もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

前入りして二日酔い。。。しろいだいらキャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/9しろいだいらキャンプ場   Tags: ---
2010年9月4~5日 道志にあります、しろいだいらキャンプ場に行ってきました(^^)v
siroidaira (74)

今回はちっち幹事のグルキャン♪

参加されたされたメンバーはこちらっ!!!

GORIっち ソロ 1
komaちゃん デュオ 2 
tomokathaちゃん デュオ 2
なかむさしさん 父子 2
プーサン ソロ 1
クマ&カッパさん デュオ 2
syu-papaさん 父子 2
ばんじょうさん ファミ 5
reds ソロ 1
ぶ~さん デュオ 2
どらさん デュオ 2
yumaさん ソロ 1
春さん 父子 3
パパドン 父子 2
チョイひげさん 父子 2
酒親父さん ファミ 5
みわりん 母子 3
しおみずさん ファミ 4
じゅんちち 父子 3 
もえここ ファミ 4
ちっちのコピペ~ありがと~(^0^)v


以上!(^^)!
濃い~~~メンバーが集まったな~(爆)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

実は今回のしろいだいらは貸し切りとなっていましたので前入り可能となっていました!!!
我が家もお言葉に甘えての前入り(^。^)

前入りしたメンバーはこちら~♪

じゅんちち 父子 3 
ばんじょうさん ファミ 5 
どらさん デュオ 2
yumaさん ソロ 1 
もえここ ファミ 4 

前日のPM10:30に到着~~
ヘッドライトを照らしての設営となりました!う~~んあの時以来かも(笑)

AM3:30まで濃い~~~~トークで盛り上がったことには間違いありません!!!


3日の朝
カッパ&クマさんが到着したようなんですが、このメンバーは誰も起きていなかったようです

・・・・すまんカッパ&クマさん
飲みすぎだぜ~~(自爆)

クマさんがオークションで購入してきたばかりのカヌーを借りて浮かびます
siroidaira (1) siroidaira (2) siroidaira (5) siroidaira (6)
neneもkokoも大はしゃぎ~(^^♪
カヌーは買えないからいっぱい乗っておくんだよ~~(笑)


一漕ぎ終えたら朝食お願いしますね♪
siroidaira (11) siroidaira (12) siroidaira (23)

朝は丸美屋から出ている米粉のもちっとパンミックス!!!


作り方は至って簡単(^^♪
ホットケーキのように捏ねて焼くだけ!
siroidaira (22) 
スキレットはこんな時にも便利です(笑)



外はカリッと、中はフワッとした食感が子供達に大うけ(^^♪
papaには物足りない味なようで、醤油をつけて食べていました
siroidaira (39)



朝食を終えたら、みなさんのサイトのご紹介

まず始めにじょうさんち
REVOタープにMSRのマザハバ&ニーモ ???なんていうんだっけ(?。?)
トレッキングポール2本で設営しちゃうなんて、もう山屋の証だね~~!
今回はじょうママの参加です!ある意味サプライズとなりました~~♪
siroidaira (13) 

次のお宅は~
ちょっとコンパクト化に憧れ始めた、カッパ&クマさんサイト
SPのリビシェルにエクステンションを接続した大物幕体!!!
これで二人ってどんだけ~~(笑)
siroidaira (16) 

次は~~
今回名幹事となりましたちっちサイト
一番のお気に入りの幕だとういうSPのランドステーション
中には同じくSPのアメドSが入り込んでます(笑)
IGTでまったりするちっちの姿は貫禄です(*^。^*)
SPのカタログに載せてもいいのでは?
siroidaira (18) 
そうだ!おまけにこちらも貼ってましたね~ 

MSR スキニーONE
じょうさんからの密輸品だとか(^^) 
siroidaira (19)

 
続きましては~~
どらさんのSPレクタとポンタの連結タープ&アメド
スノーピーカーまっしぐら(笑)
siroidaira (24) 


