もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

フルオープンで。。。長瀞キャンプ村♪


Category: ◆関東地方 > 2010/9彩の国長瀞キャンプ村   Tags: ---
2010年9月11・12日 埼玉県の彩の国長瀞キャンプ村にお邪魔してきました(^。^)

右端のは霊ではありませんので、あしからず(笑)
2010 長瀞キャンプ278

この日は熱帯夜だったようで一晩中前室はあげっぱなし(^^♪
後ろのフライも開けてメッシュに。。。
オープンのメッシュだったのでpapaのイビキが響いちゃったかな~~!!!



我が家はこちらを使って前室を跳ね上げております(^^)
ポールの長さは変えられませんが(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

あまりの暑さで私が耐えられなくなり、川原でくつろぐ子供達をなんとか説得して一旦サイトまで戻ります!

そう!カッパさん(^o^)/
いましたよ~~♪  mont-bellさんのご一行様が(^。^)
2010 長瀞キャンプ181 2010 長瀞キャンプ177 2010 長瀞キャンプ185 2010 長瀞キャンプ183
どうりでカヌーの数が多いと思った(笑)
空ではパラグライダーの方々がたくさん飛んでおりました!(^^)!
もちろんkokoは「のりたい~、のりたい~」と駄々を捏ねたのは言うまでもありません

「kokoには無理だからね~」

イジケて先を進むkoko~~(爆)
2010 長瀞キャンプ186

当然、振り向きもしませんでした(*^。^*)


かわいそうなのでサイト前の降り口から河川敷に降りてメダカすくいをしていただきました(^^;)
ホントは木陰でまったりしたいんですが!!!
2010 長瀞キャンプ190 2010 長瀞キャンプ193 2010 長瀞キャンプ200 2010 長瀞キャンプ199

そんな私の気持ちを完全に無視したpapa!(^^)!
いきなりジャンプして荒川へ~~~
2010 長瀞キャンプ203

バッシャ~ン!!!
2010 長瀞キャンプ205 2010 長瀞キャンプ208
そのまましばらく流されていきました~~~~~~~!!!!
バ~イバ~イ(^^)/

遊泳禁止の看板を忘れたか???


良い子のみんなは真似しないでください
2010 長瀞キャンプ216


サイトに戻っておやつの時間♪
2010 長瀞キャンプ219 2010 長瀞キャンプ221 2010 長瀞キャンプ224
ジャンボ蚊取り線香はお忘れなく(笑)

サイトの真ん中にロープが張られていておかしいな~と思っていたら出来上がりましたよ~~!
モンベル村(笑)
2010 長瀞キャンプ187

さすがはmont-bellさん

カヌー後の営業も欠かさないんでしょうね~(笑)


我が家は持っていませんが、所有率はかなり高いステラリッジ!!!
スノー用のフライもあって雪中キャンプ、お山でも遊べそう





ちょっと早めですが夕飯の準備を♪
2010 長瀞キャンプ222 2010 長瀞キャンプ223
今夜は豚モモブロックを使っての豚シチュー?!
自宅でルクエを使って野菜の下準備をしてきたので
ちょっと炒めて長時間煮込んで終了しちゃう超手抜き(^・^)v


papaに留守番を頼んでお風呂を借りに
2010 長瀞キャンプ237 2010 長瀞キャンプ238 2010 長瀞キャンプ239 2010 長瀞キャンプ240
大人       500円
小学生以上  300円になります(^^)

こちらは沸かし湯のようですね!!!ボイラーらしき音がしてましたから



お風呂から戻ってくると、、、「何か匂わない??」
シチューが~。。。シチューが~。。。(^^;)
焦げてる~~!!!

あれほど見ててねと言ったのに、返ってきたpapaからのセリフは
「うん!見てたよ。ちょっと焦げ臭いかな~とは思ったんだけどさ」って!オイオイ(~。~;)
2010 長瀞キャンプ248
ちょっと苦味を感じる大人風のシチューになってしまいました(^^;)


子供達は文句を言わずモクモクと食べてくれてよかった(^o^)
2010 長瀞キャンプ250 2010 長瀞キャンプ254
2010 長瀞キャンプ255

今回はkokoも一緒に夜間撮影に行っておりました
2010 長瀞キャンプ259 2010 長瀞キャンプ261 2010 長瀞キャンプ279 2010 長瀞キャンプ280 
暑さの中時折吹くそよかぜに涼しさを感じながらまったり飲むビールは最高♪

2010 長瀞キャンプ273

と思ったのもつかの間、
「papa!mama!トランプやろう~~」と幕体から声が(((^。^)
すいません~~こちらはUNOですが。。。
2010 長瀞キャンプ288 2010 長瀞キャンプ291 2010 長瀞キャンプ298 2010 長瀞キャンプ300 
それにしてもあ・つ・い~~~~~~~
あまりの暑さなので2回だけやって無理やり終了しました(^^;)


そんなことしている間にポッキーに座椅子とられてるし(爆)
2010 長瀞キャンプ290
動物の方がお利口です!!!

