もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

あの方のアドバイスで。。。尾瀬編(^^)/


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/9 尾瀬山ノ鼻Camp場   Tags: ---
 09年9月20日~22日 尾瀬にある「山の鼻キャンプ場」にお邪魔してきました。

出発当日papaは休日アップ、私は仕事ダウンという状況
前日までには行き先を決定したかったのですが、当日でも行き先が決まらないという最悪の状態ガーン
とりあえず、荷物を詰めてpapaの実家まで柴犬ポッキーを預けにいく準備をします

こんな状態の我が家に一通のメールメールが、、、ビックリ


piyoママさん
「行き先は決まりましたか~?papaと考えていたんですが、
関東からなら、尾瀬がいいよね~と意見がまとまりました!!(笑)」。。。


というわけで、行き先決定~~~クラッカー
どうも、ご心配おかけしました~m(_ _)m

piyosukeさんの過去レポを拝見して。。。
地図も持たずに自宅を出発~~(笑)









 
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 papaの実家おうちで夕飯とお風呂をお借りして出発車

実家を出たのがPM10:10
関越自動車道に乗って北上します((^^))

が、papaがまだ悩んでる様子((><))
藤岡JCをそのまま関越道に行くのか、上信越道に行くのか~汗???
行き先は運転するpapaに掛かっていますビックリビックリ
  
papaの出した結果は~~びっくり関越道を選択しましたニコニコ

沼田ICを降りたらスノーボードスノーボードでよく通った尾瀬戸倉スキー場方面を目指します
何年経っても変わらないですね~(^^)

オルゴール館・吹割の滝を過ぎて行くと~~

AM0:40  尾瀬第2駐車場に到着
車
 
こちらの駐車場料金は24h制なので、今回2泊3日の我が家は3000円也~
ちょっと観光地価格???ムカッ

赤い部分がマイカー規制になってます(^^)
それ以外は鳩待峠まで行けるんですかね?!

今夜は車中泊となりました
それではおやすみなさ~いZZZ…


zzz~ZZZ…


寒さでビックリ



またzzz~~ZZZ…




またまた寒さでビックリ




こんな事を繰り返してるうちに陽が昇ってきてしまい、結局睡眠時間は?時間ウワーン

明け方もすっごく寒くてこんな感じにタオルケットに包まってる人もあり、チャイルドシートから落ちそうな人もあり(笑)
    
この時の気温は13℃ダウン(パジェロが壊れてなければ((^^;))
車中泊するなら、パッキングしたのとは別にシュラフが必要と実感テヘッ

車から降りて顔を洗いに行くと、、、、
  
あらまっビックリすでにテン泊されている方が(笑)


さぁ~支度が済んだら出発~~ダッシュ
 
今回もこんな大荷物背負ってる人はいませんでした((^^;)

ワゴンタクシー料金は大人900円、小人450円になります
ちなみに、往復料金割引はありませんダウン







 

ワゴンタクシーに乗り込んで出発~~車333
あかちゃんキャンパーは、無料なので席はなく膝の上に座ることになります
この時点で、AM6:45でした~クラッカー
  

はい!!
AM7;07 あっという間に鳩待峠到着~~黄色い星




花豆ジェラートなる看板が見えます(^^)  帰りにはこちらを買ってあげるようだなぁ~((^^;)

タクシー降りるなり風が強く寒くて、第一声が「さぶっ」ウワーン(パクリ~笑)
ひとまず休憩所をお借りして、カッパを着ることに。。。
あかちゃんキャンパーはダウンまで着込みました汗
    

我が家は、尾瀬ヶ原方面を目指します(^.^)v 
  

出発の記念撮影カメラをして、かなり寒いけどいざ出発~~グー
 

東京電力の「尾瀬グリーンボランティア」という尾瀬を散策しながらゴミを拾い、
環境保護活動に参加しようという受付があり、我が家も受付してバッジをいただきましたニコニコ
  

尾瀬ヶ原へ続く道は、かなりの人ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
あかちゃんキャンパー、先ほどまで「ちゃむい~~雪」とぐずってましたが、
林道へ入った途端、「あでゅく~~あしあと」コールがドキッ
さて、これで無事出発です
 
笹に囲まれた砂利道をゆっくりと進みますダッシュ
みなさん、大きな音のする熊除け鈴を鳴らしてらっしゃいますキラキラ
おねえちゃんの鈴は小さ過ぎて聞こえない((^^;)

尾瀬で熊と遭遇する可能性が一番高いのは、鳩待峠から山ノ鼻までの間だそうですガーン

熊と遭遇しないことを祈ってシーッホントに出発ですダッシュ     
この時点でAM7:30でしたパー

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

