もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

13日は出発当初から雨予報。。。(T_T)


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/8立山-雷鳥沢野営場   Tags: ---
9月にはどこに行こうか模索中のもえここですテヘッ

09/8/12~15雷鳥沢野営場にお邪魔してきました(^^)/



雷鳥沢2日目の至福の写真ですビール 

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2日目は朝から雨雨

前日にあのファミリーからのアドバイスがなかったら張っていたであろうの地面の写真カメラ
結構グチャグチャですね~~ビックリよかったよかったぴよこ3




そんな感じなので、幕体の中での料理&朝食になりました(>_<)

朝からご飯炊いて丼モノシリーズガーン
なかなか食べ応えがありました~汗汗
幕体内での火気は自己責任でお願いしま~す(^^;)
  

ご飯が終わったらトランプ~~ニコッ
おねえちゃんのリクエストで「ババ抜きウワーン
私に対してのイヤミではないと思うのですが、気分の悪くなるネーミングですね怒

ババ抜き」は前半はおねえちゃんに勝たせてあげたんですが、papaが勝負の世界を教えるとかで。。。(^^;)
手加減をしなくなったとたん、おねえちゃんのまぶたから涙がタラ~

おねえちゃんが泣き出したところで終了クラッカー







寝ますZZZ…ZZZ…ZZZ…





まだ寝ますZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…



   

幕体を叩く雨音が収まったところでお風呂に行ってみますニコニコ


今日のお風呂はロッジ立山連峰

 

中に入るとこんな感じ(^^)/
子供はジュースが売っているかを確認ぴよこ3
大人も麦汁があるかの確認は忘れませんよ~ニコニコ
    

そうそうびっくりこちらも購入しとかなくちゃいけなかった~(@@;)
 
2缶持ったんですが、残りの3日間の心配があったのでいたしかたなく。。。テヘッ
それにしても高いですね~!!!みなさんはこんな事にならないよう少し多めに持って行きましょう\(^^)/

大浴場に向かいますよ~ダッシュ


と、ここでpapaが張り紙をカメラ


お~~~ビックリなんてこったぁ~~~タラ~
この日は昨夜からの嵐で雨続きですよ~びっくり

運よく男湯は貸切だったみたいですね~ニコニコ

その反対で女湯は入れ替わり、立ち代わりでしたガーン
今回男湯に入ったおねえちゃんの長湯な事!!!
温水プール気分でず~~~っと泳いでいたそうですガーン

はい!そうなんですびっくり
お風呂の結果はチョキ。。。ぬる~い感じのお湯となっていましたダウンダウンダウン



    
ビールにジュースびっくり
お風呂上りのこれはやめられませんドキッ
しばらく雨宿りしながらのんびりさせてもらいましたニコニコぴよこ3ぴよこ3ニコニコ

受付脇にはこんなチラシが!!!
ソロの人にはこちらがお勧めですねニコニコ


さぁ~テン場まで戻りますよ~~ダッシュ
    
   
我が家の憧れのDXシート発見ビックリ
前室が広くてよさそうですね~~ドキッ
冬までには欲しいですね~アップアップアップ

実はこの中の幕体には。。。赤好きのあの方ビックリビックリビックリ
この時点ではまだ知るよしもない、もえここファミリーなのでしたびっくり




雨の日のテン場
な~んにもやる事がないのでこんな写真まで撮っていたpapaテヘッ
  
我が家のサイトから5m付近               7m付近                    10m付近ニコニコ

どうでもいいんですけどね~~(爆)
この雰囲気を伝えたいからだそうですニコニコ



さらにトイレに行ったついでの写真だそうです!!!

これは迫力ありますね~ビックリ
幕体の歪みが強風の強さを物語っていますねガーン




ちょっと遅めのお昼です
前回の上高地でマルタイ 棒ラーメンに飽きてしまったpapaウワーン
生協でこちらを発見!!!
熊本もっこすラーメン お値段は100円
   
お味はとんこつベースでおいしい~~(*^。^*)
 


次回からはこちらも準備しておきましょうチョキ

で、やっぱり暇な雨の日のテン場ダウンダウン
こちらにも手を出してしまうのでした~~((^^;)

吟醸 剱岳

こちらは前回の雷鳥よりもちょっと日本酒してるぞっ!って感じの口当たりニコニコ
個人的には雷鳥の方が好みかな~ドキッ


で、また寝ますZZZ…ZZZ…ZZZ…zzz~~




ここで我が家の新アイテムのご紹介~~クラッカークラッカークラッカー

ソフトクーラーはマウンテンダックス
スタッフバックも購入しておきました~ハンティングブレス?
 

本日の〆はお茶漬け~~ガーン
 
もうホントになにもやることなくてシンドイ一日でした((^^;)

あれだけ寝たのにPM8:00には完全就寝のpapaZZZ…
逆に子供たちは昼間寝すぎて目がランランビックリ

私は仕方なく子供たちとお付き合いをしてPM11:00頃に就寝となりましたZZZ…zzz~

今夜は雨降ったり止んだりの繰り返しの天気模様ウワーン
明日の朝はどんな天気になっているのか?
週間予報では。。。。。くもり  


翌朝へとつづく。。。
         

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