外でそよ風を感じながらビールとワインを頂き夜が更けていきました♪

おやすみなさ~い(-_-)
ZZZ~~




寝苦しくてうつらうつらしていると。。。




キャンプ場入り口付近の高台にあるロッジの方から
深夜2:30ぐらいまで響く若い子の奇声。。。




我が家が、前室も跳ね上げて、全てメッシュ状態のフルオープンで寝てたしね。。。





とってもいいキャンプ場なんだけど。。。
楽しくって盛り上がってテンション上がる気持ちはよくわかるけど。。。( ̄▽ ̄;)
ちょっと残念な出来事でした。。。






チュンチュン♪

明け方5:30には目を覚ましましたが静かなので二度寝をすることに

6:30
さすがに周りも起きているようなので外に出るなりこの子達は、、、
昨日から作っていた畑?を耕し、水をあげたりと大忙しなようです
2010 長瀞キャンプ001 2010 長瀞キャンプ003 2010 長瀞キャンプ005 
泥んこで作ったカレーだの、チャーハンだの持ってきてオママゴトですかね?


こちらはほんとのオママゴトを(笑)
ふっくらモチモチパンを焼いてベーコンとレタスを挟んで
2010 長瀞キャンプ008 2010 長瀞キャンプ010 2010 長瀞キャンプ013 2010 長瀞キャンプ017 

いっただきま~す♪
2010 長瀞キャンプ021


食べてる時が一番静かで落ち着きます(笑)
2010 長瀞キャンプ018 2010 長瀞キャンプ023 2010 長瀞キャンプ024 

食べ終わればチョコチョコ動き回って落ち着きがありませんので
2010 長瀞キャンプ007

ディキャンの人が続々と入場されてきているので身動きがとれるうちに撤収開始~
2010 長瀞キャンプ028 
その間、この二人にはジッっとしてもらいました!!!

撤収時に気づいたんですが、コールマン スチールベルトとジャグが、
なんと!なんと! ぴったり収まって撤収時には助かります
2010 長瀞キャンプ027

我が家の最強クーラーボックス(^^)
 
小さいお子さんのいるご家庭には是非♪
いたずらしにくい作りがとっても便利(笑)


無事に撤収を終えてキャンプ場を後にしました(^^)/




で、帰り際にちょっと寄ってみました!(^^)!
2010 長瀞キャンプ035
埼玉の聖地「かわせみ河原」
おじちゃんに散歩させてもらう許可をもらい場内を散策!!!

お知り合いの方は誰もいませんでした(爆)
2010 長瀞キャンプ030 2010 長瀞キャンプ032 2010 長瀞キャンプ031 2010 長瀞キャンプ033 
この日はうっすら雲がかかっていたんですが蒸し暑くて暑くて、、、、早々に退散しました(^^;)


お次は大きな水車が目印の
2010 長瀞キャンプ036

埼玉県立 「川の博物館」 には寄らずして隣の無料の公園へ
2010 長瀞キャンプ037 2010 長瀞キャンプ038 2010 長瀞キャンプ040 2010 長瀞キャンプ043 

子供は遊具があればどこでもいいんですね~♪
2010 長瀞キャンプ051

「おろちて~!はやく~」とうるさいので
2010 長瀞キャンプ049

しばらく乗せておきました(笑)

大した遊具もないんですが汗をかきながら元気に遊んでおりました
2010 長瀞キャンプ045 2010 長瀞キャンプ044 



この後、アイスを食べて家路につきました~♪♪
急遽の出撃で近場のキャンプ場を利用させていただきましたが
まだまだ夏っぽい気候だったせいか、多くのキャンパーさんがいらしててびっくりでしたw(^o^)w
夏の終わりに楽しめた水遊びキャンプ、また来年も行こうね~~(^0^)v



最後までお読み頂きありがとうございました♪♪
おしまい!!