どんどんいって~~
お次は自称モンベラーのyumaさんサイト
今回はどらさんに同乗しての参加でした~(^^)
とにかく暑いようで常に上半身裸&肉肉MAXのyumaさんでした~~(爆)
siroidaira (26) 

こちらはグリーンシート&ゴザでばっちり決めた春さんサイト(爆)
もうある意味モノホンです♪
siroidaira (28) 

酒&norinori3さんサイト
今回も酒さん大暴走(笑)
norinori3さんのご苦労をお察しします~今度ゆっくり旦那談義を語らいたいです(爆)
siroidaira (30) 

こちらは説明の必要性はないでしょう!
母子キャンの神(^^)みわりんサイト
MSRのハバハバの参加~~
グルキャンではタープは不要と割り切っての参加でした
siroidaira (31) 


そしてこちらが我が家のサイト
REVOタープとSPのアメドを使ってのオガワ張り風に(爆)
ロースタイルでないとシンドイ低さとなりました(^。^)
siroidaira (17) 
もちろん後ろの張り綱は洗濯物を干すにもバッチリです
siroidaira (62) 



 スノーピーク・アメニティードーム

 スノーピーク・アメニティードーム

価格:34,800円(税込、送料込)



すいませ~ん<(_ _)>

papaが他の人のサイト撮っていなかったようで、、、、



じゃ~そろそろ川に行ってみよう
ジリジリと照らす太陽
そろそろ秋を感じたい今日この頃です
siroidaira (42) 

さぁ~川原に行ってクールダウンしてこようっと♪


続くよ~~(^0^)v

 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんわw

お~w
めっちゃ楽しそう~!
前入りして宴会で二日酔いとはwww
そうとう盛り上がったんでしょうね~
3時半とはすごい(ノω`)プププw

皆さんのサイト個性ありますねw
勉強になりますφ(・ω・ )かきかき

いいなぁ~w
私も参加してみたいですね(o´∀`)o._.)ウン♪
 
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

久しぶりの出撃に一家でテンションアゲアゲで、
一番ノリ目指してたハズが。。。(笑)
宴会もそのままのテンションで
気づけば朝のが近かった(^0^;)

wishさんがこちら方面へお出かけの際は
ぜひお声かけくださいね~♪♪


 
あの時以来って、SG記事を懐かしく読みました(笑)
kaedeさんだったりdrumerktだったり(笑)
懐かしい宝物の思い出です^^

前入りちょっと嵌りそう。
1泊2日でも前入りすれば2倍、3倍楽しめるね♪

グルキャンでも一人の時間は欲しい私。
今回のメンバーは居心地良かったなあ~~
今回のグルキャンは理想に近いかもしれない^^
 
★ ちっち~ ★

今回もありがと~♪
お世話になりました(^0^)/
ちっちがいると何か和むんだよね~!!
みんなが集まるのも納得(*^-^*)

思えばSGが初対面だもんね~。
思いかえすと、みんなの歴史を感じて楽しいな~(^0^)v

前入りでのんびりは、お得感たっぷりだね~!!
それぞれのペースで過ごせて
グルキャンなのに、いい感じに
のんびりできた気がするね♪
こじんまりとしたキャンプ場もまた
ナイスチョイスだった~!!

 
おつかれ~

前入りしたかったなぁ~
前入りどころか当日も夕方INだったから・・・・・

輪の中にも入れず片隅でちょこんとしていた自分に反省!
今回もあまり話せなく残念におもっています。。。。。
次回はオイラも弾けちゃうぞ!!
親父みたいに(爆)

ところで二日酔いだったのはどちら??
 
