もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ほたるの里~川遊び♪


Category: ★デイキャンプ   Tags: ---
8月11日 ひさ~しぶりに私の実家と弟ファミリーでディキャン?バーベキューをしてきました♪
たっちゃん118 

こんがり焦げるお醤油の香り~~♪
おいしかった~v(^o^)v

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回ディでお邪魔したのは吉田材木店(笑)
ホタルの里キャンプ場ですね(^^)
この日の朝、実家から急なお誘いを受けまして出撃してきました!!!
たっちゃん018 

装備は1年半ぶりのユニフレーム REVOタープ(爆)
う~ん!もっと使用しないといけませんね(^^)




子供達は到着するなり川遊び♪
なにかを発見したようです、、、覗いてみるとオタマジャクシ~~!さらに成長途中のようで後ろ足が(笑)
たっちゃん019 たっちゃん020 たっちゃん021
冷えるかと思って川に浸したドリンク!!!
全然冷えることはなく、逆に常温になってしまったかも(^^;)


到着したのがお昼ぐらいだったので早々にお昼の準備をしなければいけないのに
たっちゃん028 
ガラ~~ンともぬけの殻状態(笑)



みんな遊んだり、おしゃべりしたりと適当に時を過ごします。。。私もだけど(^^;)
たっちゃん035 たっちゃん036 たっちゃん037
とりあえずトントロやきやきして~♪おにぎり食べて~♪


たっちゃん038 

まったりくつろいだらメロンです(^^)v
たっちゃん043 たっちゃん044

その後neneは流されて~
たっちゃん050 
ちょっとオシリが痛かったようですが(笑)
たっちゃん051 たっちゃん052 たっちゃん053 たっちゃん054
気持ちよさそうに流されてしまいました~(^^)  子供はいいなぁ~~♪
あんまり下流に行かないでよ!!!

そのころkokoはというと。。。川から水を汲んできて
たっちゃん076 

ジジめがけてピシャ~(爆)
たっちゃん077

こういう遊びはすぐに発見するようです(^。^;)



お次は待ちに待ったスイカ割り(*^。^*)
たっちゃん086 
みんな目隠しをして挑戦しますが外しまくり(笑)
たっちゃん088 たっちゃん089 たっちゃん093
最後はkokoが目隠しなしで!!!


がっつきます(爆)
たっちゃん096 

食べ終えたらまたまた川の中へ~~♪
たっちゃん102 たっちゃん103 たっちゃん105
君はカッパか?(笑)
おまけにpapaは下がずぶ濡れ~~~((^^))

やっぱり食べて~♪
たっちゃん117たっちゃん120 

楽しい夏のひと時を過ごせました(^。^)
たっちゃん107   


水遊びキャンプも楽しめそうだなぁ~(*^-^*)
来年はフロートベスト買ってあげて、水辺でキャンプしようかな~♪



 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんにちは。
デイなのに内容濃いですねー。
たくさん皆で遊べたようで何よりです。

イカ焼きは良いですねー、香ばしい匂いが画面越しに漂ういそうですよ。

飲み物は川流しでも意外と冷えませんよねー。
人体はめっちゃ冷えるのに。

kokoくんのプロレス、可愛すぎでしょっ!(笑)
なんかピンク靴?サンダル?はいてるし(爆)
 
コメントをどうぞ

(○´∀`)ノ゙こんにちは★
ちょっとご無沙汰でごめんなさい。

相変わらずアウトドア満喫のもえここさん一家!
前レポのお山の美しい写真の数々にため息です!(*♥д♥*)

とても綺麗な川ですね。
我が家も夏は川遊びばかりです♪

最近は・・・自分も泳ぎに自信がないので
子供達にライフジャケット買いました。
プールと違って、助ける自信が無くて(笑)

いつか四万十川にもキャンプに来て下さいね~(笑)
 
こんにちは。

川辺でのBBQ、楽しそうでいいなあ。
川に浸かりながら飲み食いできるし・・・。(^^;
最近こういう場所でBBQやってないんですよ。
いままで車で降りられた近くの川原が護岸工事のために使えなくなっちゃったんです。

またいい場所見つけなくちゃ。
 
こんちは

ライフジャケットは水遊びにはあった方がよいね。
コストコで買いました。
大鬼谷ではビールはよく冷えたよん。
冷やりとした清流での夏キャンもいいと思いますよ。

kokoちんやるね、爺々とコミュニケーション(笑)


我が家は、後1回水遊びキャンプに行ってきます。
 
こんにちは~^^

Family皆さんで遊べるのっていいですね♪♪

neneちゃんとkokoくんが並んでいる姿が
愛らしいです(*^_^*)
たくさんの発見もあったり
川ならではの遊びも楽しそうですね( ≧∀≦)ノ

スイカの丸かじりも普段できないですもん!!

