もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

急遽出撃。。。四阿屋山


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/6四阿屋山   Tags: ---
梅雨の晴れ間が覗いた
2010年6月19日 埼玉県 四阿屋山(あずまやさん)に登ってきました♪
azumayasan (111) 

こんなトコロがあると一気にテンション上がるよね(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

実はこの日はじょうさんと♪たっちゃんと一緒に登る予定だったのですが、
たっちゃんは仕事の都合で、じょうさんは天気がイマイチだったのでお山は中止の予定になっておりました

そこで、我が家が考えた週末スケジュールは数年ぶりのお台場
はたまた、レイクタウンでウィンドウショッピングなんて感じで過ごそうと思っていたのです!

が、当日の朝起きてみると、、、
お~♪うっすら晴れ間が覗いてるではありませんか~(*^。^*)

急遽決まったお山(笑)
そのお時間朝8:00(^-^;)
azumayasan (5)  
遠くは無理なので埼玉の秩父あたりでいいんでない?
と日帰りトレッキング本をひっくり返して選んだ結果。。。
四阿屋山になった訳であります(^。^)

関越自動車道をすっ飛ばし、到着したのが埼玉県両神村「道の駅 両神温泉薬師の湯」

登山口付近の一番大きな駐車場となり、帰りに温泉も入れるのでコチラに決定(*^-^*)
トイレを済ませて、シューズ履き替え、準備OK~~♪♪

azumayasan (9) azumayasan (8) azumayasan (7) 

AM11:20
いざ、出発~~♪
koko。。。ザックパンパンだけど。。。(笑)
azumayasan (10)
   
さぁ~出発だ~!(^^)!と歩き始めた道は違っていたようですぐにUターン
すでに気温が上昇していて湿度もありアスファルトの照り返しが暑い( ̄▽ ̄;)
azumayasan (11) azumayasan (12)

はい!こちらが今回のルートになります「桜本コース」入り口
azumayasan (14) 
スタートしたのはいいけど、ホントこれで合ってるの?と思わせる桜本コース
azumayasan (15) azumayasan (20) azumayasan (21) azumayasan (22)

おじいちゃんちに遊びに来ちゃったのかと思わせる入り口であります
キョロキョロしてたら。。。
「コースはそこの脇から入って行くんだよ!気をつけて~ボクは山頂まで行けるかな?」
なんて感じで声を掛けられながらのスタートとなりました
azumayasan (24) 
昨夜までの雨でグチョグッチョの登山道でした
でも、樹林帯へ入ったので空気は少しヒンヤリで気持ちよかった♪♪
azumayasan (28) azumayasan (29) azumayasan (36) azumayasan (37)

最初の分岐発見♪
この道であってる?と聞きたくなる木々生い茂る静かな山道なので、
この分岐標示で安心したりします(^-^)b
azumayasan (38) 
落葉が多く、ここのところの雨で足元が滑りやすい(^-^;)
azumayasan (39) azumayasan (40)

一時間ほど歩いてpapaが。。。
azumayasan (46) 
「お~い!道路が見えるぞ~」と。。。
「えっ?」
地図を見るとここまで車乗り入れ可能のようでした(爆)
ま、我が家の下調べ不足はいつもなので気にしなぁ~~い(^皿^) 
azumayasan (44) azumayasan (43) azumayasan (42) azumayasan (41)
駐車スペース♪トイレもありますのでご安心ください!!!

ラクラクコースを歩きたい方はこちらからどうぞ~♪
azumayasan (47)

アスファルトですが。。。(笑)

気を取り直して、再出発~~(^0^)ww


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
おはようございます。

最初の写真には驚かされましたが、中々のぶらり旅もあったんですね。

次回以降がドMな展開になっていくんでしょうか?
 
No title
こんちは

ウインドウショッピング止めてハイク・・・
やっぱドMなんですな~。
私的にこの時期に汗をかく=悪
なんです。
あっちぃ~の嫌いぃぃぃ~。
しかも湿度が高いの嫌いぃぃぃ~。

尊敬するだっちゃ!
 