こんばんは~^^

koma家到着前の様子が見れるのもいいですね(*^_^*)
もえパパさんの充血した目を見た時は
もしかして前入り??って
思いましたもん(笑)

皆さんのサイトも、じっくり見れて
参考になります!!
もえここさんFamilyのREVOタープとアメドが、
すっごくピッタリv( ̄∇ ̄)v
koma家、こういうスタイル好きです~♪♪

続きも楽しみにしていま~す(^o^)丿
 
お疲れ様でした。
前乗り!確かにお得感はありましたが、
二日酔い感もバリバリありました・・・
前乗りで、ユマさんともえここさんの間に座ってMAX状態でしたよ。
あのゴザの写真・・・撮られてたのね・・・
もう二日酔いMAXでした・・・
 
こんばんは♪

うぉ~!またまたスゴイ人数!
そんでもって、貸切とは・・・!
楽しそうですねー!
neneちゃん・kokoちゃん、カヤックに
乗ったんですね(^^)
北海道に来たら、おねーさんのお舟にも
乗せてあげるよ~(笑)
 
ちゃーす!
しろいだいら、とっても楽しかったね~♪

前乗りってやっぱりいいね!
楽しいし、いつもの1.5倍は時間が取れる気分♪
朝到着したとき、ひときわ大きなイビキが、もえここ家の
テントの中から聞こえていたよ~(笑)
「もえここー!おきろ~!」と言ってたんだけど、聞こえた?
「・・・起きてこねーよ」と笑っちゃいましたが。

今回のもえここ家サイト、カッコよかったね~♪
比べて・・・うちのサイト、どうしましょう?(汗)
これでレクタLのフルバージョンだったら
完全フリーサイトでないと無理じゃん!!(笑)
 
お疲れ~♪
前入りも楽しそうだなぁ
ほんと、SGん時の目が充血したもえパが昨日のことのように思い出されるわ~(*^^*)

春さんのサイトに激ウケだ~(^^)
ゴザ最高、最近こういうのに憧れます。
麦藁帽子とかにも興味あるし、変体キャンパーに仲間入りできるかも(^^)
 
もえここ家もレポ始まっちゃったの?
続々とあがってるから焦ってますよ(嘘)
確かに前ノリはいいね。
翌朝起きるのつらいけど、丸一日有効に時間使えるからね~
 
こんちは

ちっち長女とパドルを漕ぐ姿がいいねぇ。
で、どんだけ呑んだの?白状しなさい(笑)
 
こんにちは(^。^)

ご無沙汰してま~す♪
こっちは初コメかな。。。(^^ゞ

楽しまれたようですね!

お子さんも大きくなったですね。
特に赤ちゃんキャンパーくん

顔つきがだいぶしっかりして、赤ちゃん卒業みたいですね(^^)

kokoくんってことですね!

まだ、出撃自粛中ですが。。。
その分、物欲が増大中です。。。(^^ゞ

ご家族の皆さんはブヨ、大丈夫だったのかな。。。
さっき、syu-papaとこ見てきたから。。。

また、ご一緒できたときはよろしくお願いしますねぇ~(^v^)
 
★ GORIっち ★

こんにちは(^0^)w
お忙しいにも関わらず
駆けつけてくれてありがと~♪
お会いできてよかった~(*^-^*)

ホント、すっごく静かで別人かと思った~~(笑)
またまたゆっくり一緒に飲めなかったのが
残念だったけど、次回は尾崎話で盛り上がりましょう!!

ふふふ♪
二日酔いになるのは、決まっていつもpapaよ~~(爆)
 
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0^)w

爽やかなキャンプ場の朝に、いつもいつも赤ら顔ですみませ~~ん(笑)
でも、前入りはクセになりそ~(^0^)v

REVOの出番がなかなかなかったんだけど、
この時期には、やはりオープンがいいね~♪
オープンで見える分、サイト内の整頓ができるよう、
koma家を見習わねば~~(^-^;)

続きも賞味期限切れる前に頑張りま~~す(^0^)v

 
★ 春さん ★

こんにちは(^0^)w

ありがとうございました♪
お忙しいところ前乗り到着お疲れ様でした~(*^-^*)

