もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)


Category: ◆関東地方 > 2009/10野反湖キャンプ場   Tags: ---
 気持ちのいいお天気なので、あかちゃんキャンパーと近所の川原でランチを食べてきたもえここですq(^0^)p

2009年10月3日~4日と群馬県の野反湖キャンプ場に行ってました~(^^♪

 
なかなか風情のある写真撮れたんじゃないの~papa(*^。^*)

もう少しカメラの勉強したら黄色い星青い星ピンクの星星も撮れるんじゃない?(笑)



 
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 空が秋ですね~もみじ01

綿菓子をフゥ~っとしたみたいな雲。。。(笑)


サイトから、湖はこんな風に見渡せますピンクの星
いい眺め~~~ドキッそれにしても風が強いなぁ。。。
  

設営前に、ひとまず野反湖まで降りてみました(*^0^*)
おぉ~~♪♪
ちょうど夕暮れと重なって、これもアーベントロートかな?!
赤く染まってキレイ~~ニコニコ
 

なんだか怪しげな雲が見えますが・・・
お天気に支障はないよね~??雨の予定はしてないんだけど・・・(笑)
尾瀬で見たのと同じ、エゾリンドウも咲いてますね~~ピンクの星
    


あかちゃんキャンパーを追いかけてフラフラしていたらpapaがテントと戯れてますね~(笑)
怒られないうちに、お手伝い~~~ダッシュダッシュ


ここで、ちょっとキャンプ場施設紹介をニコニコ
まずは、炊事棟です♪お湯は出ませんが、しっかりと清掃が行き届いていて広々としてましたキラキラ
炉もたくさんあって、風が強いときなどは便利ですね
   

続いて、トイレ♪入り口はしっかりとした木の引き戸になっていて、開けるとすぐ虫除けネットに引っかかります(笑)
このトイレすっごく天井が高いんですびっくり雪が多いせいなのかな~?
夜は、消灯時間まで明るい電気が点いているので、怖くな~~い(笑)
      

空の色がグラデーションになってて幻想的~~ドキッ
こういうとき、絵心があったらと思う私・・・(> <)
な~んて遊んでたら、どんどん暗くなってきました汗
サイト内に外灯はないので、早く夕飯の準備に取り掛からないとガーン
 


湖の方が、なんか明るくなってきたな~と顔を上げると
十五夜お月様が、くっきり~~アップ
と思ったら雲の中へ・・・風が強かったので、雲の流れも速く
月は見え隠れしながらも、湖面に映る月はまさに中秋の名月!!来て良かった~~黄色い星
  


ランタンを灯して夕飯にしましょう食事
でも、なかなかご飯が炊けない(-.-;)やっぱり、標高のせいかな~?!
焚き火にもなかなか火が点かないし・・・タラ~後ろの方からは、「チャコスタ~♪♪」コール聞こえるし(笑)
 




はい♪完成~~~~(*^0^*)
刺身盛~~サカナサカナサカナ
我が家のキャンプで途中買出しは滅多にしないんですが、今回はお手軽に済ませるため現地調達しました~(^^♪
 

ちゃんとお野菜もありますよ~~びっくり
お惣菜コーナーで見つけた、ネバネバサラダクラッカー
オクラと長イモとめかぶとわかめのヘルシーサラダ!!青じそドレッシングで美味しかった~ドキッ
でも、この組み合わせ標高1500Mドームテント野天で食べるには、ちと寒かったかも~~(爆)
   


寒いので、ササッと夕飯を終え洗い場へ(笑)
こちら、炊事等横に設営されていた、釣り師のソロオジサマ方のサイト焚き火
炊事場で少しお話させていただきましたが、普段お仕事がお忙しいようでたまに友との息抜きらしいですテヘッ
「寒いのに家族でいいなぁ~」とあかちゃんキャンパーの頭ナデナデしてくれましたぴよこ_酔っ払う


サイトへ戻ったらコレテヘッ
寒くなったら、やっぱり日本酒が美味しく感じますね~♪アルコールならいつでも美味しいケドネ(笑)
途中でしっかり仕入れておきました~~ピンクの星
 


焚き火焚き火の炎が暖かく、久々のまったりキャンプを堪能~~ハート
もちろん、ワインもしっかり満タンで持参(^o^)v
寒いので、テーブルごと焚き火のすぐ近くまで寄っていたら・・・ビックリ
日本酒瓶ごと熱燗になってました~~(爆)
   

貸切に近いサイトで、月明かりに照らされて、美味しいお酒もいただいて
至福の時間が過ぎていきますw(^0^)w
 

こんなに明かりが少ないのに、夜のテン場もキレイに撮れてるよ~~papaドキッと、またこのカメラで大丈夫だとアピール(笑)


家族の話す声と、風が揺らす笹の葉の音、時折聞こえる鳥の鳴声・・・ぴよこ3♪♪♪
時が止まったようにのんびり過ぎていく時間の中、空を眺めながら十五夜を楽しみました(*^0^*)

おやすみなさ~いZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…



翌日へつづく





  





 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

