もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

気温6℃でのフルメッシュ、、、((~~;)


Category: ★バックバックキャンプ > 2009/11七ツ石山   Tags: ---
 そろそろタバコをやめようかと考えている、もえここ-papaです

2009/11/4~5に七ツ石山にてこちらを検証してきました


翌日は見事な朝焼けとなりました晴れ
ホント、オレンジに染まった空が神秘的でした~~ぴよこ3
 
この空を見られる時間はわずか15分(^^)
んっ??10分くらいだったかな~~((~~;)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 早々と休憩を切り上げ先へダッシュ進んでいくと、map上は水場のマークが、、、

しかし、枯れてました~((><))
  
そういえば、もえここが言っていたような、、、((^^;)
「mapの水場マークは必ずではないよ!特に秋と冬は枯れてるところが多いから気をつけて」と、、、(@@;)


登り始めて約2時間30分
やっと堂所に到着ですチョキ
  
コースタイムより1時間ぐらい遅れているかも~~(((・.・;)
前半飛ばしたのが仇となり、中盤もペースが掴めないんです!


こちら堂所の名所?

みなさんのブログを拝見すると、この割れた木に入って撮影してましたね~ぴよこ3

途中、多数の鳥の巣箱がありました
  
前日は寒波になってこちらにも雪雪だるまが降ったんですね~


空の青と木々の緑に黄色にオレンジが見事な景色を作り出してました\(^^)/
 

七ツ石山・雲取山方面に向かってダッシュ
 
通行止 登山道ではありませんのでお気をつけください

途中で見えたごくごく普通の景色


やっと七ツ石山小屋下の看板が、、、汗汗汗
 
この時点でタバコはやめた方がいいかな~と考えるまで疲れきっていましたウワーン


何気なく空を写してみると、あれだけキレイに染まったもみじ01もみじ02もみじ01もみじ02葉っぱがありませんビックリ

それだけ標高が上がった証拠ですね!!!


へばった身体にムチを入れて登っていくと、小さい小屋を発見!(^^)!
   
1597M 七ツ石山小屋に到着ですガーン

「こんにちは~!こんにちは~!」
「・・・・」
「こんにちは~!!!」
「・・・・」

マジ?誰もいないの~???
え~~ここに泊まりたいのに~~ぴよこ2

この時点でPM2:30
mapを見るとここから1時間ほどで奥多摩小屋っていうのがあるけど、ザックを下ろしてしまった今の自分では無理!
さらに今のペースで登っていけば確実にPM4:00は過ぎると判断をし、七ツ石小屋脇のベンチでビバーク状態です(><)
 
無事に設営をし、水を確保しようと周りをキョロキョロすると、、、
写真では撮り忘れましたが、水場の案内看板が下を向いてるんです~テヘッ登って来るときに水場なんかなかったぞ!
ここでもまた、もえここのセリフがよみがえりました((><))

設営までしたのにやっぱり奥多摩小屋まで行かなきゃいけないの~~ダウンダウンダウン
水場の案内看板は一部割れていて正しい方向であろう方向へ歩いていくと、、、
   
あれ?!が、、、水場かいなビックリビックリビックリ
清水にパイプが置いてあってチョロチョロ~~タラ~
プラティパス2Lを満タンにするには数分かかります(爆)


水を確保したところでやっと気分が落ち着いてきたので、やっとビールかんぱ~い
   
誰もいないんですけどねガーン  


見事な山富士山がここからは拝めます
  



ザックに詰めていたモノを並べながら夕飯の準備です
夕飯はいつもの牛丼牛
ジェットボイルでお湯を沸かしてお味噌汁も作っちゃいます(インスタントですけどね)
ここでジェットボイルを所有してる人なら知ってますよね~?ゴトクが付いている事を(^^;)
わざわざプリムス持ってこなくていいじゃん!さらに500缶パンチ
写真では写ってませんがグリベルのチェアもいらなかったかな~テヘッ
さらに寒さ対策で用意した洋服の数々男の子エーン
食べもしないのに運びすぎた食材汗
SPのトレックコンボ900も要らなかったかな~~ダウン次回のソロは吟味して背負うことにしようグー
     
    
ご飯が炊けるまでワインも頂いちゃってちょっとリッチな気分ハート
この日はPM6:00にお昼寝!PM8:00にまた起き、PM9:30には爆睡してしまいました
ちなみにPM8:00の時点で気温6℃
あまり寒い夜ではなかったですが、この程度の気温ならフルメッシュは全然OKですよ~♪ボランチさんニコニコ

この日に使ったシュラフはmont-bellのSSバロウ #1だったんですが、一度も目を覚ますことなく翌朝を迎えました
ちなみに服装はユニクロのヒートテック長袖、タイツに普通のスウェット上下に靴下と言う感じでしたぴよこ3
これからの時期にはユニクロ ヒートテックお勧めですクラッカークラッカークラッカー



翌朝はAM5:30に起床
  
昨夜、まったくと言っていいほど新幕体を撮っていなかったのでカメラカメラ

東の方はすでにオレンジ色に輝いておりましたキラキラキラキラキラキラ
 
よ~く見ると青梅の街でしょうかぴよこ3
下の方に街の明かりまで写っていましたびっくり
     

今朝の富士山も見事!天晴れ~~アップ
 

乾燥も十分に行って下山の準備です
 
荷物は置いて山頂まで行こうかとも考えたんですが、昨日のお昼頃からまったく会話をしていないのと
足の痛みも取れていなかったのでAM7:30下山開始ですダッシュ

ここのお山は十分満喫できなかったので次回リベンジを誓っての下山!!!
 
タッドポール23の検証のためのお山だったので今回は、まっ!いっか(笑)

早く帰って子供たちと遊ぼう(^^♪
と頑張って下山したタイムはコースタイム通りの2時間でした(爆)やれば出来るじゃん、オレ(^^)

次回はいつ登るかわかりませんが、リベンジ間違いないですねチョキ
その時は前半を飛ばすことなく、のんびりとスタートしようっと♪あっ!もちろん寝坊は厳禁ですね((^^;)


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