春さんとユマさんとのMAXトーク面白かったよ~~♪

二日酔いだったのね~!!
そんな風に全く感じさせないパリっと感が
漂ってたよ~~(笑)
 
★ nomuさん ★

こんにちは(^0^)w

貸し切りだと、周囲への気遣いなく
楽しい時間満喫できて
思う存分周りのサイトも見て回れて
最高でした~(*^-^*)

おぉ~~~~♪
北海道の大自然でカヤックに乗れるなんて夢みたい~~!!
今回、kokoもneneもカヤック初挑戦で
大興奮でした(^0^)v
北海道へ上陸できるようお小遣い貯めなきゃ~~~(笑)
 
SG懐かしかったね~(笑)

行けなくって残念だったよ~(ToT)
あの冷たい川に入りたかったぁ~…足だけね(笑)

前入りはいいね!グッスリ寝られて(笑)

あのカヌーはお子様用に良さそう♪
続き楽しみにしてるよ~ヽ(^。^)ノ
 
★ カッパちん ★

こんにちは~♪
楽しかった~~久しぶりに
爆裂トークに花が咲いたね~(*^-^*)

前乗り組で前夜祭盛り上がった結果、
papaはあんなんになってました~(笑)
アレ?やっぱり呼んでた~?
川の向こうから呼ぶ声がして、目が覚めた~~(爆)

ありがと~♪
papaが荷物多いの嫌うんだよね~!!
オートなら広々も気持ちいいよ~♪
レクタも使い方次第で楽しそうで欲しいよ~(^0^)v


 
★ プーサン♪ ★

お世話様~♪
初対面であの赤い顔はないよね~(爆)
前入り、とってもお得だよね!!
今度はチャリで前入り目指す?!(笑)

春さんにゴザ似合ってたよ~♪
>変体キャンパーに仲間入りできるかも
↑あひゃ♪
大丈夫~~もうなってるよ~~(爆)
 
なんだか個性的なサイトが並んだねー
とっても楽しそう!

あのカヤックはキャンプ場の備品かと思ってたら
カッパさんのでしたか
いくらぐらいで落とせたのかな?
カッパレポは一ヶ月後だからねぇ(笑)
 
★ じょうさん ★

うふふ♪
ちょっと焦ってあげてみた(笑)
みんな早いよね~~(*^-^*)

今回は、久しぶりにキャンプ場で
奥様にもお会いできて良かった~♪
瞼、回復してるといいのですが。。。

前乗りいいよね!
一泊+αが大きい~~(^0~)v
 
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0^)w

子供達はみんな、自分の艇のように
乗りまくってました(^-^;)
自由に使わせてくれた、クマ&カッパちんに感謝です!!

どれだけって。。。
翌朝ガビフレにぶら提げた
スーパーのビニールが缶いっぱい(爆)
 
★ チーズさん ★

こんばんは(^0^)w
すっかりご無沙汰してしまってすみません(^-^;)
読み逃げしてました~(> <)

昔の記事見返しても、我が子ながら成長を感じますね~(*^-^*)

また遠征できるようになりましたら、
ご一緒お願いしますね~~♪

ありがとうございます♪
我が家もブヨにやられましたが、
幸いにも重症化はありませんでした(^0^)/

 
★ ありママ~♪ ★

今回は逢えずに残念~~(> <)

懐かしいよね~!!
思い起こせば、みんなの始まりは
あそこだもんね~♪
あり家に感謝だよ~~(*^-^*)

え??足だけ~?!
ありママもビキニ持参じゃないの~?!(笑)

前入りもカヌーも満喫だったよ(^0^)v
子供達も大興奮だった~♪♪
 
★  PINGU師匠 ★

こんばんは(^0^)w

同じ幕張ってもみなさんそれぞれ個性があって楽しいですよね~♪

カヤックは、この朝クマ家初漕ぎだったんですよ~♪
それをそのままこの池に浮かべてもらって。。。
我が家は買えないけど、
かなりの美品でお得だったようです♪
あひゃ!!
かっぱちんレポ巻きでがんばれ~~(爆)
 