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~♪

お久し振りで~す^^/

そちらはまだまだ暑そうですね^^;
フルメッシュで寝てまだ暑いとは・・・。

それにしても久し振りにコメをさせてもらった記事が
パパのダイブ写真ありシチューおこげ事件ありの記事とは(笑)

深夜の若者・・・・

コチラでも最近大騒ぎしていた若者達がいて
深夜どころか朝までワァ~キャ~騒いでいたみたいですよ^^;

まァ僕は早々に撃沈して朝方まで外に放置されていたのに
全く気付きませんでしたが・・・(自爆)

少なくとも周りの人に迷惑が掛からないようにして欲しいものですね^^;

・・・て、自分達もそうなっていないか気をつけなきゃね^^;

 
No title
こんばんは。

まだまだ暑かったんですね~。
早く涼しくなってくれないでしょうかねぇ。
そうすれば宴会キャンパーも姿を消すのに・・・。
我家も8月の竜洋で同じような目に遭いました。
テン泊じゃないと家にいるのと同じだと思っちゃうのかなあ。
 
No title
そうでしたかぁ~
深夜2:30ぐらいまで響く若い子の奇声!!
チョイと時間が・・・
あそこのキャンプ場の管理人さんが居たなら・・・
気をつけなくちゃですね!!(謎)

それにしても・・・
kokoちゃん♪
肉付きが♪
元気いっぱいの男の子の筋肉質になってきたような♪
 
No title
こんばんわw
今年の残暑は厳しいですよね!
やはりキャンプ場も暑いですか~(; ・`д・´)

シチューお焦げはうちも良くやりますw
そういう時は同じく大人の味として
ごまかしますね(爆)

キャンプ楽しまれてますね~w
うちは今週末出撃しようか悩んでたんですが。。。
周りの誘惑断ち切って、ファミキャンでゆっくりすごそうかな(。-∀-)ニヒ♪
 
No title
夜は寝苦しそうな感じでしたねー。
しかも若者の洗礼つきですか、カンベン願いたいっす。

kokoくんの朝食の顔。
自分の知ってる癒し系kokoくんじゃないっすーーー!(笑)

演歌歌手が熱唱してるときの顔っす(笑)
 
No title
うちのパパも一緒一緒。

子供に負けじと川で大はしゃぎ。
お兄ちゃんと、飛び込み競いあってた。

ちょっと恥ずかしいから、かおたんは離れて見守ってました。

kokoくん、かなり成長してるね~
男の子だもん、どんどんやんちゃになって行くわよ~
でも、上がお姉ちゃんだとやっぱ違うのかな?
 
No title
★ kaon さん ★

こんばんは(^-^)w
お元気そうで何より~~♪♪
先週末は、8月の夏真っ盛りのようでした~(> <)

あひゃ♪
成長が少ないでしょ~~?!
我が家はいつでも、そのまんま~~ですよ~~(爆)

確かに、グルキャンだと楽しくって周りが見えなくなってしまってるかも~
と今一度、自分自身を戒めるいい機会になりました(^0^)v


kaonさん、早々に撃沈って。。。
どれだけのんだの~~?!(笑)






 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w
我が家のチビっ子達は、「早く雪のキャンプ行きたい。。。」
と漏らしておりました(笑)

テントを張らない手軽さから、色々な方がいらっしゃるんでしょうね。
でも楽しくなると盛り上がる気持ちは。。。
自分も気をつけなければ~~と思いました(^0^)v
 
No title
★ フロッグマンさん ★

こんばんは(^0^)w
あひゃ!!
気持ちのいい対応の管理人さんですよね~~(謎笑)
ホント人のフリ見て我がフリ。。。ですよね~~(^-^)/

koko、幼稚園生になり食べっぷりもよくなってきて
パンチも重くなってきました~(T T)
これからドンドン声も低くなって。。。
キャ~~~~(爆)


 
No title
お~
残念の理由がハッキリした!!

これで心置きなく眠りにつけるzzzzz
おやすみぃ~(^^ヾ



ってAM2:30ぐらいまでって・・・・・
常識の無い若者だなぁ~
もっと回りのことを・・・・・
でもオイラも若いころはそうだったのかな??

この前いったキャンプ場でも若者たちがカラオケをやっていたっけ!?
歌っていた歌はハウンド・ドック(爆)
でも23:00ごろには静かになっていたけどね。

こういう時って悩むよね、注意するべきか。。。。。
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w
ホントにいつまで30度越えてるの~~?!
って気温に突っ込みたくなりました(笑)

シチュー、焦がしはしましたが
底をかき混ぜない対策で難を逃れました(^-^;)

たまには、ファミでゆっくりというのもいいですね~♪
しかし、帰宅後の感想は。。。
親子共々、グルキャンしたいね~でした(爆)
 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w

