もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

日向山。。。駐車場まで編(^・^)


Category: ★日帰りトレッキング > 2009/9日向山   Tags: ---
 週末、久々にまったり焚き火焚き火を味わった、もえここです♪

2009年9月27日 山梨県にある日向山を登ってきました




もう、秋の長雨なんて言われてて、台風も近づいてきて
週末中止になったおねえちゃんの運動会ダッシュ
いつになることやら。。。ガーン


 
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 土曜日、papaが仕事から帰り、パッキングも終えて荷物積み込み完了チョキ
日帰りなので、「少し布団で寝たいね~ZZZ…」ということでチビっ子達はいつもどおり布団へ。。。


ブログ徘徊したり、洗濯したりしていたら深夜0時にビックリ
papa「まだ眠くないんだよね~」
私「このまま行っちゃう??」

ということで、急遽出発~~~車333
中央道を一挙に走りますアップ
双葉SAで少し仮眠をとることにzzz

翌朝papaに起こされて見上げた空は。。。
??今日って、秋晴れのお出かけ日和って言ってなかったっけガーンガーン


今回の車中泊、前回の尾瀬の反省を踏まえ、シュラフに毛布とバッチリのはずが。。。
標高がないSA泊では、全く必要なくむしろ暑くて寝苦しい~~(汗)
出撃前に、タウリン1000mgもチャージテヘッ


長坂ICを降りて、山道を進みます
ガイドブックでは、長坂ICになってましたが、ナビは須玉ICを案内してました
距離はさほど変わらないようで、須玉ICからのアクセスの方が、道が良さそうです♪
うっすらと、遠くに山々が見えてきましたアップ
しか~し、覗く朝日も雲が多し。。。汗



登山前、最後の水場とトイレとなる道の駅「はくしゅう」に立ち寄りました~♪


こちらの駐車場に入ってびっくりびっくり
このスーパー「エブリ」に見覚えアリ。。。
一瞬デジャヴかと思いましたが、ちっちのSWキャンプレポに登場してました~~(笑)
ここの水、美味しい白州の名水が無料で汲めるとガイドブックに載っていて、この時も
たくさんの人が汲みにいらしてましたが。。。



ちょうど、こちらでお話させていただいた地元トラックドライバーの方が、
「ここってみんな南アルプスの天然水だぁ~ハートって喜んで水汲んでくけど、水道の水と変わんないんだよネ~ホラシーッ
指差す方には、看板が。。。


「ホントだ~~~~ビックリ」と大笑いになりました

さてさて、のどかな田んぼの中を抜けていきますと、登山道の標識が  
   

すみません汗汗
撮影が助手席の私なので、イマイチ分かりづらい写真になってますが
登山道入り口までの道には、おサルさんがいっぱい~~w(・o・)w
おとなしく寝ていたあかちゃんキャンパーも大興奮ピンクの星


ほそ~い、ほそ~いクネクネ林道を進みます車333
途中、舗装がなくなって砂利道に~~タラ~
と、思ったら駐車場の看板~~
無料駐車場ですので、ルールもカーブミラーに貼ってありました(*^0^*)
10台ほど駐車スペース有となっていましたが、
この駐車場を過ぎ、登山道入り口も通過してしばらく進むと、
崩落のため、通行止めになっているため、その付近の道幅のある場所にも
みなさん駐車されてましたニコニコ


すでに数台の車が駐車されていて、みなさん出発されているようでした
我が家も、コンビニで仕入れたおにぎりで軽く朝ごはんを済ませ
お決まりの決めポーズで、AM7:55 いざ登山道へグー


って、またあかちゃんキャンパーやってないし。。。パンチ 

  
                                                                           

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