コメントをどうぞ

おつかれっス (^^)

前入りっていいなぁ~

ウチは

ディの前入りだったので

タープなし
ランタンなし
料理なし
だったなぁ~

かっこいいサイトでうらやましぃ~
 
スゴイ集まりがあったんですね~@@
みなさんのレポ、ねーねと羨ましく見てます
カヤック乗ったんだ~と思ったら池なのね(笑)
こんど湖でもいかがです?^^

もえパパは 前入り→二日酔いのイメージが強いなぁ~(爆)
 
初コメですね~!

今回はお世話様でした(ペコリ)
爽やか?な宴会場をチョビッとダークにしてしまいましたね!(笑)
あれで大暴走???  ふっふっふっ(ニヤリ)

いつかはもえぱぱをお借りしまして
暗黒大世界へと・・・・(爆)

続編・・・楽しみデンジャラス!!(ん?)


 
★ なかむさしさん ★

こんばんは(^0^)w

お忙しいにも関わらず駆けつけてくださる
そのフットワークの軽さ、尊敬です!!

子供達にも楽しいイベントまで催してくださって、
ありがとうございました♪

サイトは設営するのが面倒でない組み合わせチョイスと
なりました~~(笑)
 
★ noripapa~♪ ★

こんばんは~(*^-^*)
思いがけずたくさんの方とお逢いできて
楽しませていただいたよ~♪♪

ふふふ♪
湖カヌーキャンプぜひ!!
我が家カヌーには手が届かないので、
クマ&カッパちんにお借りしたカヌーに
乗って子供達大喜びでした(^0^)v

noripapa正解~~!!(笑)
前入りの翌朝、飲みすぎて頭痛い~~が口癖です(爆)
 
★ 酒親父♪さん ★

こんばんは(^0~)w
ご訪問ありがとうございます♪

こちらこそお世話になりました(*^-^*)
ちょっぴりダークになった宴会場も楽しませていただきましたよ~!!
暴走はしてましたが、まだ「大」はついてなかったかな~~(笑)

苗字を名乗って大爆笑を勝ち取る方、
初めてみました~~(爆)

我が家のpapaも酒さんと同じ匂いが~~(笑)
次回はダーク全開でいける宴会場を設置せねば~~(爆)

ありがとうございます♪
続きも爽やかに頑張ります(笑)
 
まいど~

前日乗りこみで二日酔い!
ええなあ~酒飲みの鏡やな(笑)

サイトは、じょうさんに一番近いかな。
でも、4人になったらレボ+アメドになりたいなあ(笑)

レボはあんなに低く張れるんやね。
いろいろ参考になりますわ。
 
★ genkiさん ★

こんにちは(^0^)w

飲み始めるとすぐに真っ赤になって
翌朝「頭痛い・・・」
でもまた夜になると楽しくってついつい。。。(笑)

そうだね~!!
genki家とばんじょう家のコラボも
見てみたいな~~♪
一家4人でアメドは広々天国だよ~!!

みなさん個性的で見ていて楽しいですよね(*^-^*)
 
コメントをどうぞ
こんにちわは~v-22
旦那さんとは、川で血液の話、名前の話をチョロッとしましたが、ママさんとはお話できませんでした(>_<)
ま~私がとっとと寝てしまったのも原因の一つかと(-_-)zzz
写真撮って頂いて有難う御座います
私何持ってるんだろう~(笑
今度は是非宴ご一緒して下さいね~
宜しくv-222
 
★ norinori3さん ★

こんにちは(^-^)w

お世話になりました~♪
酒親父さんとは、我が家のpapa共通点が多いようで、妙に納得でした(笑)

私の方こそご挨拶にも伺わずすみませんでした(> <)
次回はぜひnorinori3さんともゆっくりお話させていただきたいです♪
ありがとうございました(*^-^*)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