先週末は熱帯夜だったみたいですね~。
川辺なのに、無風は辛かった~~(笑)
そこへ来て盛り上がった歓声。。。
ぐっすり寝られる子供が羨ましい~(> <)

いやぁ・・・
最近のkokoは間違っても癒し系ではない気が。。。
誰に似たのか、周りに突っ込みいれまくってます(爆)

演歌歌手~~~?!
氷川きよしみたいに売れっ子になって
親を楽させてくれるかな~?!(笑)
 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w

男の人っていくつになっても
童心を忘れてないんですかね~?!
我が家では子供が一人多いと思うことにしています(笑)

いやぁ。。
男の子と女の子は全然違いますね~(^-^;)
小学生になったら。。。
先生に呼び出されそ~~(> <)
 
No title
★ GORIっち ★

こんばんは(^0^)w

眠りを妨げてごめんね~~
これでゆっくり休んで~~~
ってコラコラ!!(笑)

ん~~確かにね~若くなくても
楽しいとつい時間も忘れることもあるんだけど。。。
周りに迷惑かからないように気をつけないとね~と思った(^-^;)

注意ね~~。
一応管理人さん24h常駐って書いてあるんだけど。。。
意外と小心者だから言えない私~~~(笑)
節度をもって楽しみたいですね~~♪♪
 
No title
こんばんわ♪

おお、やっぱりモンベルが出張ってましたか!カヌーだけでなく
テントの方も披露とは、営業熱心ですね(笑)

パラグライダー体験ができなかったkokoちゃんの後ろ姿が
なんとも哀愁&スネている感じが滲みでてます!(笑)
もぱりん!シチュー焦がしちゃダメじゃん!
「見てるだけ~焦げても見てるだけ~」ばイカンよぉ!責任食いか?(笑)

しかし、本当に暑かったみたいだね。
ロッジの若者も暑かったから、窓を全開だったんでしょう。
まぁ・・この時期は仕方ないですかね、ある程度は。
雪中が恋しくなってるんじゃなぁい?(笑)
 
No title
★ カッパちん ★

おはよ~♪

モンベルさん、テーブルウェアやら洗剤やらみ~~んな貸し出してたようで、
炊事場でご参加のみなさんが「コレいいね~」と話しを。。。(^0^)v
営業作戦成功のようでした(笑)

kokoはプリプリお尻振りながら怒ってました(笑)
シチュー、焦がした割りに結構好評で、
おかげさまで完売~~
あやうく、ポッキーの夕飯になるとこだったよ(爆)

カッパちんの熱帯夜コメントみて始めて暑い日だということを知り。。。
天気予報は見てからお出かけした方がいいね~(笑)
雪中。。。
ムフフ。。。寒がりカッパちんも今年は一緒にどう??(笑)

 
まいど~


ほんまに暑かったね
暑いの好きな私もさすがに設営でバテた(笑)

川に飛び込む気持ちわかるわ~
シチュー焦がす気持ちも(笑)

なに?
スチベルにジャグが!
ってどっちも持ってなかった(笑)
 
No title
おはようございます~^^

暑い日には、川でダイブしたくなる気持ち分かります(^.^)
でも、待っているもえここさんとしては
日陰が欲しいですもんね~(^^ゞ

夜は、少し涼しく&風もほんのり♪
そして、のんびり過ごすのが一番ですよねv( ̄∇ ̄)v
無風・・・確かにキツイ(>_<)

朝食のもちもちパン、おいしそうですね~(*^_^*)
次のキャンプ、マネしちゃおうかな♪♪
 
No title
★ genkiさん ★

こんにちは(^0^)w

木陰でないと、汗がタラタラ落ちてきましたね(> <)
今は何月~~?と思わず呟きました(笑)

川に飛び込む気持ちはともかくとして。。。
シチューはちゃんとかき回してください(笑)

おほほ♪
genki家はもうすぐお荷物もたくさんになるでしょ~?
これからベビーの離乳食やら、ベビー用の飲み物やら
クーラーも容量アップが必要でしょ~?
いっそ買っちゃいましょ~~~(^0^)v




 
No title
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0^)w

「暑いんだけど。。。」ってpapaに言ったら、
「飛び込んじゃえば?」と一言。。。
ホントに飛び込もうかと思った(笑)

無風。。。
テントの中より外のが気持ちよくて
あやうく、イス泊になるところでした(^-^;)

もちもちパン、この粉楽チンだよ~~♪
粉と水とゴマをお箸で混ぜて、
フライパンで焼くだけ~~!!
ぜひお試しを~~(^0^)/
 
No title
長男(もえパパ)が一番ハシャイデル?
そして、シチューはホントに見てるだけだったんだね(笑)

