もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

伊那谷キャンパーズビレッジ。。。設営&散策(*^。^*)


Category: ◆甲信越地方 > 2009/11伊那谷CV   Tags: ---
 久々に明日は出勤のもえここです(^^)v

2009年11月23日~24日 伊那谷キャンパーズビレッジに行ってきました(*^。^*)


見事に紅葉も終わったキャンプ場ぴよこ

ちょっとさみしさを感じさせますね


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 天龍川の景色に後ろ髪ひかれつつ先を進んでいくと、、、ガスってるし~~ぴよこ2
ところどころ、待避所はありますがかなり道幅狭いです!!
    

ここが通学路?ビックリ

ここを毎日歩く子供達は強い子&健脚者に育つだろうな~ニコニコ
手作りの看板が愛情を感じますね~♪

キャンプ場入り口に到着ですキラキラ
この看板のところから入りますが、ここからキャンプ場に向かって急坂を下る感じになりますので、
車高の低い車だと厳しいかも知れません(^0^;)
 


場内入って沢を渡ると、こんな看板が出迎えてくれます♪
前歯が間抜け歯抜けのおねえちゃんぴよこ2とアンパンマン大好きあかちゃんキャンパーぴよこ

↑こちらは翌日撮影です(笑)

センターハウス前のところにこんな立て札が。。。ビックリ
でも、馬はどこにも見当たらず。。。(笑)
 

こちらのキャンプ場、自然との共存を徹底されていて、
ゴミ持ち帰り禁止」となっていますびっくりその心は、持ち帰ったゴミは必ずどこかに捨てられるからだそうですニコッ
ゴミの分別も細かく分かりやすく表示されてました黄色い星 
受付のお兄さんが丁寧に説明してくれて、とっても親切な温かい印象を受けました(*^0^*)
チェックイン11時となっていましたが、10時頃到着した我が家を快く受付してくださいましたアップ
   

料金は、入場料大人800円 子供600円 幼児200円で、
そのほかオートサイト料1000円・駐車場代として1000円となっていますニコニコ
ホームページから割引券をプリントアウトしていくとサイト料20%OFFしてくれますよ~!!
リピーターの方は永年20%OFFだそうです(笑)
場内にある看板や案内が全て手作り、イラスト入りでとっても可愛かったです♪ 


あかちゃんキャンパー曰く「なんかかいてあるケロ!」(爆)


受付前はこんな感じのモノが並んでましたどんぐり
   

場内案内図~~クラッカー
サイトは段々畑になっていて、どちらかというと細長いサイトですが
使い方次第で広さは取れると思います(^0^)v


センターハウス奥には、隠れ家なる遊び場や、中で読書ができるライブラリーなどがあって
小さなお子さんでも楽しめそうですね(^0^)w 
我が家は残念ながらお風呂利用できませんでしたが、りんご風呂になっているそうですドキッ
    

さて、早速設営しちゃいましょう♪
今回我が家が選んだサイトはF1ですピンクの星


今回はpapa一人でリビングメッシュエッグの設営に挑戦びっくり
 
結果はOK~(o^。^o)
購入当時は一人での設営は無理だろうと思っていたんですが、慣れちゃえば意外といけちゃうみたいです♪♪♪


スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ
スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ


リビシェルと悩んで購入!(^^)!
みんなと違うのが欲しい方にはおすすめ~♪





設営完了の我が家はこんな感じぴよこ3

タッドポール23は今回もフルメッシュの検証も兼ねてpapaが設営してみました(^^;)
夜中に寒くて逃げてくるんじゃないのかな~~(笑)


テントの内部を簡単に、、、紹介~クラッカークラッカークラッカー
タッドポールの中は、、、
銀マット+インフレータブルマットにナンガの250DXシュラフ+モンベルのシュラフカバー  
 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Tadpole 23
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Tadpole 23


papaが購入しちゃったのはフルメッシュ(爆)
検証に拘るpapaはこれで一夜を過ごせるのか~~(^^)





papaの寒そうな装備に反してこちらのエッグ&エアライズチームは、、、

クラッカーエアライズinエッグクラッカー


アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様

アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様

お山の王道\(^^)/と言っても過言ではないと思うアライテント
やっぱり安心感が違います♪




モンベルのバロウ#1・#2の連結におねえちゃんとあかちゃんキャンパー!(^^)!
私はナンガの250DX+モンベルのシュラフカバー(^。^)
下からの冷気対策として、銀マット+オールウェザーブランケット+インフレータブルマット
    

横からみた我が家~~♪♪
タッドポール23は横が開いていて風が入ってきそうですね~(笑)
でも、こちらのキャンプ場、ほぼ無風でしたぴよこ3
お日様が照ってるときは、ポカポカいい気持ち~~晴れ


トイレは、生ゴミを肥料に変えるというしくみのトイレで、
水は流れません。見た目、昔おばあちゃん家にあった汲み取り式のようでしたが
臭いは全くありませんでしたね~青い星
     

こちらが場内で一番広い炊事場ですね~
お湯は出ませんが、懐かしい2層式の洗濯機が無料で使用できるようですキラキラ
  

こちらは、キャビンとログキャビンですニコッ
中は、ロフトベットになっているようでした
   

こちらが本日のランチ~~ピンクの星
はい♪
手抜きの鍋焼きうどんシリーズ~~!!


でも、お気をつけください!!
papaの味噌煮込みうどんはアルミ容器に穴が開いていて
慌てて鍋に移し変えてました~~(笑)
   

じゃ、ひとまずこちらで乾杯~~~~ビール




うどんだけでは、足りない~~ということで
お餅を焼いて海苔巻いていそべ餅でいただきました(^0^)v
  

お腹も膨れたし、場内散策へ出かけましょうあしあとあしあと
お気づきでしょうか?かなり厚着になってます(笑)
この時間になると日が当たらないところでは肌寒くなってきました汗


こちら綿でしょうか?あかちゃんキャンパーにpapaが渡したら、「ふぅ~~っ」としましたが
綿が飛ばないので不思議そうでした(笑)
「glass kitchen」と書かれた炊事場は空き瓶で飾られていました黄色い星
   

glass kitchenからの眺め~~~!!
絶景ですね~ドキッここに張りたかった~~~(笑)


サイトに戻って、、、ダッシュダッシュ




ジャレて遊んでますぴよこ3
  







まだまだジャレて遊んでますぴよこ3ぴよこ3   












で、やっぱり落ちました~テヘッ


その時papaは、、、焚き火焚き火をしようとチャコスタで準備♪

「落ちたから、写真撮ってこい!」、、、だって(オニデス)



ふ~~ぴよこ_酔っ払う
焚き火にあたっておやつをいただいてたら、なんだかウトウトしだしたあかちゃんキャンパーを連れて
私も一緒にお昼寝~~~ZZZ…

気が付いたら4時過ぎてる~~~ガーン
陽も沈んできたし、そろそろ夕飯準備しないとね~食事



奇跡が起きた夜黄色い星青い星ピンクの星へとつづく~~
 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

