もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

買いだめ。。。買いだめ。。。(*^。^*)


Category: ★日帰りトレッキング > ◆トレッキング準備   Tags: ---
今日はちょっとお買い物へ~(^。^)/
山食


いくら山食だからって、鍋要らずのモノしか選んでないし。。。(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

それぞれが自由に選んだお気に入りをご紹介♪♪


papaのお勧め山食はこちら~♪

LAGER おぞうに

あそこに行った時に食してきたんですね~
山食 (1) 

こちらのお勧めは汁にあるようです!
薄いお餅としっかり効いたダシが絡み合ってとっても美味(*^-^*)
お餅は熱湯でしばらく放置してお待ちください♪♪





つづいて私が気になっているのがこ・ち・ら~(^^♪
アマノフーズ 瞬間美食シリーズ

グリーンカレーと野菜カレー
山食 (4) 

グリーンカレーが大好きな私はなぜ今まで買ってなかったの?
お湯を入れて作るドライフードなので、軽くて安心~♪
設営&撤収をしながらのことを考えると、ドライフードはありがたいです(*^-^*)


つづいてneneのお気に入りはこちら ~(^。^)/

サタケシリーズ
えびピラフとカレーピラフ
山食 (2) 
どんだけピラフ好きなんだ?




最後はkokoのお気に入りと気になっている山食は~
サタケ カルボナーラ&LAGER 山菜そば
山食 (3) 
さすがは日本人!(^^)!やっぱり行き着くところはおそばでしたか~(笑)
お店でkokoはこのおそばを握り締めて離さなかった(笑)



これだけ買ってもまだ2泊分には足りないんですよね~
う~んあとは何を足してみようかな(^^;)←少しは自炊しろ~と言う声が聞こえてきそうですが(笑)  

あとはこれを背負ってどこのお山を目指すか!(^^)!

いろいろと悩んでるのがまた楽しいんですけどね(笑)



明日はあいにくの天気!!!
う~んお山も中止にしたし、どこ行こうかな~♪



テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
kokoちん カルボナーラそば??
違うか(^^;
渋い選択ですな!

こういう食材って登山店で買うの??
いなげやには無いな
 
No title
え~っと・・・
オイラの1回分の食事!!
あぁ~
やっぱ山には行けません!!(自爆)

PS.neneちゃん、ちょっと肩がセクシーですよ~
  サービスカット!?(笑)
 
こんばんは
あららら。
neneちゃんキャミの肩紐ずり落ちて、
超セクシーショットなんだけど^^;
良いのぉ~(笑)

お山食。
こんなにあるのに2泊分には足りないんだぁ~
neneちゃんは完全にライス。
kokoくんは麺類なんだね(笑)
 
No title
こんばんは(^・^)

たっぷり買い込みましたね~♪
我が家もストック置いてますが・・できるだけ温存(笑)
 普通の食事が出来そうな山はもったいないので使えません(笑)

 惜しみなくドライフーズが食べられる・・山に行きたい(笑)
 
楽が一番っv( ̄∇ ̄)v
こんばんは~^^

こんなに種類もあって鍋いらずなんて
便利な世の中なんですねv-221

neneちゃん、セクシーで大人っぽいv-238
kokoくんは、TV見ているところを
もえここさんに『写真撮るから持ってv-237
と言われているよう(笑)

山&キャンプがない休日って慣れないから
何をしたら??という感じになっちゃいますよね(笑)
 
No title
すごい量ですねぇ♪

親子丼。。。リニューアル前の奴?
賞味期限チェック(笑)
我家も買いだめするので、時々自宅で消費になります。。。

koko氏、写真撮るより食べたいって顔してますね。
 
No title
おはようございます(^∀^*)

山食ってこれだけバリエーションあるんですか!
非常用としても重宝しそうですね(^∀^*)

kokoさん
食べたい~~~ってオーラが
いっぱい伝わってきます(ノω`)プププw
 
なみだ~の~リクエ~~スト
「ママ~~!また山食なの~~(ToT)
いっつもいっつも手抜きでもう飽きちゃったよ~(涙)
ハンバーグとか海老フライとかも作ってよ~
あまり炭水化物ばかりだとあの方のようになっちゃうよ~(大涙)」
と画面をとおしてお子ちゃま達の悲しみの声が聞こえますが・・・
 
No title
こんにちは。

4人で2泊分だと結構な量の食料が必要ですよね~。
自分は歳と共に小食になってきているので助かりますが・・・。(^^;
ドライフーズは高くつくので何かいい山食は無いですかねぇ。
 