モンベル村…
うちも混ざれるかな?(笑)
でも~この時期のステラはサウナだよ(-_-;)アッチィ~

あのモチモチパン美味しそうだよね!!
今度お店でチェックして見るよ♪

かわせみも見て来たんだね!!
あの公園でも充分楽しめるよね!…子供達(^v^)


 
No title
こんばんは♪
大人風シチュー、ウケました~!
ウチのカレも「見ててね」と言うと
ホントに「見てるだけ」なので、分かります(笑)
今年は残暑がホントに厳しいようですね(^^;
その分、水遊びたくさん出来て(papaさんも)
良かったですね(^^)
 
No title
★ ありママ~♪ ★  

ええ。。。
ご存知の通り、基本は子供と同じ目線(爆)

あり家は紛れ込めるね~このサイト~~(笑)
この時期オートで、ファミだとこの広さは茹るよね~~(> <)
アライも一緒~~(^-^;)

もちもちパンミックス、ほんのり甘いんだけど、
簡単だから、ぜひ試して~~(^0^)v

かわせみ♪♪
一度行ってみたかったんだよね~!!
「ここだぁ~~~~」って感動だったよ(笑)

 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

笑っていただけて光栄です♪
確かに見ててとは言ったけど。。。
眺めててとも言ってないし。。。(笑)

秋雨前線がやっといらしたみたいで、
今日はぐっと冷えました(^-^;)
このまま秋になって欲しいものです!!
 
No title
もえパパのシチュー事件、笑った~

セリフが、まさにもえパパそのものだし(爆)

kokoちんは、何だか急に表情がたくましくなったような。

夜中は災難だったね~

夏の若者は要注意!(笑)
 
No title
まいど~(^^)

長瀞キャンプ村は、デリカオーズクラブで我が家も2回利用しました。
お風呂あるしいいよね~
常識の無い若者は、困るよね
最近の2回の海キャンで遭遇しましたよ
管理人さんが、しっかり注意してくれないとね
うるさくて寝れない夜は、辛いからね~(^^:
好奇心旺盛なkokoちゃんは、パラグライダーに乗りたかったんだね~
かわいい~(^^)
 
こんちわ~(^^)

残念は理由確認致しました(笑) 暑かったのもかな?

papaさんのほろ苦シチュー食べてみたいな~(笑)


サイトの絵的にあまり持って行かないんですが蚊取り線香はやはりこの時期欠かせないですね~先日のキャンプで実感してまいりました(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

こんばんは(^-^)w

papaは適当な性格だからね~!
困ったもんです(笑)

kokoはやっぱり男の子なんですね~♪
幼稚園行きだしてから、たくましくなったように感じます(^-^)/

若さゆえ。。。私も気をつけなくちゃ(爆)

 
No title
★ shigeさん ★

こんばんは(^-^)w

デリカオーズクラブって懐かしいでしょ?
そろそろ四駆に戻ってみませんか~♪

あらら~(^^;)
shigeさんも遭遇しちゃいましたか?(笑)
海っていうところがありえる~♪

kokoはしばらく空を眺めて呟いてました(^_^)

 
No title
★ piyosuKe-papaさん ★

こんばんは(^-^)w

そうなんですよね!
暑さも天敵でございます(^^;)

え~!papaのこんがりシチュー食べたいですか?
では、次回お会いした際にはもれなく大盛りで(爆)

絵的に我慢せず、夏場のキャンプはキンチョウさんにはお世話になりましょう(*^。^*)

 
No title
こんばんは!

熱帯夜に常識の無い連中・・・うちも今まで2回あったな~
思い出すだけで腹が立ちます

うち1回はあまりにうるさいんで、嫁さんと「うるさい!」 と怒鳴りましたよ・・・
しかも全然静かにならないんで何回も・・・
せっかくのキャンプがぶち壊しでした(+o+)

管理人さんが居るならちゃんと対応してもらいたいですね
(^_^;)

neneちゃん、kokoくん、グルキャンじゃなくても
2人で仲良く遊べて微笑ましいですね(^^)

うちはすぐ・・・(^^ゞ
 
No title
★ aquapappaさん ★

こんばんは(^0^)w

みんなでワイワイ楽しい気持ちはとってもよくわかりますけどね。。
暑くって寝苦しいから余計、辛かったです~(> < )

えぇ~~~!!
aquapappaさんが怒鳴るところって想像できないです~(^-^;)
とっても温和なaquapappaさんを怒らせるとはツワモノですな~~(笑)

微笑ましいのは写真だけです~!
実際は、取った取られた~~と言ってます(笑)

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。