もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

雷鳥平~雷鳥坂~剣御前小舎。。。サプライズ編(*^。^*)


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/8立山-雷鳥沢野営場   Tags: ---
昨日レポを上げ損ねた、もえここで~すガーン

09/8/12~15雷鳥沢野営場にお邪魔してきました(^^)/

こちらは今年映画にもなりました「剱岳」になります\(^^)/

そうそう!!!山登りの雑誌びっくり「山と渓谷」に出てくる、こんな景色が見たかったんです〜〜ドキッ
ここはかなりお勧めスポットになりますねニコッ
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

3日目の天気は見事な晴れ晴れ晴れ
雲ひとつ見当たりませ〜ん(*^。^*)v


この日はAM5:00起床ビックリ
山に来るとpapaの目覚めがいいこと、いいことアップアップ
普段からこの感じでお願いしますよ〜〜パンチ

朝のコーヒーを夫婦で飲んでまったりしていると、おねえちゃんが起床ビックリ

それはpapaがおねえちゃんのトイレに付き合って戻ってくる時の出来事だったようですびっくり

向こうから歩いてくる一人の女性がおねえちゃんの顔を何度となく見ていたようです
papa曰く、朝の目覚めの悪いおねえちゃんだからムスッっとした顔でもしてるんだろうと。。。
すれ違い際に声を掛けられたようです!

女性「もえここさん?
papa「あっ!はい
女性「piyosukeです〜
papa「お〜〜〜〜(@@)びっくり
女性「おねえちゃん見てすぐに分かりましたよ〜(^^)

この後は興奮して何を話したか覚えてないようですガーン(ボケでも始まったか〜〜)

興奮したpapaが私のところにすっ飛んできました〜〜ダッシュ
私も早速ご挨拶ドキッ
piyosuke-papaさんは。。。ブログ通り、とってもお話のお上手な楽しいお方でした♪
piyoママさんは。。。とってもおしとやかで優しい方でした~♪

ホントその節はお世話になりました~m(_ _)m



朝食は、カレースープにご飯を入れて、「スープカレー風」にニコニコ

お味は。。。。うどん屋さんのカレーうどん(^^)!

後片付けをしていると、piyosukeファミリーさんのお姉ちゃんと次女ちゃんが挨拶に寄ってくれましたアップ
piyosuke-papaさんの「背の順で並んで~~」の掛け声で整列(*^。^*)v
左から大きい順に。。。
アレ?次女ちゃんかわいい~~♪♪
 
おねえちゃん達は人懐っこくて打ち解けるのも早いんですよ~(*^・^*)
うちのおねえちゃんも見習ってもらいたい。。。(((^^;)
このあと、piyosukeファミリーさんはお山へ向かうのでしたダッシュダッシュダッシュダッシュ山

さ~、我が家も支度を整えて、いざ出発~アップはい!(^^)!お山に~
piyosukeさんのお嬢さん達のポーズを真似て写真撮ってみました(笑)
 

登山開始~~グー
キャンプ場を出発すると、橋が架かっていますニコニコ
川の水もとってもキレイですね~青い星 
 
後ろからはこんなにダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ・・・・・・・・

しばらくすると、この標識がアップ 
我が家は剣御前小舎を目指しま~す\(^^)/


いきなりこんな感じでスタートです

大人にとっては大したガレ場ではありませんが、この子にとっては大きなガレ場(^^)
今回も頑張って登ってました~(o^.^o)

お山の道しるべ、○×矢印もありました!! 
 
○×ゲームじゃありませんよ~(^。^)  

登って登って登ってダッシュアップダッシュアップダッシュアップ~休憩~ニコニコ
 

さらに登って登ってダッシュアップダッシュアップ


はい休憩~~ニコニコこちらのご夫婦?剱岳を目指すのか?!かっこいいですね~ハート

ちょっと休憩タイムが増えてきましたテヘッ

どんどん登ってダッシュアップ


おむつタ~イムテヘッ

う~ん!!なんてミスマッチな風景でしょう((^^;)
本人は開放感たっぷりな感じでしたニコニコ

ここまで来たらもう少し~~グー
papaの「ここで落ちたら死ぬぞ~」の声に慎重に登ります


ゴールまであとすこし~~~びっくりびっくり
この頃には息切れをしている人まで。。。


今回の目標!!剣御前小舎に到着~~グー
この雲海ビックリに大人も子供も心奪われますハート


剣御前小舎とトイレ!(^^)!こちらのトイレはチップ制になってますので、寄付金お願いしま~す(^^)/

ここまでテン場から約2km コースタイムは1時間50分なんですが。。。

参考タイムとして。。。我が家は2時間50分の山行となりました((^^;)いや~長かった~汗汗
標高差は2277mから2750mv(^^)vでいいのかな???

反対の人だかりの方に向かって行くと。。。。

剱岳がド~~~~~ンっと現れますビックリビックリビックリ
 

こんな景色が見たかった~~\(^^)/
この子達も何か感じてくれたらと思うのですが。。。
ホント鳥肌すらたってきますニコッ決して寒さではないですよ~!!!


ここで大休止~~ニコニコお昼もこちらで頂くことになりましたチョキ

ということで、レポも今回はこの辺で。。。

次回、おねえちゃんとpapaが更に上へと!(^^)!
二人が見てきた景色とは。。。。つづく~パー

今回のルートはこちらになりま~す(o^。^o)/


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

