もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ラッセル者。。。piyosuke-papaさん(*^。^*)


Category: ◆中国地方 > 2010/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
 そろそろレポのペースを上げなければ、、、(自爆)



2009年12月31日~2010年1月3日

我が家では初の大遠征となる
凧「大鬼谷オートキャンプ場」凧に行ってました(o^_^o)

kokoを肩車してラッセル車のように突き進むpiyoさん!(^^)!



かっこいい~~ドキッ

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 キャンプ場のはからいの朝食を終えると子供達はソリ遊びぴよこ3

元気いっっぱいに遊んでいましたよ(笑)
   

papaも負けじとソリ遊びぴよこ3
    


ソリ遊びが終わったらpiyoさんと約束していた雪上トレッキングにあしあと
キャンプ場から、300mのところの滝までLet's Go~~黄色い星
写真ではわかりにくいですが、これが随分と雪深いんです(^。^;)


その先頭を歩くのは我が家のpapa(*^。^*)
一応スノーシューをつけて歩いてるんですが、ズボズボ埋まっているようです汗
フカフカの雪の上を歩くのは、結構体力使いますねビックリ
 
papaの歩いたあとを子供達が追いかけていきますダッシュ


見事な雪景色雪

子供達は歩きにくい中を一生懸命に歩いています

papaが先頭なのでpapaが携帯のカメラで撮った写真カメラ
 
後で、「誰も入っていないこの中を先頭で歩くpapaは羨ましいびっくり」なんて言ったら、、、ただただ、しんどいとの事でしたガーン


私はというと、みんなの後から踏み固められたところを歩くのでわりと楽チンでしたハート
  
piyoさんが「あかちゃんキャンパーは大変やろうから」とスタートクラッカーしてすぐに抱っこ&肩車してもらいまいましたチョキ
楽してkokoはご機嫌ぴよこ3♪♪


途中で何度も休憩?しながら先を進みます
み~~んな座り込んでの休憩なのに、piyoさんはまだkokoを担いだまま!!素晴らしい~黄色い星青い星ピンクの星
 

papaも埋もれ、子供も埋もれ、、、、、(爆)
新雪に埋もれるのが楽しいらしく、、、アチコチに人型が、、、(笑)
   
ここから先はpiyoさんが先頭にぴよこ3


見てください!この健脚ぶりビックリ
軽く膝上まで埋もれる雪道をkokoを担いでズンズンと突き進みますダッシュ
ドンドン見えなくなって行く~~~~(笑)
 
雪だるま冬季トレーニングですな(笑)


    
    
看板の文字は読めませんが、雌滝はこちらのようですニコニコ


ここから先はほっそ~い下り道になるので一旦休憩ですぴよこぴよこ3ぴよこぴよこ3
チビっ子が群がって何してるのかと思ったら、、、


kokoが雪に被りついてますニコニコ
 


そうそう!!!こうやってぶどうジュースをかけて「カキ氷」風にして頂きました
これがなかなか美味しい(o^・^o)
こういう新鮮なことしてもらって、チビっ子達は大喜び♪♪ハート

再び滝を目指してスタートダッシュダッシュダッシュ
   
冬季中こちらへ行かれる方は、一歩間違えると滑り落ちますのでご注意くださいびっくり
大人がチビっ子達を挟んで慎重にあしあとあしあともっとチビっ子はおんぶぴよこ3


みんな無事に辿りつきましたw(^0^)w
雪の間から、落ちてる滝は迫力ありますね~!!
 

