もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)


Category: ★キャンプグッズ > テント&タープ   Tags: ---
 大鬼谷レポの途中のようですが、なかなか進んでいないようなので、、、、ちょっと割り込んで(爆)

前回のスワローズ張りに納得のいかなかった、もえここ-papaですチョキ

ということでSPのリビングメッシュエッグの連結にもできるかも(^^)、、、ということで
こちらを注文!しておきましたニコニコ

そして、好○山荘から入荷のTELが入ったのでお邪魔してきましたダッシュ



こちらだけで済むはずのない私!(^^)!





ついでにいろんなモノも買っておきましたよ~(^。^)/

 

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 まずはじめは、、、


ユニフレームGABAマルチバッグL

使用方法はコチラの方と一緒ニコニコ

ずいぶんと入ってスッキリ片付けるにはいいですね~(^。^)





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー(ミニ)
 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー(ミニ)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー(ミニ)


カラフルでかわいい?????
百円ライターでもいいんですけどね(^。^)




こちら上記2点は好○山荘手前にある、いつものお店で購入しておきましたチョキ






好○山荘さんでは、、、

PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ
 
PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ
PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ


500サイズなら2本、250サイズなら何本入るのでしょう?








メーカー不明のちょいデカシェラカップ
 
前回夫婦用にと2個購入したんですが、意外や意外に子供も使いやすいようでさらに2個追加です

ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml


サイズはこちらと一緒♪
持ち手が折りたためるところが我が家にはいいかも!(^^)!






SOREL ???スノーブーツ
 

ホムセンで売ってるダンロップを履いていたんですが、2泊以上の雪中雪にいくとつま先が湿ってくるんですよね~ガーン
つま先が寒い&痛い~ぴよこ2
    
上部が布になっているんですが
ウォータープルーフなので大丈夫でしょう!!!と安易な考えで購入しました(笑)

しかし、好○山荘の店員さんは雪道は大丈夫ですが、スプリンクラーのように水が回ってるところは避けて歩いた方がいいですよ!
とのアドバイスガーン
この値段を出してもその程度なのか~!!!

まっ!年に数回程度の雪中用での購入ですから良しとしましょうグー

雪極寒キャンプ雪にお出かけの際は防寒対策を完璧に(笑)


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) FLOW CHUTE Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) FLOW CHUTE Men’s


ノース好きの私としてはこちらが欲しかったんですが、お値段が、、、(><;)
SORELも老舗だし今回はこちらで(笑)







HUNTING BLESS 55~70L
 
こちらはもえここのザック用に購入しておきました
今シーズンはたっぷり担いでもらわないとですからね~(爆)

ザックカバーなしの登山は中身を濡らすのはもちろん、水分を吸ったザックで重さが増しますので必ずご準備を!!!


イスカ(ISUKA) パックカバー60
イスカ(ISUKA) パックカバー60


ザックカバーはザックサイズより1サイズ上の購入がベストかも!?












今回の一番の大物~クラッカークラッカークラッカー

在庫を置いてなかったのでこちらを注文しておいたんです

おっ!ニュー幕体ぴよこ3
 
ではありません(*^。^*)








では、早速試し張り~びっくり











こちらは~
 
アライテント エアライズ3 DXフライシート

    
お山テントなのですが、ファミリーで使用となるとやはり前室は欲しいところ!(^^)!
こうやってフライを変えることでイメージが変わるのもアライさんの魅力ですハート

ジッパー部分が黄色ってところがワンポイントって感じでいいですね~ぴよこ3
部屋張りっていうことでペグダウンはこのとおり(笑)

シュラフも入れたら~~
   


 

アライテント エアライズ3 DXフライ仕様
アライテント エアライズ3 DXフライ仕様


ファミリーでお山を目指すなら最初からこちら購入もありかも!(^^)!
前室のある、なしではストレスの感じ方はあきらかに違います




撤収も面倒なので、今夜はこちらで寝ることになりましたぴよこ3




で、さら~~~~にこれだけで済むはずがない私なのでした(自爆)







 






 








 

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

