もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

SW尾瀬。。。最終章(^ω^)


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/9 尾瀬山ノ鼻Camp場   Tags: ---
 ベランダで毛虫に刺されたもえここです(笑)

09年9月20日~22日 尾瀬にある「山の鼻キャンプ場」にお邪魔してきました。



10月に入り、お天気が安定しない予報が出ていますね~(> <)
明後日は、お月見なのに~~~


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 尾瀬ヶ原トレッキングを終えテン場に戻ると、、、またまた幕体が増えてました~ニコニコ


今すぐに欲しいテントがあるわけじゃないいんですけど、いろんな幕体に目が逝っちゃうんですよね~((^^;)

   
私もpapaも(汗)

ダンロップ V6・・・

モンベルのステラリッジ
けど、ちょこっと前室が付いててザック・ブーツ置き場にはよさそうですね~ハート

最後はムーンライトでしょうか?

宝くじでも当たったら欲しいな~ぴよこ3





今夜の夕飯は無印食品 ごはんにかけるシリーズ

子ども達にはハッシュドビーフ牛
 
コトコトと湯煎するだけ~(笑)

で、大人の方は、、、、レッドカレーグリーンカレーテヘッ
     
この辛さがたまりませんハート
ウィンナーも焼き焼きしていっただっきま~すニコニコ

おねえちゃんはこのハッシュドビーフ牛がかなり気に入ったようでした(笑)
 


尾瀬で見る最後の夕陽山
  
次回は春先で雪雪だるまが残ってる時期にでも来てみたいな~ぴよこ3


ちょっと日が暮れてきた時の至仏山荘ランタン
山小屋ってイメージはまったくないですね(*^・^*)
機会があったら泊まってみたいですね
 


昨晩は即効で堕ちたpapa(笑)
今夜はせっせと撮影に取り組んでいましたニコニコ
     
う~ん、やっぱり幕体の中に明かりが灯しませんダウン

みなさんびっくり幕体の中に明かりを灯しましょうランタン  papaの希望を込めてハート
papaが撮影に勤しんでる頃、私とおねえちゃんは至仏山荘の前の無料休憩所でまったりアップ
私はワインをいただいてました(^皿^)v
そのテーブルのお隣に、yn223さん ご家族がいらしたんです~!!
もっと早くお知り合いになっていたらと悔やまれます(><)
今度お逢いできたら、ゆっくりお話伺いたいです♪

 
これは何秒シャッタースピード開いてたんでしょう?ヘッドライトが火の玉みたい((^^;)


で、最後にpapaが満天の星を撮ってきました~ビックリ

























はい!(^^)!
 
至仏山荘前に置いてある星座標キラキラ黄色い星青い星ピンクの星

さらにピンボケ(爆)

ちゃんと三脚使いましょうね~(^.^)/


それではおやすみなさ~いZZZ…








zzz~










zzzzz~~









zzzzzzz~~~              あついガーン


この日の夜は昨夜と違って暑さで目を覚ますことに、、、、(汗)



さらに、森の奥の方で聞こえる動物柴犬ネコ牛ぶたぴよこの鳴き声ビックリ






翌朝~~山
ちょっと雲は厚めですが赤く染まった空に心うっとりハート
    

今回のキャンプで一番のお気に入りがこの一枚((*^。^*))
 
なんだか時間が止まってくれるといいなぁ~と感じましたハート

テン場に戻ってpapaがふと上を見上げてカメラ
 
幕体の上に枯れ葉がパラリもみじ01と落ちてきたんだそうです



最終日の朝食は五目御飯とあったかスープとウィンナー
   
みんな朝からいっぱい食べてくれました

帰りの準備をしていると雨がパラリと、、、、(@@)
すぐに止むだろうと思っていた我が家ですが、なかなか止まないので強制撤収びっくり
幕体は濡れたままザックに押し込んで終了クラッカー

食事時間をもっと短縮しておけば、と思う撤収となりました((^^;)




で、よいしょっと(爆)
 



さらにもひとつ、よいしょっと(爆爆)
  

鳩待峠に到着し、ちびちゃん達のご褒美は
たこ焼き」。。。だったのですが、papaがカメラを出さず
写真がありませ~~んガーン
サクッと食べて、ちょうど発車時刻だったバスへ乗り込み。。。。。

あっという間に車駐車場まで戻ってきちゃいました(^^)
 

今回も大活躍のザックたち(*^。^*)
 
でも、私\(^^)/、、、、来年には新たなザックを狙ってま~す(^^♪

こちらは駐車場にあるトイレ
   
すっごいキレイで木の香りがするほど新しいんですキラキラキラキラ
新鮮な今のうちにご使用ください(笑)


最後に、、、、東京電力自然学校自然
  

誰かに伝えたくなる、そんな自然との出会いが待ってる尾瀬のレポとなりました(*^。^*)  超パクリ(爆)

長いレポとなりましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
これにて、我が家のSW尾瀬レポ終了となります

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

