もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

8月14日は大安吉日。。。p(^^)q


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/8立山-雷鳥沢野営場   Tags: ---
9月の連休はお山収めに決定した、もえここですニコニコ

8/12〜15日 雷鳥沢野営場にお邪魔してきましたo(^-^)o
papaが寒さに堪えて撮ってきた夜のテン場風景ですテヘッ
もっと幕体はあるんですが、オートのようになかなか幕体の中に電気を灯さないんですね~ダウン



今回は3日目の夜までレポを飛ばしちゃいますよ~飛行機(爆)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

剱御前小舎からテン場まで下山です(^^)v
その前にこちらの高山植物をどうぞ〜♪♪♪




さぁ〜♪下山しますよo(^-^)o
こんな素敵な稜線を歩ける、し・あ・わ・せハート



急なガレ場ありました
あかちゃんキャンパーもやる気マンマンですが、転げ落ちるので抱えちゃいます


papaがあそこに立つから写真カメラ撮ってなんて言ってましたが。。。





この下は何にもないので却下です(;^_^A


途中、雄山をバックに記念撮影をしたりニコニコ
 

papaに「バッテンは通っちゃダメだからね~びっくり 」なんて言われたり((^^;)

こんな景色を眺めながらの下山となりましたドキッ

papaなんて次いつ来るか?!
なんて気の早いセリフまでビックリ


けど、papaが言うのも分かりますね~(*^_^*)

ファミリーで来られて、こんな絶景のフィールドってなかなか無いんじゃないでしょうか?

おねえちゃんが途中転んで膝にアザを作ったぐらいで大きな問題もなく無事下山できました~クラッカー


今回の下山ルートがこちら




荷物を片付けたらお風呂へGO~ダッシュ

ここである問題が。。。
携帯もカメラもテントに置いてきちゃって写真がありません(>_<)

ということで、piyosukeさんちにリンク~~飛行機

こんな感じで面白いお風呂なんですニコニコ
女性が外湯に入るには着替えていくしかないでしょうね!!!
お風呂あがりのビールも最高でした~~ドキッ


サイトに戻って夕飯の準備です(o^_^o)
今夜は「クリームペンネ」にしてみました食事
ホワイトソースに茹でたペンネとベーコン加えた簡単メニュー♪

その間にpapaは写真をパシャパシャキラキラキラキラ
そういえば、ご近所さんがかなり入れ替わってましたね~

長女ちゃんがトランプ遊びに来てくれたんですが、次女ちゃんに「洗い物してへんで~!」
連れ戻されてしまいました~~ニコッ

次に遊びに来てくれた時がこちらニコニコ

なんでもpiyo-papaさんからカメラ10枚指令があったそうです(爆)

そうと分かったら我が家もおねえちゃんを使って同じ指令を(o^_^o)
で、撮ってきた写真がこちら~♪♪

親子なんですね~ビックリ
papaが撮る写真と似てる~~アップアップ

夕飯が終わったらpiyoさんファミリーが遊びにきてくれました~~クラッカークラッカークラッカー
ジェットボイルに。。。
ブログで数多く拝見する~~
「旨いものを見ると、辛口のキクマサが欲しくなる!!」ではありませんか~ニコニコ
違う違う!ナルゲン リキュールボトル


キャンプの話はもちろんブラックバス釣りサカナやブログ、お勧めキャンプ場情報などなどお話させていただきましたニコニコ

piyoママさんが
「ほらほら~~アップ」と言った先には。。。



これがあの有名なアーベンロートもとい
アーベントロート(о^∇^о)

でいいんですよね?
piyoママさん(*^_^*)

感動ですよ~~ドキッ
ほんの僅かなチャンスしかないので、天気のいい日のお山は方角等のチェックは忘れずに。。。((^^))

さらにこの反対の西の方角では。。。

もう完全にノックアウトです\((o^。^o))/

日が完全に暮れるとすっごい星の黄色い星青い星ピンクの星数々だったんですが、我が家のpapaでは星は撮れないので残念~~ガーン

piyosuke-papaさんは撮れましたか~~?(笑)

放射冷却っていうんですか?寒さも一気に襲ってきたのでこの辺でお開きとなりました~

そうそう!piyosukeさんちは明日はAM4:00起き、AM5:00には雄山を目指すということでしたパー(爆)




その後papaが寒さに耐えて撮ってきた写真がこれ((^^;)

夜のテン場の写真好きのpapaにしては激少ない~~ダウン
それだけ寒かったということですね(^^)

そうそう!この日は大安だったんですね~!!!
piyosukeファミリーさんに逢えるし、数多くの絶景は拝めるし最高の1日となりましたチョキ

クラッカー明日は最終日クラッカー

レポも最終章になっちゃうのかな~?!(笑)


                  

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