No title
こんにちは。
なーんか、天気予報にやられたって感じの週末だったよね~
これだったら行けたんじゃないの?って(笑)
そこでお山に行くあたりさすがですなー
まあ、次の機会に宜しくです。
 
No title
急遽の予定変更が180度の方向転換(笑)
さすがです(笑)まぁ、雨でも行っちゃう
もえここ家なら少しの晴れ間で方向転換は
当たり前ですよね(*^ω^*)
なんかもえここ家がアスファルトを歩いてる
の不思議な光景ですね(爆)
次回レポ楽しみにしてますよー(*^ω^*)/
 
No title
ならここ行ったときに登った山(もう名前忘れた^皿^)も最初こんな感じだったな。

で、車でもうちょっと登れたってのも同じ(うちはもちろんチェック済み^皿^)

里山っぽい感じだよね。
でも、低山は低山なりに大変だったりする。

しかし、天気予報にはやられたよね。
じょーさんは雨ん中行くべき(笑)
 
No title
週末の天気にはビックリ^^;
もえここ家の、台場→お山転向にもビックリ(笑)
我が家は、子供の園行事とその後野球観戦~
ま。いずれにせよ晴れてよかったですね。

kokoくんのリュック背負ったもえここさんがかわいい~(笑)
 
No title
ど~もヽ(^。^)ノ

お台場→お山・・・さすが(笑)

おじちゃんに見送られながらの出発
なんかいいね♪

何気にkokoちんのリュック、もえここが背負ってるし(笑)

これから、あの鎖場?に続く感じがしないね~^m^
 
No title
こんにちは。

金曜日は激しい雨が降りましたが、土曜日は結果的にまずまずの天気だったようですね。

四阿屋山、これであずまやさんって読むの?!
当て字だなあ。
知らなかったら絶対読めないです。

鎖場がいい感じですねぇ。
koko君も自力で登ったの~。\(◎o◎)/!
 
No title
こんばんわ(^∀^*)

車乗り入れとかは
行ってみないとわからない所ってありますよねw
それにしても冒頭の写真で驚かされましたw
なかなかハードなトレッキングだったんでしょうか?(ノω`)プププw

今後の展開が楽しみです(^∀^*)
 
No title
kokoちゃんのザックパンパン(笑)
何が入っているのかな?
夢?希望?

なんて思ったらいつの間にかもえちゃんが背負っているし。。。。。

鎖場があるハイキングコースって!!
楽しそう~

もえここ家にはセレナの歌がよく似合うね♪
 
No title
こんばんは♪
おっ!梅雨の晴れ間ですね(^^)
その隙に、ササッと出掛けてしまう行動力
さ~すが~です(笑)
コースの途中に民家があるなんて
なんともほのぼのコースですねぇ・・・
最初の写真の鎖場がこれから出てくるなんて
想像も出来まへん(^^;
 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w

ブラブラも楽チンでスイスイですが。。。
はじめの写真くらいのスリリングなところも
あると嬉しい我が家です(笑)
ふふふ♪
今回はドMな場面は少ないかと(笑)
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0^)w

え~~健康的と言って~~(爆)
ん~確かに私も街中で汗かくの嫌いだけど。。。
お山の汗は清らかなのよ~~(笑)

>尊敬するだっちゃ!
↑トラ柄のラムちゃん??(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)w

晴れるのは嬉しいけど、もっと早く教えてよって感じ?!(笑)
ホント朝起きたときは全く違う予定話してたのよ。。。
途中で降り出すの覚悟の出撃でしたけど、
降られずラッキーでした(^0^)v
晴れ予報の日にまたよろしくです(*^-~*)
 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0^)w

あはは♪
なかなか一家の休みが合わない我が家ですので、
行けるチャンスは「行っとく~~?」が基本です(笑)

え~っと、とっても田舎に住んでますが、
一応自宅前は舗装はされてますけど。。。(爆)

ネタ切れ気味ですので、のんびりレポしていきます(笑)

 
No title
★ みわり~~ん♪ ★

おっつ~~♪

アチコチ登ってるから、お山の名前もうっすらになるよね(笑)
そ~ね~♪みわりんリサーチは完璧だもんね(^0^)v
我が家は抜け抜けなのよ(笑)

標高も低いし、かなりハイキング気分だったけど、
雨上がりってこともあって気が抜けないところもあるね。

あは♪♪
じゃ次回はばんじょう家、雨でも決行ということで。。。(笑)


 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w
天気予報で、海山ともに週末大荒れなんて言ってたから、
諦めてたんですが。。朝の空みて大人しく買い物してる気分ではなくなりました(笑)

野球観戦、夏て感じでいいですね~~♪
我が家は日曜日が園の父親参観だったので、
土曜になんとしても出かけておきたかったんです(笑)
 
No title
★ ありママ~~♪ ★

おっつ~(^0^)w

お台場も久々に覗いてみたい気もしたけど。。。
見るだけショッピングも辛いしね(笑)

