もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

我が家のベストキャンプ場。。。あれっ?(-。-;)


Category: ★勝手なランキング   Tags: ---
 キャンプを始めて約1年2ヶ月が経過したもえここファミリーですニコニコ

1年前の二人の写真をちょっと記念に載せてみましたぴよこ3

あかちゃんキャンパーがあかちゃんぽくなくなってきたのでこの子達を改名いたします(^0^)

おねえちゃんがneneぴよこ
あかちゃんキャンパーがkokoぴよこ3

今後ともよろしくお願い致します~~<(_ _)>


今回は我が家の行ったキャンプ場or野営場ベスト5をお送りします黄色い星青い星ピンクの星

ネタに困ったときにこれは助かります(爆)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 それでは~~クラッカー第5位クラッカー

福島県  檜原西湖畔オートキャンプ場



今年の2月にお邪魔してました(^^)

雪うさぎ豪雪地帯雪だるまのこの地域なので雪下ろしを楽しみにしていたのに、、、降ってきたのは雨雨

おねえちゃんは氷柱を食べたり、雪を食べたり、カマクラらしきものも作って遊んでたな~~(^。^)

あかちゃんキャンパーはなにしてたっけ???

誰も入っていない新雪の上をスノーシューで歩いたのもいい思い出になったな~~ハート

湖上の散歩も、この季節ならではの体験で気持ちよかった♪♪



続いて、、クラッカー第4位クラッカー

静岡県 田貫湖キャンプ場


こちらは昨年の10月と11月にお邪魔してました

我が家のキャンプデビューのフィールドになりますぴよこ3

と同時に、我が家をキャンプの虜にしたキャンプ場でもあります(笑)

逆さ富士も見られるし、今思えばアーベントロートらしき富士山山も見えてましたね~ピンクの星

今年は行くチャンスがなかったので来年にはお邪魔したいですね(*^.^*)

そうそう♪ここはリヤカーで荷物運ぶので荷物はコンパクトなのがいいんですよね~~!!!



じゃんじゃん行きましょう♪♪♪


クラッカー第3位クラッカー

長野県 小梨平野営場



7月にお邪魔してました

我が家の張ったサイトは今ひとつだったけど、梓川沿いに張れば最高のシチュエーションを楽しめます(*^。^*)

お風呂は新しくなって檜の香りもしてたし、受付のおじちゃんも優しかった~~((^^))

受付向かいにある食堂の名物「山賊定食」も美味しかったです♪

大雨になってエアライズが浸水しかけたのもいい思い出ぴよこ3



クラッカー第2位クラッカー

群馬県 野反湖キャンプ場



10月にお邪魔してました

今回はおねえちゃんの運動会を終えてからの出撃&1泊という事で忙しない感じだったんですがフィールドは最高ハート

行った時期も良かったのか、ほぼ貸切状態だったのでまったり焚き火を楽しめました(*^0^*)

直火OKで、綺麗に手入れが行き届いたトイレや炊事等も気持ちよかったですニコニコ

中秋の名月も見れて神秘的な空が印象的でした~~♪♪




栄えある第1位は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~クラッカークラッカークラッカークラッカー

文句なしのこちら~(#^。^#)













































富山県 雷鳥沢野営場



こちらは8月のお盆にお邪魔してました

ここはホント絶景ばかりビックリビックリビックリ

papaがここをチョイスしたのも分かります!!!今年映画にもなった剱岳をドッカ~ンと拝めて最高の思い出♪

さらに我が家のいろんな意味での師匠にも会えたしハート

ここでお山のテン泊の手荒い洗礼を受けた我が家でしたが、閉じ込められた一日もいい思い出です(^0^)v






来年はどこのフィールドに行こうかな~\(^o^)/

まずはあそこでしょ!そしてあそこでしょ!!う~~~ん   今から悩んでるもえここでしたぴよこ3

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