みんなで雪を投げつけたり、まったり会話をして時を過ごします
  

kokoも
   
雪玉を作って「えいっ~ぴよこ3
本人はとっても楽しそうに、投げ込んでますが見ているこっちはいつ落ちるかとハラハラ汗汗
川沿いは、雪が積もっていて水との境がわかりませんタラ~足元にはご注意をびっくり


さて、そろそろ下りますよ~~
kokoはまた肩車してもらってるし~~テヘッ
少しは歩こうよ~~~(^0^;)
 

こんなに積もった雪の上を歩くなんて、なかなかできない経験ができましたニコニコ
フカフカな雪でも重いんだな~と実感!!。。。あ、私が運動不足なだけ?!(笑)
piyoさん貴重な体験に誘ってくださってありがとうございました<(_ _)>
ご一緒に歩いてくれたお友達もありがと~♪♪




さて、運動不足を実感してサイトへ戻ってくると
フロッグマンさんから、ありがたい差し入れ~~ドキッ


アツアツ肉マン~~絶妙なタイミングです!!







 
ご馳走様でした~
運動の後でしたので、みんなでペロっといただいちゃいました(^0^)w


我が家の本日のおやつはこちら

フルーツロール
 
半冷凍しちゃったので、ちょっとスポンジがパサパサしちゃいました(^0^;)
ごめんなさい!!




そして、次女ちゃんとお留守番していらしたpiyo-mamaさんから
あったかい白玉ぜんざいの差し入れいただいちゃいましたドキッ

程よい甘さで、ふっくらな白玉がとっても美味しかったです(^0^)v
ご馳走様でした~!!




neneはpiyoお姉ちゃんに誘ってもらってpiyoさんテントにお邪魔してました♪
親はというと、夜のサイトにこんなことして遊んでましたw(^0^)w
 

piyoさんから私達にもお声かけていただき、ちゃっかりサイトにお邪魔しちゃいました!!
チビっ子はテント、大人はテーブルでまたまたご馳走になっちゃいました(^0^)v
我が家が押しかけても、サイト内まだまだスペースにゆとりがビックリ
。。。。。やっぱりリビシェルいいなぁ~ハートと実感(笑)
   

  
我が家のサイトに戻って夕飯に~~と思ったら、papaはテントでお休みタイムZZZ…
今夜は、トマト鍋なのに~~papaが食べなかったら写真がない!!
一応私もカメラ構えて努力はしましたが、ボケボケで使い物になりません(爆)
こちらは、papaが起きてからのおやつタイムの写真ですカメラ
決して、私が手抜きして夕飯がおやつだったわけではございません(爆)
   


 

あはは(^0^;)
生活感溢れるサイトですね~~(> <)
  


まったりおやつしてたら、piyosukeさんご一家が遊びにいらしてくださいました~(*^0^*)
エッグに入って、piyoお姉ちゃんの第一声、、、
「めっちゃ、広いや~~ん!!」
じゃ、リビシェルと交換して~とい言うと笑ってスルーしていただきました(爆)
 
次女ちゃんも元気になってきたようでよかった♪よかった♪



piyoさんからまたまた差し入れいただいちゃいましたピンクの星
地元のおばあちゃんが「大人買い」していたというジャンボちくわ焼豚ぶた


「何でちくわ買いこんでたんやろ~~??」とみんなで不思議に思っておりましたが、、、
袋に答えが、、、、、、「寿」 
お正月用だったんですね~(笑) 
すり身の味がしっかり出ていていつものちくわより、美味しかったです(*^0^*) 


面白いお話たくさん聞かせていただいて楽しい時間、
遅くまでお付き合いありがとうございました♪
我が家、夫婦して失礼な突っ込みばかり入れて失礼いたしました<(_ _)>
それにしても、piyoさんの特殊な撮影技法ぜひとも習得したいですね~(爆)

あの撮影してる姿を抑えておけばよけばよかったのに~テヘッ

ホント、カメラのファインダーを覗かないでパシャカメラパシャカメラパシャカメラ
はっきり言ってミラクルです(猛爆)
 

いい時間になったのでお開きとなりましたパー

外へ出てみると、、、、
空にお月様がぽっかり浮かんでました黄色い星

ちなみに上の写真は深夜12:00ぐらいだったと思いますが、当然こんな感じで見えるわけがございません<(_ _)>



三日目へ続く~~(^。^)/


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