あひゃ(^0^;)
もともと私が背負うように、私の荷物が詰め込んであるのよ(笑)
でも、kokoが背負うっていうから渡したんだけど、
やっぱり水2Lとポカリ500mlは重かったらしい(爆)

ホント山道って先がどうなってるかわからないよね~。
急に試練はやってくる(爆)



 
No title
★ とーとさん ★

金曜日、午後からかなりの雨脚だったので、
中止して正解だね~なんて話してたのに。。。
翌朝目覚めてびっくりな天気でした(笑)

日本っぽくない読みですよね~。
地図の漢字だけで読んだら。。。
「しあややま??}(爆)

kokoも私が体の一部を支えながら指示した足場に、
自分で足置いて楽しそうに登ってましたよ♪♪
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

駐車場。。。ガイドブックよく読んだら、書いてありました(笑)
ま、急遽決定した山だったから。。。そうでなくても我が家だったら見逃していた可能性大(爆)

トレッキングなんて恐れ多いですよ~~(笑)
ハイキングですよ~~ハイキング♪
ちょこっと手足を多めに使うね~~(笑)



 
No title
★ GORIっち ★

きゃ~~GORIっち詩人みたい~~♪♪
そうそう宝くじ当たらないかな~~って夢!!(爆)
だから私が背負ってるの(大爆)

諦めないでどんな時も~~♪♪
って登ってる時は歌う余裕もないけど。。。(^-^;)
セレナのCMみたいなクライミングもやってみたいと思う今日この頃。。。(笑)
 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w
時間も時間だったし、どうしようかホント迷ったんですが。。
お日様見ながらインドアは耐えられない~ってことで急遽決定した次第でございます(笑)

登山道を探してキョロキョロしてたら、お声かけていただいちゃいました(笑)
ま、登山の本道はもっと向こうだけどこっちのが近いよって前置きされましたが(爆)
 
こんばんは
お台場から山って・・180度違いますね(笑)
でもお台場なら雨でも行けるしね

ウチも近いんですがほとんど行く機会がないかも。。

>>地図を見るとここまで車乗り入れ可能のようでした(爆)
そーゆーこともあるんですね、でもそのために歩いてる
わけじゃないし気にしない。
なかなか山が深いしイイ山に見えます。

8時に決定でこんなとこ行けちゃうなんて羨ましいです!
 
No title
ども~!

うっかり…。
わらじカツに反応してしまいました(笑)

我が家の近くに『キッチンカロリー』って店があるんですが…。
そこにもあるんですよ…。わらじカツが(爆)

実は食べた事ないんですが、近々挑戦してみたくなりました^^v
 
No title
こんにちは~^^

梅雨入りの週末は、予定が立てにくいですよねv-356
それなのに、ちゃんとお山に行ってますし~v-221

もえここさんはザックないのかなぁ~と思ったら
kokoくんだったんですねv-237
重いのにがんばりましたねv-425

道路が見えた時は、ビックリですね~
体力のナイkoma家だったら、一気に疲れがドッときちゃいそうです(;O;)
でも、そこはもえここさんFamily♪
続き楽しみにしていま~す(^o^)丿
 
No title
★ あいパパさん ★

こんにちは(^0~)W

雨予報に久々のフツウーのお出かけが出きると
neneは張り切って、オシャレしたんですが。。。
着替えて降りてきたところへまた着替えて指令(笑)

横着者の我が家ですので、しっかり高速使いましたが、
日が延びたので助かりますね~~(*^-^*)
ハイキングコースですが、お山はすっかり夏でした~♪♪
 
No title
★ kandiさん ★

こんにちは(^0~)w
さすがkandiさん、ご当地メニューは外せないですよね~~(笑)
見た目薄いトンカツ二枚ですが、ボリュームたっぷりでしたよ♪

ひゃ!!
お店の名前が『キッチンカロリー』って。。。(笑)
わらじカツ以外のメニューも気になります(爆)
レポ待ってます♪♪
 
No title
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0~)W
悪い天気が外れるのは嬉しいけど。。。
突然だと予定立て直すのにアタフタでした(笑)
普段から、色々なシュミレーションを考えておかないとダメですね~(笑)

あひゃ♪
始め私はザック持たないつもりだったんですが。。。
papaとneneとの距離が離れると水分や飴もらうのも
追いつかないといけなくなるので、
私もすこ~~しばっかりkokoのザックに詰めておいたんです(^0^)v

ありがと~♪
続きも頑張ります(*^-^*)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

