もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/


Category: ★勝手なランキング   Tags: ---
 先日キャンプ道具の片付けをしててふとっ♪(*^o^*)思いついたネタでも書いてみようかと。。。(笑)

そのネタとは~~~~~~~~~~~♪♪♪

ちょっと早い感じもしますが、今年の買い物はもうないだろうと思い。。。papaが危険ですが、、、((^^;)

じゃ~~~~~~~~~~ん(^。^)/


今年もえここファミリ~が購入したキャンプ道具の勝手なベスト10クラッカー
(ホントワガヤガカッテニエランダノデサンコウニシナイデクダサイネ)



写真はレポには関係ありません(爆)

雪中キャンプが待ち遠しいので、、、
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 第10位~(^^)

ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック250DX
ダウンがこの安さ!!!
コンパクトに収まりお勧めですねニコニコ
今年の雪中はこれにシュラフカバーをして寝てみようと考えてますぴよこ3
寒かったら着るもので調整すればイケルと考えてま~すグー

ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック250DX
ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック250DX


ダウン初心者の我が家には十分なアイテム!
寒がりなpapaが試してみればいいんですけど、、、(爆)









第9位~(^^♪
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ

慣れるとご飯も美味しく炊けるのでお山でご飯を炊く幸せ~を感じられる一品です(^0^)
お湯を注ぐだけのドライフードに飽きた方やツーリングでキャンプする方にもお勧めできるアイテムかと、、、(笑)

スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ


スタッキングもバッチリ(*^.^*)
SPはもちろん、プリムスのガス缶とバーナーもスッポリ収まります









第8位~(^。^)/
THE NORTH FACE タッドポール23

ランドネの表紙に載るだけあってかわいいスタイルがお気に入り~((^^))

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Tadpole 23
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Tadpole 23


こちらの幕体にはpapaしか泊まってませんが、、、(笑)











第7位~(^o^)v
MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット

こちらはタープはもちろん幕体のインナーとしても活躍してくれると思います!(^^)!
日帰りのお山でも必ず担いでいます
その際にはレジャーマットとして活躍~~~!!!

MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット
MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット


カラーバリエーションも豊富(^^♪
我が家はオレンジとレッドを購入しました!!!








第6位~(^・^)w
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

寒いこれからの時期にお勧めのアイテムですニコニコ
お湯の出ないキャンプ場では手が冷たいのはもちろん、油汚れも落ちにくいですよね?!
このシンクがあればお水を入れて直火でお湯にして洗い物をすれば~あらっ!油汚れがあっさりと落ちてくれますチョキ

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク


洗い物係のpapaさんmamaさんの強力な助っ人になること間違いなしですね(笑)
洗い物で揉めるご家族にお勧め~~((^^;)











第5位~((^m^))
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルPCS

お湯を沸かす速さはピカイチぴよこ3

ゴトクも付いててお山のソロはもちろん、オートで持っていても映えるアイテムですねニコニコ

あの小さいガス缶もなかなか減りません!ということはエコアイテムでもありますねキラキラ

JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルPCS
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルPCS

我が家はブルーを購入しましたが、レッドにブラックと色もかわいい~!
プレゼン受けてよかったですね(^。^)










第4位~(*^。^*)
クラッカー小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェアクラッカー

リラックスしすぎて寝てしまう魔法の椅子ですね(*^_^*)
shigeさんにネームも入れてもらったことにより愛着も倍増ハート

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア


ちょっと大きいのが難点ですが、オートでは欠かせないアイテム(^.^)







いよいよベスト3になりますよ!!!

第3位~(^0^*)
クラッカーTHERMAREST(サーマレスト)トレイル プロ女性用クラッカー


下からの冷気を防いで暖かさが抜群びっくり
あかちゃんキャンパーもお気に入りのアイテムですニコニコ

THERMAREST(サーマレスト) トレイル プロ女性用
THERMAREST(サーマレスト) トレイル プロ女性用


私とあかちゃんキャンパーで取り合いになってます(笑)
あかちゃんキャンパーにもわかるお勧めアイテム~~♪







第2位~(^3^)
クラッカーPRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナークラッカー

今ではこの輝きを失うほど活躍してくれたアイテムです

こちらも購入してから持って行かなかった事はないですね(*^。^*)
雷鳥沢でも火力は安定!ガス缶を変えれば氷点下も安定~~チョキ


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー


やはりこの軽さとコンパクトさはお山では外せません!
これからの冬キャンでも活躍すること間違いありません(^^)









今年第1位に選ばれたアイテムは~~((*^_^*))




クラッカー







クラッカークラッカー









クラッカークラッカークラッカー











はい!バレバレですよね~~~~~~~~(~~;)

クラッカーARAI RAIPEN エアライズ3クラッカー

もえここファミリ~が選んだのはやっぱりこちらハート
軽さとコンパクト!さらに設営も撤収もgoodチョキ

万丈一致で文句ナッシ~ングニコニコ

アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様

アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様


papaも私もおねえちゃんも選んだアイテム((^。^)
こちらを購入してSP アメドの出番が減りました~~(~~;)



我が家の勝手なランキングの為、みなさんの意見とは食い違うこともあるかと思いますテヘッ

ネタのない月間なので(爆)


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

