もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)


Category: ★バックバックキャンプ > ◆バックパック準備   Tags: ---
2009年8月19日 アウトレットモール南大沢に行ってました?!テヘッ

この日は神奈川県の辻堂まで海水浴船
その帰り道に寄ってきたんですが、、、

携帯でカメラ撮っていたのですっかり忘れてました~~(;^^A

時系列死守がモットーだった我が家のレポだったのに~~ぴよこ2(嘘泣)







★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

寄ったといっても、「帰りにお山屋さんてなかったっけ~~??」
のpapaの一言から始まって、車で寄れるような場所といったら、
こちらが思い浮かんだ次第です(笑)

向かった先は真っ先にこちらの2件(*^。^*)

昨年までの我が家なら、まず寄ることがなかった2件ビックリ
いつも素通りしていたので、南大沢にあるよ~と言われてもピンとこなかった私・・・

人生なにが起こるかわかりませんね~びっくりいろんな転機があるもんですニコニコ

で、今回の戦利品は~~クラッカーニコニコ

まずこちらぴよこ3


こちら!NASA開発の多目的シート(*^_^*) ホンマカイナ(^^;)
これを昼はタープ、夜の底冷えするときはインナーシートとして使用してみようと思いますチョキ

ちなみに我が家はエアライズのフライに色を合わせてオレンジをチョイスしてみましたぴよこ3
家に帰って広げてみましたが、思っていたよりも大きくて軽くて、色々と活躍してくれそうです♪
NASAと言われると、触り心地も宇宙服のような気がしてきますキラキラ
宇宙服を触ったことはありませんがテヘッ

MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット
MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット


色んなカラーがあって楽しいですよ(^_^)
色を選びきれず、思わず2枚買っちゃうかも~(笑)









つづいて~こちらクラッカー

我が家のデジイチのレンズなんですが、雨雨に打たれてAFが効かなくなっちゃったんですぴよこ2

今度貰ったカメラは壊さないようにということで。。。((^^;)
先日、三頭山にて使用しましたが、あると天候が怪しくなってきても安心ですね♪
装着していても、これといった違和感なく撮影できたようですチョキ・・・ワタシハホトンドサツエイシテナイノデ(笑)


モンベル(montbell) カメラレインカバー
モンベル(montbell) カメラレインカバー

ナチュラムさんでは画像がないみたいですね~











そして、小さなものですが・・・


お山で調理する際にあったらいいな~ニコニコ
これがあると安定してるし、結露したガス缶につく土や枯れ草も付かないので一石二鳥ぴよこ3ぴよこ3

チビっ子がいると、どうしても火気を離れて使いたいので、
コレがあれば場所を選ばず調理できそうですピンクの星



PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH
PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH


いろんなサイズのガス缶が合うようなので是非1つぴよこ3











つづいて~

こちらはエアライズ純正のペグがほぼ全滅しそうなのと、このペグの丈夫さに惚れこんでハート
こちら打ち込んでて石があった場合でも、曲がる事がないんですビックリ
折れ曲がった部分に補強してあるので曲がりにくいんでしょうねグー

雨のテン場で、ペグが壊滅状態になると不穏な空気が流れるので、注意しましょう♪♪(笑)

スノーピーク(snow peak) ジュラVペグ
スノーピーク(snow peak) ジュラVペグ


ソリステに慣れてる人は叩きすぎに注意かな(笑)











最後はおねえちゃんのあったらいいなハートシリーズテヘッ
まずはクマ除け鈴キラキラ
ず~っと欲しい欲しいと言い続けていたので、、、根気負けぴよこ
でも、クマ除けが必要な山って・・・汗汗

こちらの鈴なんですが、揺れるたびに鳴り続けてうるさそうガーンと思っていたんですが、
消音機能?付きなんですよビックリ
根元を回して固定すると音が止まるようになっています

南部鉄器 南部鉄 熊よけ鈴 ユリ
南部鉄器 南部鉄 熊よけ鈴 ユリ


こんな熊除け鈴もかわいくていいかも(o^。^o)










おねえちゃんのザックカバー雨
おねえちゃんのザックの中身はシュラフが入っているので濡れては大変ですビックリ

これを買うまでは東京都指定ゴミ袋で包んでたんですが、さすがにモンベルが可愛そうガーン

あ、おねちゃんがかわいそうアップ(笑)

しかも、濡れたゴミ袋の処理がなかなか大変タラ~

モンベル(montbell) ライト パックカバー25l
モンベル(montbell) ライト パックカバー25l


ザック自体に水分を含むと更に重さが増しますよ~(@@;)






今年の夏、お山へ出撃して色々なお山の表情を見て、
様々な状況を体験してきて、たくさんの方とお話させていただいて、
その結果、あったらいいなぁ~と感じたモノを今回はゲットしてきましたドキッ

ま、あったらいいなぁ~とこっちのがいいなぁ~が尽きることはないんですけどね~~テヘッ
ちびっとずつ増やしたり、改善したりしていけたらいいなぁ~と思ってます(*^ ^*)


テーマ : キャンプ・アウトドア用品    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