食べて遊んで、最高の1日でしたね(*^^)v
 
お山のイメージが強烈なもえここファミリーだから、河原でBBQってのが何となく違和感あるなー(爆)
あ、REVOタープもね(笑)

川遊び楽しんだようで。
子供たちは川があると喜ぶよね!

 
★ ゆう・ひろパパ さん ★

こんばんは(^0^)w

ウチの実家欲張りなんです(笑)
イカも来る途中のスーパーで
買ってきたのを炊事棟で父が
さばいてました(笑)

ちっち家より継承の水着
今回やっと全貌が明らかに(笑)
ピンクのウォーターシューズは
neneから継承されました(^0^)v
あんまり女の子色ばかりなので
そっち系に進まなければいいけど~(爆)
 
★ なぁママ さん ★

こんばんは(^0^)w
こちらこそすみません<(_ _)>
すっかりご無沙汰してしまって。。
ありがとうございます♪

気軽に川遊びできる場所が近くになくて、
なかなか遊ばせてあげれなかったんですが。。。

ライフジャケット安心ですよね~~!
やっぱり来年は導入します(^0^)v
私も助けれらる自信ないです~
きっと飲んでしまってるし(笑)

四万十川、ぜひお邪魔してみたいです♪
かんぱぱさん&なぁママさんファミリーにもお会いしたいです~(*^-^*)

 
★ とーとさん ★

こんばんは(^0~)w

私が子供の頃は、夏といえば
川原でバーベキュー&スイカ割り
あゆの塩焼きでした~♪

川辺は涼しくてデイでもしっかり
楽しめますね♪
来年からは出撃率があがりそうです!

ご自宅から近くにそんないいところがあったんですか~!
残念(> <)
いいスポット見つかるといいですね~♪
 
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0^)w

あ、そっか~♪
コストコでも売ってたね~~!!
会員になったのに最近行ってない~~(笑)

大鬼谷の清流なら気持ち良さそう♪
キラキラ輝く水に浮かぶビール~~
ん~夏も行ってみたくなった(笑)

ジジの輝いてる頭ペタペタできるのはkokoだけ(爆)

水遊びキャンプいいな~♪
まだまだ暑さが続きそうだもんね~!!
 
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

みんなそれぞれ楽しんでました~♪
とっても暑かったので、バシャバシャ泳げる子供が羨ましかった~!!

スイカ、川に冷やしてるときから
勝手にkokoが持ってこようとしてて
その度に落として割るんじゃないかと
ヒヤヒヤでした~(笑)

大人数だと種類もたくさん食べられて
美味しかった~~(^0^)v
親子共々大満足でしたよ~~♪♪
 
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)w

我が家だって普通のファミリーと同じことしたっていいじゃな~い(笑)

え~~我が家が始めて買ったタープが
REVOタープなのに~~
まだ片手で足りるほどしか張ってない(笑)

川流れ面白そうだよね~♪
子供達大はしゃぎだった~!!
崖からダイブしてみたい~~(笑)
 
ちっちってじゅんちちッス!って知ってるか。

吉田さんとはすごく意外(笑)
もえパパがもう1回行くとは!?(笑)

レッドボーダーの水着、、、
ウチの半ズボンタイプ持ってるの(笑)
次回一緒に川遊び出来るかな~~~
同じ柄のワンピースと半ズボンで共演できるのに(笑)

BBQお楽しみ様!!
たまにはBBQも良いよね!
 
★ ちっち~ ★

お疲れ~♪
いよいよ諦めてちっちに改名??(笑)

あひゃ♪
やっぱりそう思う~~?(笑)
さつきさんと悩んだんだけど、
近さで吉田さんに決定~(笑)

川遊びね~~行けるといいな~~!!
キャンプも久しく行ってないし~~(^-^;)
ボーダーの共演~ウケル~~♪♪
kokoお気に入りの柄なのよ~(^0^)v

ありがと~♪
デイBBQも楽しめたよ~~(^-^)/






 
最近、お山イメージだったので、
ファミキャンも新鮮だね(^^)

neneちゃん、kokoちゃんホント活き活きしているね。
山より楽しいのかな(o^∇^o)ノ
 
デイでもこんなにできるのですね!
 
ほんと。REVOタープで河原BBQは意外ですね。(笑)

川遊びとかいいつつ・・・

川の中で水のながれに逆らって特訓してたんでしょうが。(爆)


で・・・

papaのブーメランの水着ともえここさんのビキニを期待したんですが。(爆)

 
三世代での川遊び☆楽しそうですね!

イカがめちゃくちゃ美味しそうなんですけど。。

ウチも先日、三世代で高尾山登ってきたんですよ~
孝行できるうちに・・ネ

水辺でキャンプ?お待ちしてま~す!!
 
