もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

鳩待峠~山ノ鼻キャンプ場。。。\(^^)/


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/9 尾瀬山ノ鼻Camp場   Tags: ---
 清々しい朝日を見るとお山へ行きたくなるもえここですシーッ

09年9月20日~22日 尾瀬にある「山の鼻キャンプ場」にお邪魔してきました。


「ちゃむい~~ウワーン」と言っていたわりに、
歩き出したら、テンションアップあかちゃんキャンパーですテヘッ
風もだいぶ収まって、木々の間から差し込む日差しが
気持ちよくなってきました晴れ



テン場到着できるよ~に頑張りますよ~~グーレポのこと?!(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 歩き出して、しばらくは石が敷かれた階段を降りていきます汗

この階段が、下りなので楽チンアップかと思いきや。。。
微妙な幅と段差で、あかちゃんキャンパーの手を引きながらだと、
前かがみ体勢が結構キツイ。。。ガーン
でも、あかちゃんキャンパーは、下り大好きルンルン鼻歌で突き進みますびっくり
    


傾斜がつくと。。。
勢いついて、転げ落ちそう~~汗汗
後ろからでは追いつけず、脇からおいかけました(笑)
 

ぽっかり浮かぶ雲が秋ですね~もみじ02
狭い木道は、一列右側通行で(^o^ゞ
目を離すと落ちるので、あかちゃんキャンパーの背中を
捕まえてます(笑)
尾瀬の公園内は、木道以外立ち入り禁止なので
自然保護のためにも、足も踏み外さないように注意しないと~~ニコニコ


だいぶ下ってきたところで、papaが大きな木を発見~~自然
すかさず、二人は幹にタッチで「元気」をもらいますチョキ
 


微妙な間隔の木が並んだ階段あしあとあしあと
油断すると、大人も踏み外しそう汗
ところどころ、木道脇にベンチがあって休憩できますニコニコ
下りで、余裕の二人なので先に進みま~すダッシュダッシュ
    

木によっては、こんなに赤く色づいて
秋を感じますね~もみじ01もみじ02
こんなステキな景色を見ると、
絵が描ける人が羨ましい~~キラキラ
私が描くと。。。紅葉なのか花なのかわからなくなります(笑)
 


雲の流れが早かったですね~くもり
風が強かったのも、台風の影響だったんでしょうか??
広角レンズが欲しいpapaアップ
現状レンズで、とってもよく撮れてるよ~~キラキラ
まだまだコレで大丈夫~~~(爆)
 



はい♪
やっと三分の一歩きました~チョキ
ここで、AM8:35でした~
コースタイムだと、鳩待峠から山ノ鼻までが50分のはずなんだけどな~ガーン
やっぱり、まだまだ修行が足りない我が家なのでした~(笑)
ま、二人とも笑顔なのでヨシとしますか~ピンクの星
 



途中、こんなにカワイイ草花に出会えますよ~~
今年は、9/17に初霜が降りたということで、木の実も赤くなって
ますます秋が深まっていくんですね~~どんぐり
この花の名前は。。。。
山ノ鼻ビジターセンターへお出かけください♪
尾瀬の自然がお勉強できます!!(笑)スミマセン汗
     


papaに変わって私がカメラ
そのまま逆にあるこうとするあかちゃんキャンパーなのでした(笑)
 


ここで、やっと最初の休憩~~ニコニコ
我が家にしては、小休止までが長かったですね~♪
寒さのせいで、動いていたかっただけかも。。。テヘッ
山を楽しむ人のために、物資を運んでくださる歩荷さん
この人達のお陰で山生活も快適に過ごせるんですね~感謝感謝m(_ _)m
    

「なんた、ちこえるよ~~!!たわのおとら~~~ドキッドキッ」とあかちゃんキャンパー。。。
確かに、聞こえてきました♪川の流れる音が!!(笑)
耳を澄まして、自然を感じてくれてることに感激~~キラキラ
  

「あ”~~!!」
と言って駆け出す二人~~ダッシュ
 
piyoさん時代はこちらに変わってましたよ(笑)

しっかり念入りにカンカン鳴らしてました
ひらがなしか読めないおねえちゃん、
「ナンデ鳴らすの??」と。。。
知らないで鳴らしてたのね~~~ガーン
   


この橋の辺りまで来ると、急に人が増えましたね~~
山ノ鼻はもうすぐかな~ニコニコ
 

橋を渡ったところで、本日二度目の小休止~~
今回は、ナルゲンボトルにナッツ詰め合わせ~どんぐりどんぐりは入ってないけどネ(笑)
と、突然papaが渋い顔~~理由は。。。
ナッツの中に殻つきのピスタチオが混じっていたようで、そのまま召し上がったとのこと(笑)
今回は干しブドウ混ぜるの忘れ、何か物足りない。。。ガーン
干しブドウの効果は絶大だと実感~~ピンクの星
    

休憩から、歩き出してすぐ、
おぉ~建物が見えてきましたよ~♪♪
雰囲気ありますね~~ドキッ
 

はい♪
AM9:50
山ノ鼻ビジターセンター&山ノ鼻キャンプ場に到着~~クラッカー
 

まずは、ビジターセンターを覗いてみましょうニコニコ
尾瀬ヶ原の生き物や植物、お勧めトレッキングコースなどが
紹介&展示されていて、とっても参考になります(^o^)v
クマの剥製を見つけて一枚カメラ
あかちゃんキャンパーは逃げました~ダッシュダッシュ
    

こちら、キャンプ場の受付場所となる、至仏山荘前の広場です((^.^)w
散策を楽しまれるかたで、かなり賑わってますね~♪
 


さすが、国立公園自然キャンプ場の脇もかなりの通行量~~あしあとあしあと
早く、設営して散策に出かけよ~~ニコニコ

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

