大学医学部

その脇にトイレと水場です
お山とは思えない水の豊富さビックリ
水洗トイレの水の水量は多いし、向かいの水場では水は出しっぱなしビックリビックリ
普段のクセでついつい止めたくなりますが、止めてはいけませんよ~ぴよこ3
蛇口にビニールテープグルグル巻きにしてるので止めようがありませんが。。。
外にも水場があるんですが、写真は撮り忘れ。。。((^^;)



お山をバックにはい!ポーズⅡニコッ



今夜の夕飯は。。。
ちょっとメタボになったドライフードですニコニコ
雑炊とおかゆになりま~すチョキ

ちょこちょこ食べていた我が家テヘッ
かる~く流し込めるモノでいいとの事でこちらになりました~キラキラ


大人はおまけにこちらもドキッ
途中で購入しておいた 原酒「銀嶺 雷鳥」ハートハートハート
きりっと、さっぱりしたしたお味でした~ドキッ


夕飯もお酒も終わったら日が暮れかかってきましたぴよこ3
私は洗い物にダッシュ
papaがトイレに行きながら写真を撮りにダッシュダッシュ


お山のテン場はオートのようになかなか幕体に明かりが灯しません
   
やはりヘッドランプメインなんでしょうかね?

どんより雲が掛かってきてるようですが。。。

およそ36時間起きたままなので今夜はPM9:00には完全就寝となりました
おやすみなさ~いZZZ…zzz~~











その日の夜。。。






ザザ~雨
バタバタバタ~雨

ピュ~ピュ~バサバサバサ~雨雨雨

幕体を叩きつける雨と風で目を覚ましますビックリ
最初に目を覚ましたのは私とおねえちゃん
paapとあかちゃんキャンパーはまだまだ熟睡中ZZZ…ZZZ…


外がピカッっと明るくもなり、雷雷が光っているようでしたビックリ
おねえちゃんと怖いね~なんて話していると、
さすがのpapaも、あまりにも幕体を叩きつける音と風の強さで、目を覚まして幕体ドームテントをチェックしにダッシュ

雨漏れをするとテント内が大変になるので、フライとインナーが張り付いた部分を離す作業をしてきました汗
張り綱もゆるんでいたようですガーン

ご苦労様でしたm(_ _)m

疲れた身体にはこれ以上どうにもならず、このまま再度就寝となりましたZZZ…zzz~~


あらためて、おやすみなさ~いzzz~~

翌朝へとつづく~(^^)/

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