いやー!最近のお山レポばかりに
気をとられてキャンパーでもある
ことをすっかり忘れてました(笑)

ここの川も水がきれいで川流れも
楽しそうですね!鹿沼の川もきれいで
いつも行くんですけど危険なとこも
多いんですよね・・・
来年はここも覗いてみまーす(*^ω^*)
 
こんばんは~おひさしです(笑)

川遊びキャンプよいですね~

イカ焼き食べてビールグビグビ♪

メロンにスイカ~

夏は水遊びキャンプ これに勝るものはないかも知れません(^^)
私もようやく悟りました(笑)
 
うわぁ~~~。 イカ焼きうまひょぉ~~~。(笑)

スイカ贅沢な食べ方だね~。 やってみて~。

海に続いて川遊びも見させて頂きました。
貴重だからね! (^o^)
 
★ プーサン♪ ★

おはよ~(*^-^*)

たまには子供向けキャンプもしないとね(笑)

子供達より、お山のキャンプも好きだけど、
普通のキャンプもしたいとのお申し出がありました(爆)
 
★ マーサさん ★

おはようございます(^-^)/

少し遅い到着のデイになってしまいましたが、
陽の長い夏の今なら、ゆっくり楽しめますね♪♪
 
★ reds~♪ ★

おはよ~(^0^)/

ふふふ♪
たまには爽やかファミキャンもしておかないとね(^0^)v

よくぞ見抜いた~!!沢登りの練習よ(笑)

>papaのブーメランの水着ともえここさんのビキニを期待したんですが。(爆)
↑じゃ、今度ご一緒にたときにでも。。。
あ、redsはkokoと同じボーダー水着でね!!(爆)

 
★ あいパパ さん ★

おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>
ありがとうございます♪♪

イカ香ばしくって美味しかったです(^0^)v

三世代で高尾山いいですね~♪
ご両親も喜んだでしょうね!!
私の両親は、お山は遠慮するそうです(笑)

水辺キャンプ、湖も気持ち良さそうですよね!!
来年はチャレンジできるかなぁ~~♪♪
 
★ nonさん ★

おはようございます♪

思い出していただけて光栄です(笑)

お山好きの普通のキャンパーですよ~~(^0^)v

子供の川遊びは、注意が必要ですよね。
浅そうに見えても、苔で足元とられたり、
急に深くなってたりしました(^-^;)

この辺りまでくると、ようやく川辺で涼しげな風が
味わえました(*^-^*)

 
★ piyosuKe-papa さん ★

おはようございます♪
お忙しそうですね~。直山プランで
体調崩されてなければいいのですが。。。

のんびり川遊びキャンプは、
親子共々楽しみ方色々で
これぞ夏って感じでしょうか~♪

>夏は水遊びキャンプ これに勝るものはないかも知れません(^^)
私もようやく悟りました(笑)
↑またまた~~♪
下山後の水遊びキャンプが理想では~?!(笑)
 
★ kazu-_-papa さん ★

おはようございます♪

スイカは、実家の近所で採れた朝採りなので
形は悪いですが、美味しかったですよ♪

あはは♪
お山好きの普通のキャンパーですから~~(笑)
 
川遊び気持ち良さそう♪
neneチャン楽しんでるね!!

おじいちゃんもkokoチャンに水かけられても
怒れないだろうね~^m^

うちも思いっきり川遊びさせたくて
ライフジャケットみたいなの…?
子供に買ったのに
まだ連れて行ってないんだ(-_-;)

今週あたりデイで行ければいいんだけど(^v^)

 
★ ありママ~♪ ★

おっつ~♪
暑いと移動するのもなぁ~って感じで
デイは敬遠しがちだったけど、
案外涼しくて楽しめたよ~(*^-^*)

ジィジはkokoには甘いのよ~!!
ま、二番目で要領もいい気がするけど(笑)

>ライフジャケットみたいなの…?
↑みたいなのって。。。(笑)
ライフジャケット風ってどう?!(爆)

残り少ない夏休み、川遊びも行けるといいね~~♪♪
 
まいどです


レボ持ってることすら、忘れてましたよ(笑)

川流れ、子供だけなんてもったいないよ~
まあ、傷だらけになりますが(笑)

ライフジャケット是非とも!
今日もうちは海で大活躍でした
 
★ genkiさん ★

こんばんは~♪

も~我が家だってオープンタープ
張りますよ~~!!
あんまりキャンプ場で出番ないけど(笑)

海でもライフジャケットがあると
安心ですね~~♪
お楽しみ様~♪
まだまだ水遊びが楽しめる暑さですよね(^-^)v
 
川遊びの検索でお邪魔しました♪

デイキャンプで盛りだくさんで愉しそう!
メロンとスイカ両方食べられて
こんな素敵な1日ってすごくいい思い出になりそうですね~
 
★ naoさん ★

こんばんは(^0^)w
コメントありがとうございます♪

夏ならではの遊びを満喫してきました(*^-^*)
メロンにスイカは。。。
実家と一緒のイベントならではですね(^0^;)
いつもなら、どっちか~~!!という
声が飛びます(笑)

暑い夏のいい思い出になりました♪♪
 
No title

wnx0ygu

アニメの夏より
リア充したくね?
http://real.to-hoku.info/wnx0ygu/
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

