もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪


Category: ★バックバックキャンプ > 2010/2八ヶ岳黒百合ヒュッテ   Tags: ---
 筋肉痛がいまだに来ない、もえここ-papaですガーン



2010年2月9・10日

天狗岳を目指し黒百合ヒュッテ
にお邪魔してきました(*^。^*)


この山小屋の看板が見たかった~(笑)

というか、見られた時の安心感はなかったな~(^^;)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 あの方から「一緒に逝きましょう」との連絡を受けテレビを見ながら自宅で待機ぴよこ3


PM10:45
あの方からのTEL、、、「近くのはずなんですが、わかりましぇ~んぴよこ2

と、いうことで近くまでお迎えにダッシュ


PM11:15
我が家で軽くコーヒーを飲んで出発~車33333


中央自動車道 八王子ICに入って、、、、


八ヶ岳PAにて仮眠をZZZ…ZZZ…
  
AM6:30ぐらい???だったかな(^^;)
渋の湯に向かってレッツゴー車333


しっか~しこちらの渋の湯ではありませんのでナビの設定はお気をつけください(自爆)


気を取り直してレッツゴ~グーグー



途中凍結しているところもありますので運転には十二分にご注意くださいびっくり
私は2度ほど、ツルッビックリツルッビックリっと滑っちゃいました(笑)
  
こちらの渋の湯にて駐車場代を、、、料金は1日1000円になりますぴよこ  



料金を払ったらアミノチャージアップアップ
 

念のため登山者カードの記入もお忘れなく!(^^)!
   
登りはじめて数分で私の体調がイマイチ
何か分からないのですが、妙な息苦しさが、、、ガーンダウンガーンダウン
やはりニコチンなのか?はたまた普段の運動不足なのか?とりあえず、しばしの休息をぴよこ3



で、登り始めから結構な勾配で足がツルッツルッビックリ   となりますので早めのアイゼン装着をお勧めします(^^)
 

KAJITAX(カジタックス) アイゼン LXT8
KAJITAX(カジタックス) アイゼン LXT8


八なら最低8本爪が安心かも(^^)
ちなみにnoripapaさんは10本爪!(^。^)!




このツルッが無駄な体力を使うんですよね~((~。~;)

ちなみに私のブーツは3シーズン用ダッシュ
noripapaはスノーブーツ雪だるまでの雪山登山となりました(笑)

noripapa健脚~~ダッシュダッシュ
    
やはり若さでしょうか?それとも単なるドMなだけ?



今回の登りはデジイチはザックのなかに(笑)
携帯カメラでがんばっております(爆)


    


SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)
SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)


「気圧/温度」「高度」「コンパス」の三種の神器付き~♪
無くてもいいですが、あると便利(^^)
山行途中でお話したおかあさんも愛用中!!!








   

ここで携帯の電池がダウンダウンダウン 使い物にならなくなりましたぴよこ



登りでは出したくはなかったカメラデジイチ登場クラッカー
  
やっぱりデジイチはキレイに撮れるな~と思う反面、ザック担いでカメラ担ぐのはやっぱりシンドイと思うのでした汗汗ガーン

この写真で寒さが伝わるでしょうか?
 

   

お見事ぴよこ3びっくり
 
自然で出来た氷柱花もとい氷中木キラキラキラキラ


途中で見えてくるこの景色、、、森林限界地点が近いのか?
 
風のビュービューと響く音と、顔に突き刺さる冷たさがもうこの辺でビバークでいいんじゃんと弱気にさせます

が、あの方はまだまだ逝く気マンマンビックリ  ホント、ドMだなとつくづく実感



あ~~もう先が見えん~~と、諦めかけたその時、、、
 

先に進んでいたnoripapaがもうすぐですよ~とびっくり


感動の建物発見ビックリ
 
それにしても白黒写真とも思える色の無さガーン

なんとか黒百合ヒュッテに到着ですぴよこ3クラッカーぴよこ3クラッカー 




 


①~③までの山行なのに装備が重すぎてキツイ~~(>。<;)

これではマズイということでスクワット汗スクワット汗&禁煙!禁煙!と心を入れ替えるのでした(爆)




 

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