No title
neneちゃんの写真は世のおじさんには刺激が強すぎ・・・(笑)kokoくんは確かに持たされてる感が・・・(爆)

それにしても山食ってすごい種類が豊富なんですねー!
もち好きの私は「おぞうに」に1票(*^ω^*)/

これだけあっても足りない・・・それを担いで行く・・・今度の目的地が楽しみですねー(*^ω^*)/
 
No title
山に行くにはこんなに必要なんですね!?
ま、我が家にはまだまだ縁遠くなりましたが。(笑)

ほんと・・・どこの家族も一緒ですが・・・無理やり持たせてますよね。(爆)

そうせなら、papaともえここさんにも持ってもらいたかった!

 
No title
★ PINGU師匠 ★

こんばんは~(^0^)w
kokoのこのお蕎麦、結構いい値段するんですよ。。。
マルタイラーメンでいいじゃぁ~~んって感じでした(笑)

いなげやにはないですかね~。。。
イオンとかの非常食売り場にあるモノもありますが
我が家は、登山屋さんですね♪瑞穂の好○山荘です(*^-^*)
 
No title
★ フロッグマンさん ★

こんばんは(^0^)w

一回分~~~~(爆)
確かにご飯1パックだと心もとないけど。。。
お値段思い出すと、お腹いっぱいになります(笑)

あひゃ♪
neneのサービスカット一枚目はもっと
大胆で載せれませんでした~~(笑)
 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(~0^)w

本人に全く恥じらいの自覚なく。。。
全く誰に似たのか女らしさが欠けててこまります(笑)

一人一色1パックになるんですが、
これだけだと味気ないんですよね。。楽ですが(笑)
 
No title
★ piyo-papaさん ★

こんばんは(^0~)w
ホント開けるのためらう食料って山食ぐらいですよね(笑)

確かに一泊なら山食使わず白米持参したいです!!
でも、山食が美味しくいただけるお山なら
全然気になりませんね~~♪
どこかな~~(笑)
 
楽=楽しい時間増(笑)
★ komaちゃん ★

こんばんは~(^0^)w

ホント昔のお山事情に比べると
格段便利で安全になりましたね~♪

komaちゃん鋭い!!(笑)
kokoは買い物に付き合わされて、やっと帰宅して
一人遊び始めたところだったので
気がそぞろでした(^0^;)

そうなのよね~。。。
今日もキャンプ取り上げられたら何できる??
って会話になりました(笑)
 
No title
★ mahnianさん ★

こんばんは(^0^)w

凄い!!さすがmahnianさんですね~♪
そうなんです、この親子丼賞味期限間近で半額になってました(笑)
7月末にの日付でしたので、7月の山行で消費できるかな~と旧品購入となりました(^0^)v

確かに、レジに並んでるときにkokoは
「今日の夜ご飯はコレ!!」と蕎麦指差してました。。。
ハッピーセットのほうが安いかも(笑)
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(~0^)W

非常用コーナーにあるものもありますよ~♪
お湯さえあれば、お皿もスプーンも要らないので
確かに~~って感じです(*^-^*)

食べたかったみたいですよ~~♪
気をそらした隙に撤収しときました(笑)
 
インスタント大好きチビっ子♪
★ ありパパ~ ★

こんばんは~♪
あひゃ!!
我が家のチビっ子お子らしくないから
ハンバーグもエビフライもリクエストないのよね~(^0^;)
焼き鳥とかもろきゅうとかのリクエストはあるけど(爆)

あの方って。。。ちっ○それとも自分?!(大爆)
 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0~)w
そうですね。。4人分ってとこが予算倍増なんですよね~(^0^;)
白米はなるべく持参します。。無洗米だと軽いですしね♪

悩みどころですよね~(> <)
 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0~)W
あひゃ♪
本人は全く気づいてないところがまた。。。(笑)

このお雑煮はpapaイチオシでしたね~。
あっさりとしただし汁が嬉しいらしいです(*^-^*)

楽しみなだけにどこへ行こうかなかなか決まらない。。。
悲しい性ですね~~(笑)
 
No title
★ reds~♪ ★

連コメさんきゅ~~♪
あんまりPCばっか向かってると雷落ちるよ(爆)

reds家のレデースさん達とってもいいザック持ってるじゃない♪
父子での日帰り登山ツアー参加OKよ~(爆)

無理矢理じゃないわよ~~!!
食べちゃダメて言われて余計ご機嫌斜めなのよ(笑)
え??私とpapaにそんなに逢いたいの??(爆)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

